This Archive : 2012年02月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.02.14 *Tue*

ワインが飲みたくて

今日は小ネタ的出来事の多い1日でした。

仕事の後のジム。
運動中にふと、右隣でトレーニングしている男性の後ろ姿が目に入りました。
そして思ったこと。

・・・あの人、ずいぶんズボンがずれてるような?

ズボンが腰の下の方まで下がって下着が見えてる気が・・。
真剣にトレーニングしすぎてて気づかないのかしら?と不審に思って見てみると、
ズボンのデザインのためにそう見えることが判明。
スポーツ用生地の紺色半ズボン、ちょうどお尻の上部あたりに綿素材の部分があるのです。
生地の質も、色も、全然違うせいでどう見てもズボンがずれているように見えるよ!
いや、でも見えないかなぁ・・・
いや、やっぱり見える!

(紛らわしいなぁ、もぉ~)と心の中で思いつつ、
何の異変もなかったことにホッとしました。
ちなみに今日のジムもとても良かったです。


それから夕食後にスーパーへ買い物に出かけました。
あれこれカゴに入れてさぁ、お会計。
・・と思ったらお財布がない。
・・・エコバッグは完璧に持ってたのに。

仕方がないのでホテルまで1度取りに戻り、さぁ、改めてお会計。
あ、今度はエコバッグ忘れた。

もぉ訳が分からん。

でもまぁ、無事に買うべき物を買えたので良いです。
ところで昨日映画で主人公がワインを飲むシーンを見ていたら
突発的にワインが飲みたくなり、早速買ってきました。
今まで試したことのない安いワインでしたが甘くておいしい!
おつまみに買ったプルーンとの相性も抜群です。
満足~。

明日も朝番。
がんばります。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2012.02.10 *Fri*

みぞれ雪

こんばんは。
日本はかなり寒いようですね。
上海も3~4日前からすっかり冷え込んで、
今日は昼間、みぞれ雪が降りました。
う~、寒いはずだよなぁ。

今週は久しぶりに金・土と、通常通りに休日をもらえました。
そんな休日第1日目の今日。
ふと思い立って近くのレストランにランチにでかけました。
留学中はずいぶんと上海で遊び回っていたものですが、
最近はとんと出歩いておりません(笑)
「これじゃ、あまりに生活に潤いがないなぁ」と思い、
自分に刺激を与えるべく出かけた次第です。
徒歩圏内だったけれどランチ楽しかったです♪
新鮮なサラダとパンプキンスープ、ドライトマトの入ったパスタ。
美味しかったなぁ。
それに普段自分がもてなす側である分、
たまにはもてなされる側に回るのも大切ですね。
上海にいくつも展開しているレストラン、element freshは
スタッフの対応・サービスが良くて大好きです。
中国は普通サービスが悪いと言われますが、あそこは違う。
どうやって教育するんだろうなぁ。

ランチの後はスーパーに立ち寄りミニマンゴーや野菜ジュース、
ヨーグルト、角砂糖や部屋でつまむクッキー、プルーンなどを買いました。
プルーンは苦手だったのですが、最近同僚が職場に持ってきたのをもらったら
それが美味しくてびっくり!
一気に苦手克服です。
良いこと良いこと。

それからはみぞれの舞う寒空の中を出かける元気もでず、
部屋でのんびりと映画を見たり読書をして過ごしました。
夕方からはジムに出かけて30分ほど走り、筋トレをしました。
最近なかなかいけずにいたので体がスッキリしました。

お昼をかなりたっぷりと食べたので夕食は
昼間買ってきたフルーツとヨーグルトで軽く済ませました。
これで明日の朝にはいい具合におなかが空いて早起きできるでしょう。
朝食をしっかり摂って、明日は少し上海の街をウロウロする予定です。

あぁ、こういう休日、大好き。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
