fc2ブログ


2010.04.07 *Wed*

明日出発します

明日、いよいよ上海へ出発します。
荷物の準備は万端です。
・・・たぶん。
あとで再チェックしよう。
明日は7時に家を出発し、10時関空発の飛行機に乗り込みます。
妹が空港まで送ってくれるとかで助かります♪

さて。
昨晩荷造りをしていて大問題が発生いたしました。
トランクが閉まらん・・!
おかしいな・・2年前上海からの帰国時は
もっと無茶がきいたような気がしたんだけど。
まず基本的な対策として荷物を減らしてみる。
すると・・閉まった!!
・・と喜んだのもつかの間。
まだ入れなきゃいけない物品がごっそり背後に控えてるのを忘れてました。

もう荷物を減らすことはできないので、今朝コーナンで衣類の圧縮袋を購入。
百科事典のような硬さに衣類を圧縮した結果、
なんとトランク内に余裕が生まれました!
圧縮袋万歳!!
諦めかけていた物を改めて詰めなおし、
先ほどテストしてみたところしっかりと閉まりました。
あぁ~、しんどかった。
スモールライトできないかなぁ。

午前中はトランクとの格闘に費やしたので、
午後はゆっくり過ごしたいと思っていたのですが、
15時から父の仕事場を手伝いに行くことになりました。
今日はスタッフさんの人数が少なかったので。
久しぶりに父の仕事場に顔を出して何をして良いやらすっかり忘れていたのですが、
なじみのスタッフさんに助けてもらったおかげで何とかなりました。

父の仕事場から上がるとすぐにラブの夕ご飯。
いつものように庭に下りて準備をしていると
ラブの様子がいつもと違うことに気づきました。
普段は照れくさがってしないアイコンタクトを積極的にしてきたり、
べったりと甘えてごねてみたり。
ラブも私が明日行くって分かってるのかな。
ラブには寂しい思いばかりさせてしまって申し訳ないです。
子犬の時は我が家に来て一週間で私が上海に行ってしまいましたし、
今回は行ったきり半年は日本に戻ってこない予定。
明日出かけるときも入念に行ってきますの挨拶をしてあげよう。


ラブのおかげでやっと「明日から上海生活が始まるんだ」という実感が湧いてきました。
社会人デビューとなる日の前夜。
何か記念になる内容でも書き残せればと思ってたんですが、
いつもと変わらない日記になってしまいましたね。
これ以上は何も書きようのないくらい、ごくごく日常的でした。
今日1日が何事もなく過ぎたかわりに、
明日からは怒涛の日々が始まるのかな。
だとしたら、今回もこの言葉を書いて記事を締めましょう。

どこかで、驚くべき何かが、
あなたに見つけられるのを待っている。
カール・セイガン(科学者)

留学行く前にも書いた言葉です。
今度だってこの精神で色んなことに挑戦して、勉強しよう!
7ヵ月後、私はどんな人物になってるのかな?
よし、行くぞ!!
スポンサーサイト



permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・