FC2ブログ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2006.11.28 *Tue*

雨が降る日のバス通学

天気予報で夕方から雨だと聞いたので、
今日はバスで学校へ。
冬の日の朝、空いているバスに乗るのはなんとも良いもの。
窓の景色を眺め、振動を感じ、鈍いエンジン音を聞いて
暖かい車内で座っているとホッコリ。

途中でお坊さんがバスに乗ってきて、私の前の席に座らはった。
中高が仏教校だったせいか、なんだかそのお坊さんのことが気になって後ろから眺めてたんですよ。

中学・高校のときの先生のことを思い出しました。
お坊さんの先生が何人かいらっしゃったんですよ。
叱られもしたし、良いお話をしていただいたりもしたし。
他にもお経の読み方を教えていただいたり、行事ごとで一緒に盛り上がったり、受験中居眠りを見逃してもらったり・・・
あの先生方は今どうなさってるんでしょうねぇ~。

さてさて懐かしい思い出たちを引っ張り出している間にバスが終点に着く頃に。
今日はどんな一日になるかしらね、など思いながら降りる準備をしていると、ふ・・と前のお坊さんのしぐさに目が留まった。

・・・乗車カードの角を使って、頭のてっぺんをカリカリ掻いてる・・・

はぁ!!もう!!いや~ん、ですよ!!
なんか朝から超親父くさい場面に遭遇してしまったじゃないですか!
なんだかそのしぐさを見ただけで今日1日だめになった気がした・・・

その後1限目の授業で"はだしのゲン"の映画鑑賞。

・・・清々しいはずの朝、気分は親父くささを目の当たりにして凹み、重い映画で暗く落ち込みます・・・。

午後になって最近病みつきになってきた数理の世界で持ち直しました。
あ、数理の世界レポート提出できました!
色々とダメダメな私を助けてくれたみんな・・・どうもありがとう・・・!!

今日から複素数の話に突入。
複素数。まぁ、懐かしい響き。
もう二度と関わるまいと思っていたけれど・・・
よし、やったろうじゃないの!
スポンサーサイト
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

ノーモア親爺!!
初コメント送らせてもらうね^^
あるよね、親爺臭い仕種で幻滅ウンザリ気分ベコーってなること!!
喫茶店でお手拭で顔拭いたりとかされるともうウゲェーってなる。
2006/11/28(火) 12:29:00 | URL | モモノタネ #- [Edit
>モモノタネさん
こんばんは。書き込みありがとうございます!
月曜日の、それも穏やかに気分良く始まった朝に目にしたので、何だか(笑)
自分が目にして「嫌だな」って思うことがあると、自分の何気ない行動が人を不快にさせていないか自分を省みる様にしています。なかなか難しいですが、心がけですもんね☆
喫茶店のお絞りは・・・
見ていて気分の良いものではないですよね・・
そんなに気持ちの良いものなんですかね?結構沢山の人がやっているところを見ると。
気をつけていただきたいですよね☆
2006/11/30(木) 03:59:45 | URL | moeroze #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。