--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.07.25 *Wed*

HSK、受けてきました

先日7月22日(日)にHSK試験を受けてきました。
留学生だった2008年が最後の受験だったので4年ぶりです。
上海、静安区にある業余大学の教室を借りて行われたのですが、
いやぁ、あの教室に皆で集まって試験を受ける感覚!
久しぶりでテストなのにウキウキしちゃいました!
試験結果は1ヵ月後とのこと。
どうかなぁ、全然準備できてなかったから落ちてると思うけど(^^;)

何事も始めてしまいさえすれば熱中するくせに、そもそもスタートが遅い私。
去年から受ける受けると言い、今年初めにも改めて抱負として掲げながら、
「仕事が忙しい」とか「試験料が高い」とか「気が乗らない、疲れた」とグズグズしていました。
本気国まであと半年、という段階になってようやくですが、目標達成への1歩を踏み出しています。
有言実行! 今年絶対合格する!


話は変わりますが、この間病院に行ってきました。
首から鎖骨辺りまで急にパーっと謎の皮膚炎が出てしまったのです。
診察してもらったら、夏季の内臓疲労から来る軽いアレルギーとのこと。
塗り薬とアレルギーを抑える薬をいただいて皮膚炎は落ち着きましたが、
何だか最近はお腹の調子がずっと良くない・・(T△T)
これだから夏は苦手なんですよねェ・・
皆さんも暑さには気をつけて。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
