FC2ブログ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2007.01.24 *Wed*

モエコ的ギリギリでスローなライフ。

ファイルを整理したら、今まで載せてた絵やら写真やらが消えてしまいました。
失敗失敗☆

moeroze久しぶりの更新です!
といっても最終更新から1週間しかたってないですけど。

今日は1限に生理心理学のテストでした。
これが危機一髪だったんですよ!!

起床したら。
わお、9時15分。
・・しまったな・・・・・・・

ベッドから飛び出して即刻自宅前でHEY!HELP ME,TAXY!!
今日お世話になった運転手さんは、
さながら冷静沈着な操縦士!
タクシーですけど。
愚かにも慌てふためく私から、
必要十分な情報を聞き出した操縦士。
マシーン:type:MIYAKOを自在に操り、
朝を急ぐ車や自転車の波間を泳ぎ抜けて行く!
しかし乗客の快適さ、歩行者の安全、道路交通法を損ないはしない!
素晴らしい!!!

試験会場最寄の門まで、最短且つ信号の一番少ないコースで送り届けて下さいました!
開始時間に間に合いましたよ。
素晴らしい!!素晴らしい!!!

とても寡黙なおじさんでしたけど、何て言うんでしょうね。
男前ですよ、運転手さん!


さて、テスト会場に滑り込んだら開始2分前。
息が整う頃に試験開始。
講義中に面白かったテーマ3つを選び、それらの重要ポイントについて図を含めて説明せよというものでした。
「なんのこっちゃ」と思いましたが、視覚情報処理1,2と精神疾患と脳2について覚えている限りのことを解答用紙に詰め込んできました。

試験中、会場の扉に到着したところで試験開始後20分のチャイムが鳴り、試験会場に入れなかった人がいました。
何だか我が身のことのように思われて、ゾッとしましたね。
本当に良くぞ15分に目を覚まし、あの操縦士に出会ったものだと思います。
スリル満点なモエコ的学生生活です。


この後試験終了後家に帰ってどうしたかって言うお話です。
続きに書きますので、良かったらどうぞ♪

試験終了後、帰宅した私はそのままベッドへ。
前日の試験勉強とちょっとした体調不良で眠気が最高潮だったので。
そのまま5時間くらいトロトロと眠りと覚醒の間を彷徨いながら過ごす。
ぼんやりと隣の中学校の体育の号令や、明日家の前の道路が片側通行になると知らせる放送を聞いていました。
気持ちがいい・・。

のどが渇いて起床。
でも水を飲まず、そのまま眠気を覚まそうとシャワーを浴びにバスルームへ。
そしたらのぼせてクラクラしました。
そういえば朝から水も食べ物も摂ってなかったけ・・・
シャワーを浴び終えてから水を飲み、チョコレートを少しかじりながら残った今日という日をどう過ごすか考える。

テスト後残り31日の中国語だけなんですよ。
1週間もどうしようかと悩んでるんですが、とりあえず今日は四条河原町に買い物に行くことにしました。

家を午後6時出発。
なんてテンポの遅い生活・・・
でも、いつも私が買い物に出かける時間はこれくらいです。
1時間半くらいで目ぼしい物を適当に見つけて帰ってきてしまうので、買い物客の少なくなる遅い時間に、一人で買い物に行くのが私のスタイルなんです☆

四条河原町に到着すると、素敵なレターセットが欲しかったのでまずINOBUNへ。
桜の柄の切抜きが施された、
優しい感じのレターセットを見つけることができました。
ほかにもステッカーになっている可愛らしいはがきを3枚と、
ピンク色のショールを買いました。
あと4ポイントでINOBUNカードがいっぱいになります☆

次に新京極へ。
いつも行くお店を3軒ほどくるりと回って、グレーの薄手のセーターと、赤いパンプス、赤い猫のネックレスを買いました。
服や靴はいくらあっても良いですよね~v

新京極で買い物をした後私は決まって、
お気に入りのパン屋さんに寄り道をします。
今日もそのパン屋さんへ。
いつものコース。
パストラミのベーグルサンドとグレーフルーツジュースを注文。
今日は平日の、しかもまだ火曜日でしたから、お店の中にはあまりお客さんの姿はありませんでした。
買い物客も、時間帯のせいもありますが少なかったですね。

窓際の席で何をするでもなく、食事をとりながらぼんやり。
大好きな気侭な時間です。

これから1週間、TOEICをして過ごそうと思います。
中国語のHSKもしたいですが、それは5月末に。
上海に行って初めのうちは英語ができなければほんと大変でしょうから、まずは3月のTOEIC。
春休み中に鍛えておかねば。
上海の大学の入学願書も届いてきて、少しずつ留学というものが現実味を帯び始め、気持ちがソワソワしてきた今日この頃。

ふ、と力を抜くことのできた今日は100点満点としましょうか☆
スポンサーサイト
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。