FC2ブログ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2008.04.20 *Sun*

恐竜惑星

こんばんは。
昨晩深夜2:30頃に、ふと『恐竜惑星』のことを思い出しました。
『恐竜惑星』と言ってわかる人、もうそんなに多くないかも。
私が7~8歳の頃にかけてNHK教育テレビの"天才テレビくん"で放送されたアニメです。
萌という女の子が主人公で、コンピューターの作り出したバーチャルの恐竜世界へ恐竜体験に出かけ、そのバーチャル世界で様々な出来事に関わっていくというお話。
その当時"ネームはんこ"も"ネームお箸"も自分の名前の無かった私にとって、自分と同じような名前の子が主人公と言うことが嬉しくて嬉しくて、毎日テレビの前に陣取っていたのを覚えています。
作品としてもなかなか面白かったと思います。

そんな14、5年前のアニメのことをふと思い出してしまった私。
ほんっとうに大好き!!!だったのでいまだに結構色々なことを覚えていて、そんな脳みその奥のほうにしまいこまれていた記憶がどんどん湧き出てくる内に興奮して寝られなくなってしまいましたw
すっかり頭が冴えてしまったので、この勢いに乗って今『恐竜惑星』に関する情報ってあるのだろうか、とネットを開始。
病気。

今でも恐竜惑星に関するHPを見つけることが出来ました。
2003年にDVDが発売されたからかもしれません。
各回のストーリーのあらすじとか見つけて読んだり。
あ~、そうそう!そんな話あった!!とか思って超はしゃぐ☆
懐かし~い。
病気。

そういえば私とんでもない数の恐竜の名前とか言えたんですよ。
家に私が買ってもらった恐竜図鑑とかが山ほどあって、図書館に行けばなんかそんな本アサリまくってましたね。
そうそう、映画"ジュラシック・パーク"放映がきっかけで開かれた恐竜展に連れて行ってもらって、ティラノサウルスの歯の数とか答えられたんですよ。
帰りに恐竜の絵の付いたマグカップと50センチ定規を買ってもらって好きで使ってましたね。
マグカップの恐竜はお湯を注ぐと骨だけになるっていう面白いのでした。
あれ一体どこに言ったんだろう??壊れちゃったんだっけ??

人体とか恐竜とか。
ほんと病気。

恐竜惑星のDVDかぁ。
全7巻。!
全部買うと4万円くらいかかるけど、もしこの熱が冷めないまま日本に帰国したら、私買ってしまうかもしれないw
それくらい何だか体の奥底からウズウズする!
病気。

そんな恐竜惑星病でネットサーフィンしてたら突然SKYPEが!?
朝の5時・・くらいだったかな?
ぇ・・!?こんな時間に向こうも何起きてるの!!?
連絡を受けてビックリ!
DOTEA氏のSKYPEからEちゃん、matsuoくん、達さんが電話してきてくれました!!
カメラつけてたんで顔もバッチリです☆
ぎゃ~ん!!もう嬉しすぎ!
聞くところによると私にSKYPE繋がるまで結構シリアスなお話をしてたんだとか。
私の恐竜惑星話がその雰囲気をぶち壊してしまったんだとか。
ほんと、恥ずかしいわ~・・!
GOTEA氏が初めに皆がいるって言ってくれたらもっとマシなこと話したかもしれないのに。
昨日メディでは新歓コンパが行われたそうですね。
中国での話をしたり向こうのお話をちょこっと教えてもらったり。
本当に嬉しかった~vv
メディにも早く戻りたいなぁ~。
中国での勉強も好きだし、メディにも参加したいし。
ほんと欲張りだなぁ、私。
Eちゃん、matsuoくん、達さん、ほんとどうもありがとう~☆

皆の顔見てもっと元気になってしまった私。
そのまま調子に乗って恐竜惑星の絵描きました。
絵の画像載せるの久しぶりかも。
P1010042.jpg

萌・レイ・ハル・フィラ。ハルが一番好きでした。
P1010033.jpg

フィラ・ピラル
P1010034.jpg

ナオー
P1010035.jpg

『恐竜惑星』の魅力の一つの恐竜人類たちは、足の関節が人間と違うからすごく描きづらい・・
すごく絵に描くと不安定そうに見えてしまう。フォロルは尻尾があるんでまだマシだけど。
もっと下半身大きめに書けばいいのかなぁ。

暫くこの熱冷めなさそう。
どうしよう~。
スポンサーサイト
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

わあいw同病人発見☆

 恐竜が好きになったきっかけから図鑑やグッズに手を出してたトコまで同じだ。小5まで恐竜博とかの情報漁ってたなぁ。

 ちょうどあの頃に福井県勝山市で恐竜の化石が見つかったか何かで恐竜博があって、そのマスコットのネーム公募に参加したのを思い出しました。参加賞を貰いました orz

 moerozeさんはどの恐竜がいちばん好きだった?少路はT.REXとブロントサウルスでした。あぁブロン(アパトサウルスのぬいぐるみの名前)どこにやったかな?
2008/04/22(火) 02:27:15 | URL | 少路 #- [Edit
>少路くん
今回の恐竜もですか。
少路くんもかなり病気だねw

そういえばそんなニュースあったね!覚えてるよ!
名前の応募に参加してたなんて羨ましいなぁ~☆

私はねぇ、ジュラシック・パークでヴェロキ・ラプトルが好きになったよwありがちかな??(でもジュラシック・パークのラプトルは大きすぎだよね。)
トリケラトプス、アンキロサウルス、ステゴサウルス、パラサウロロフスなんかも好きだった。
草食ばかりだ。

恐竜惑星の再放送とかないのかなぁ、ってずっと希望してるんだけど、かなり恐竜に関する研究も進んで、あの番組はもう放送できないのかもしれないね。
残念・・
2008/04/22(火) 19:20:13 | URL | moeroze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。