FC2ブログ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2006.12.27 *Wed*

何だか今年の終わりを感じる・・

冬休みが始まりました。
待ってたんですよこれを☆
昨日今日はメチャクチャゆっくりしました。
昨日は1日寝て過ごしましたし、今日はほとんど家のコタツの中で気侭に過ごしてました。

クリスマスが明けて、街の様子も人の様子もガラリと変わりましたね。
皆新年を迎える準備でソワソワ。
忙しそうな雰囲気を纏っているのが感じられます。

私はもう部屋の大掃除しましたよ☆
あちこちピカピカにして気持ちがいいです!
皆さんはどうですか?

明日私は実家帰りです。
母親と祖父が首を超長くして待っている模様。
ここ最近ひっきりなしにいつ帰ってくるのかという電話が。
きっと帰ったら大忙しですよ。

・まず実家に持って帰る課題が山ほど。
・日々の家事の手伝い。
・実家、祖父母の家、仕事場の3箇所の大掃除手伝い。
・年越し料理に、おせち料理作りの手伝い。
・年末の忙しい家の中で役立たずなためにジャマがられる可愛そうな父の相手。
車磨き上げるの手伝ったり、どうでも良いゴルフの買い物に付き合ってあげたり、一緒に犬小屋で遊んだり‥今年は何するんでしょうね。
・妹のお守りも・・妹も手持ち無沙汰で暇がるんですよ。どうでも良い学校生活と恋愛話を延々と話しかけてきます。
気のない返事を返せば
「モエコ冷た!ホンマ嫌いや!ありえへんこんな姉!!」
とブスくれますし、きちんと対応すれば
「きぃンもッ!何がわかんねん!うっざ!!」
と突っぱねられる有様。
お姉ちゃんっていうのも大変なポジションです。

モエちゃンちの暴露話はもうここまでにしておきましょう。
我が家のアホっぷりをこれ以上露呈するわけには・・



今日の話をしましょう。
・・・長くなりそうですね。
追記に。




今日は昼間に長岡京文化会館へキャンセル料を納めに行きました。
初めに銀行へお金を下ろしに行ったんですけど、さすが年末!
ATMの前には外まで続くなが~ぃ順番待ちの列が!!
私も列に加わり、MDを聞きながら待つ待つ待つ・・・・・
MOULIN ROUGEのサウンドトラックをジャカジャカ聞きながら。
ジャカジャカした曲も好きですよ♪
でもJ-POPはヤ。

やっとお金を下ろすことができ、それからバスに乗って大宮駅に。
大宮から長岡天神駅に。
車窓からの景色は年の瀬の姿そのもの。
冬の午後の低い太陽に照らされた山の風景がとても綺麗でしたよ。

長岡京は今日が最後のお仕事日だったそう。
長岡京の方々にはお世話になってしまいましたね。
でも26日が取れてよかったです。
ほんと最後のビッグチャンスでしたからね!

ほんの10分ほどで手続きを済ませ、そこからまた大宮駅に戻って。
そこから学校行きの55番のバスに乗り込む。
予約図書が到着したというお知らせのメールが届いていたので。

ユラユラと30分ほど乗ったでしょうか。
学校に着くと、人が全然いなくて何だか寂しい雰囲気・・
やっぱり学校は人が沢山いてワイワイ騒がしいほうが似合う場所ですね。
寂しい雰囲気なのは今中央広場が工事中だからというのもあるかも。
せっかくの慣れ親しんだ校内の風景の一つがガラリと変わってしまうんですからね・・
あの芝生、大好きだったのにな・・

図書館で予約していた図書を受け取る。
『フェルマーの最終定理』
『中国の夢判断』
以上2冊です。
フェルマーどなたか読んでましたよね。
数理の世界の授業でおススメされたんで読んでみようと思います。

その後さらにレポートで使う資料探しをしばし。
そしたらゆみ?に会っちゃいました☆
ゆみ?も資料に使う参考文献を探しに来ていたんですって。
なんだか会えて嬉しかった!

貸し出し手続き時間終了ギリギリに更に参考文献1冊を借りて帰宅。
夕ご飯作りに取りかかる。
お味噌汁に、納豆ご飯に、蒸しジャガイモに、卵。
なんだか夕ご飯らしくないですね。
むしろ朝ごはんっぽい・・
明日実家帰るんで冷蔵庫のお片づけですよ。

それから実家に郵送する衣類などの用意をし、その後は今までパソコンをしてました。
私もすっかりパソコン人になってしまいましたね。
これから実家に帰ったらしばらく妹のパソコンを借りての更新になりますね。
頻度は減るでしょうけど、また実家からもmoerozeの愉快なお話を綴りますよ~。
スポンサーサイト
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

フェルマー
僕ですよ笑
2006/12/28(木) 23:39:17 | URL | Gotea #- [Edit
>Gotea
あなたですか笑
2006/12/30(土) 16:53:29 | URL | moeroze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。