FC2ブログ


--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2007.09.06 *Thu*

あと2日。

あと2日。
もう日付が変わるから、あと1日にすぐなっちゃうんだけど。

う~ん、やばい。
何がやばいって実感が湧かなさ過ぎるからです。
私本当に上海に行って留学するの?
7日も1日家でゴロゴロしていそう。
実感の湧かなさに一番不安を覚えています。
肝が据わっているのか、高を括っているのか・・。
何にせよ、緊張感もって頑張らねば・・!

今日は最後にお薬と歯磨き粉とシャンプー・コンディショナーと、
それから2008年度スケジュール帳を買って来ました。
歯磨き粉は大事ですよね、きっと・・。
シャンプー・コンディショナーは、私肌が弱いのでいきなり中国で売っている製品に手を出すのが怖くて買ってしまいました。
様子を見ながら中国で売っているシャンプー・コンディショナーやスキンケア用品、コスメ等々ためしていこうと思います。

スケジュール帳はやっぱり日本語が良いかなぁ、と思って買いました。
そしたら思わずハッピーダイアリーというスケジュール帳を買っていたようです。
マニュアルを読んでみると。

「目標や夢を紙に書き、毎日それを読むと夢が叶う」と多くの成功者が語っています。コレは科学的にも実証されています。しかし、このことを実行している人は3%ほどしかいないそうです。あなたもその3%の人になって夢をかなえませんか?

書き込む
書くことによって、夢の輪郭線がはっきりしてきます。夢がぼやけていては実現しません。

毎朝毎晩読み返す
脳に願望を刷り込むと、自然に情報をキャッチし、チャンスに恵まれるようになり、アイデアが湧き行動するようになります。
朝はポジティブに、夜はリラックスして読み返す。

いつも持ち歩く
ハッピーダイアリーはあなたの夢が詰まった宝物。いつもバッグに入れて持ち歩くことによって目標を忘れないようにしましょう。


ですって。
かなりのマメさが必要になる感じですね。
どうやらスケジュール帳の姿をした日記・未来日記なのですね。
本当に夢を実現できるのか、私は手帳の装飾に時間を使ってしまいそうで不安ですが、留学の1年間くらいがんばってやってみるのも良いかもしれませんね。
ダイアリーといえばこのブログが私にとってはそれに近いんですが、
公開しない手帳にはグチとかぼやきとかを書きましょうか(笑)
スポンサーサイト
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。