FC2ブログ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2008.04.28 *Mon*

後輩さんが来たよ☆

今日、日本のリッツからこの9月に交通大学に留学に来る後輩さんがやってきました!
うわ~!うれしい~!!
自分のように交換留学をする後輩さんということで、もぅ嬉しくて仕方ありませんでした~!

12時に桃李苑で待ち合わせ。
後輩さんのご両親も一緒にいらっしゃってました。
まずお昼ご飯を食べに行くことになって、私の大好きな中華のお店にご案内。
美味しいと喜んでもらえました!
よかった~☆
私が留学生活で体験したことを色々とお話しさせていただきました。
自分の家族ですらこんなに熱心に留学生活について訊ねてくれたことありませんよw

ご飯の後は校内と主に寮についてご紹介を。
私の今住んでいる部屋を彼女に引き継げるよう交渉に行ったり。
この部屋に後輩さんが住んでくれるなんて、何だか嬉しい☆
9月からの留学に向けてウキウキ半分ハラハラ半分という感じで、1年前の自分を思い出しました。
ご両親も娘さんの1年間過ごされる場所をご覧になって、「安心できた」と仰っていました。
優しいご両親だなぁ~。
後輩さんとそのご両親のお役に立てたのなら嬉しいですね(^ ^)

後輩さんの姿を見ていて、あぁ、この子きっと楽しい留学生活を送ることが出来るなぁ、と思いました。
人に対して自然体で接することが出来るというか。
海外留学に来ている人はやっぱりコミュニケーション能力が高い人が多いですが、彼女は特に凄いと思う!
人のことを大切にするし、大切にもされる、そんな優しい雰囲気の子でした。
こんなに魅力的な子が私の後輩だなんて、嬉しい限りです。
応援してるよ~♪

それにしても私の留学期間って、あと多くても3ヶ月と少し・・・なんですね。
この生活がまた終わってしまうのか、と思うと正直惜しいなぁ、という気持ちでいっぱいです。
こんなに刺激的で楽しい環境を後にするわけですからね。
きっとこれからも色々な経験が私を待ち受けているのだと思いますが。
この上海での留学生活というのはこの場所・この瞬間だけのものですからね。
留学が終われば今仲良しの友人にもそうそう会うことは出来ません。
この「惜しい」という気持ちが、きっと後の就活・仕事にこの経験を活かそうという原動力に繋がるのでしょうね。

とにかく、残りの時間を全力で楽しんで充実したものにするのが、今の目標です。



P4280211.jpg

P4280214.jpg

本日の落書き。まだ降臨中のようです。
上のは実は右にナオーがいるけど、デッサンダメすぎてCut。
下のは身長比どんなもんかな、と思って。奥行きつけちゃったから何か良く分からないけど・・。


スポンサーサイト
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。