FC2ブログ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2011.05.06 *Fri*

海外生活とパソコン

お久しぶりです。
実は4月いっぱいパソコンが壊れておりました。

きっかけはいったい何だったのか・・
ある晩いつもの様にパソコンを使っていると、
突然電源がプツン・・と落ちたきり付かなくなりました。
修理が必要なのは一目瞭然。
でも一体どこで修理できるのか皆目見当も付きませんでした。
電脳医院と看板を掲げたローカル店がそこかしこに有るには有るのですが、
ちょっと・・というかかなり心配な感じ・・・(´▲`;)
こんな時便りになるのが日本人向けの各種フリーペーパーです。
近隣の日本人エリアにあるリサイクルショップでパソコン修理を請負っていると知り、
早速そちらへ持ち込んだのですが、何と修理後に症状が悪化。
もっと専門性の高い修理業者による修理が必要となりましたが、
ますます当てがなくて困っていたところ、知り合いの方から
パソコンを専門に扱う会社を営むご友人を紹介していただきました。
そちらで一番最初の故障原因も、リサイクルショップでおかしくなった所も
全てしっかり直していただき、本日めでたくパソコンが戻ってきた次第です。
パソコンが使えなかったこの1ヶ月の不便さが解消されて今日はとてもハッピーです。
あぁ~・・・良かった・・・。

今回パソコンが壊れている間はi-pod touchを使って凌いでいたんですが、
i-padの生まれた理由が分かりました。
あんな小さな画面でネットは無理ですね。
パスワード打ち込むのにもミスタッチ多発なのに
長い文章なんて打ってられませんよ~。
またいつかこのパソコンがおかしくなったら、
その時はi-padとか最新のパソコンに新調しよう。

さて、最後に今日のビックリしたことを記録したいと思います。
今日、パソコンを受け取ってバス停に向かう帰り道、
ふと目線を上げたら、電線の上をリスが走っていました。
ネズミの見間違えかもしれないと、立ち止まってじっくり見てみましたが
尻尾はふさふさだし、走り方もネズミと違うし、顔も良くテレビに映るリスだし。
やっぱりリスでした。
上海にリス・・
スズメや虫だって珍しいのにリス・・???
たぶん飼われていたのが逃げ出したんだと思いますが何とも驚きの光景でした。
スポンサーサイト
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。