fc2ブログ


2009.03.03 *Tue*

名古屋行ってきました

こんばんは。
今日はタイトルにもあるように、就活で名古屋に行ってきました。

コンサルティング会社の選考説明会で、
もともと大阪での参加を予定していました。
でも大阪で参加できなくなり、
予約に空きがあった名古屋に変更したんです。

朝、6時40分に家を出発。
近鉄難波駅から特急に乗り、一路名古屋を目指します。
往復で\8300。
ジャスト2時間で行けるとこが魅力的。
車内でゆっくり寝て過ごしました。

10時07分、名古屋駅着。
スパイラルタワー(?)前のカフェで一息入れて、いざヒルトン名古屋へ!
私達の回でだいたい40人くらいいたかな?
地元名古屋からの参加者はもちろん、
福岡から新幹線とバスを乗り継いで来たという猛者まで、
いろんな人に出会えて楽しかったです♪
会社の人事の方々の雰囲気も開放的で、
周りの人と沢山おしゃべりができました。

そのおかげで、とてもリラックスして選考会に臨むこともできました。
選考会はグループワーク形式を取り、最後に社員さんからの質問に答えるというもの。
自分のこれまでの人生を、気分の浮き沈みを軸にグラフにするのが
とっても面白かったです。
それにしても他の皆、なんでそんなにグラフが急上昇・急降下してるの・・!?
私のそんなに起伏激しくないよ~。
皆、青春してた感じですね。いいですね。

今思い返して感じるんですけど、私青春らしい青春ってしてこなかったかも?
女子高で恋愛なんてなかったし。
クラブ活動で深刻に悩むこともなかったなぁ。
大変なことも楽しすぎたから。
受験で忙しすぎて、あれこれ悩む暇もなかったのかも。
というか私ポジティブすぎるのかもしれないですね。
前向きな自分の性格が嫌いではないですけど、
もう少し悩めるようになっても良いかなと思います。

まぁ、こんな話はさておき。
採用選考会は無事終了し、お昼ご飯を食べに再び名古屋駅へ。
名鉄ビル(?)9階のレストラン街へ行って、味噌カツを食べてきました!
『矢場とん』っていうお店。
名古屋で有名なんですか?
美味しかったです~♪
SN3E0009[1]
それにしてもカツ大きいうえに多い・・!!
ごはんもモリモリ!
ぎゃ~!!
名古屋人の味噌カツにかける熱い魂を感じました。
食べ切れなくてごめんなさい・・出直してきます・・

そのお店で味噌カツのタレをお土産に買い、
名古屋駅の地下街をウロウロして、さぁ家路に着きます。
帰りの2時間も大爆睡してすごしました。
気がついたら首がものすごい方向むいててビックリしたり(笑)

6時10分、なんば着。
ヤマダ電機に寄ってパソコンのアダプターを買い、南海線に乗ってようやく帰宅。
くたびれた・・
お夕飯用意してもらってたけど、昼間のカツがすごすぎて全然食べられませんでした。
魂がこもってるんでしょうね。

就活というよりプチ旅行みたいな感じでしたけど、さすがに疲れましたね。
お風呂入ってゆっくり寝ます。
おやすみなさい☆
スポンサーサイト



permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

違う店舗だけど矢場とん行ったことあるよー。
一昨年アガペーに名古屋を案内してもらったんよ。
初めて味噌カツ食べたけどおいしかった!(ノ゚▽゚)ノ
2009/03/04(水) 21:43:35 | URL | おかべ #- [Edit
>おかべさん
おかべさんも食べたことあるんだっ!
良いな、アガペー君に案内してもらえて。
私、一人トンカツとか果敢に挑戦してしまった…一人ご飯平気だけど、さすがにちょっと寂しかった(笑)
美味しかったよね、矢場とんの味噌カツ♪
また食べられると良いな~(*´∀`*)
2009/03/05(木) 18:57:53 | URL | moeroze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・