This Archive : 2011年12月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.12.29 *Thu*

お正月帰国

いよいよお正月帰国が明日に迫りました。
朝番を終えたあと夜の飛行機に乗って帰るのですが
実はクリスマスあたりから風邪をひいています。
24、25日も完全に部屋で寝込んでました。
それにしてもただの風邪にしてはずいぶん長引くなぁ。
もしかしてインフルエンザ・・・?
まだ全快とは言えないのですが、明日は飛行機に乗るし、
何とか少しでも元気になって帰国したいです。

風邪のため外出を控えていたら今日まで細かな用事が残ってしまいまして、
今日は何とか気力を出して銀行とお土産の調達、ネイルサロンに行ってきました。
丁寧にネイルを施してくれるお姉さんに当たったのでラッキー!
きっと長持ちします。

あぁ、薬のせいなのか、しんどいのか、ただ眠いだけなのか。
とにかくとても眠いです。
寝よう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.12.15 *Thu*

届きました

先日、懸賞に当たったと記事を書きましたが、
そのプレゼントが2日前に届きました。
これです。

じゃん!
PC140121_convert_20111215170106.jpg
う~ん、6本セットとは知らなかった。

〈ノエマ ボディケアシリーズ〉
 1 シュガリースクラブ
 2 ボディウォッシュ
 3 ボディマッサージジェル
 4 ファーミングローション
 5 デコルテアンドバストローション
 6 ボディクリーム

う~ん、2と6以外用途が分からない。
ということでHPへ飛んで調べてみました。
noema

飛んで調べてみたけど、やっぱり良く分からない。
それより何より驚いたのがそのお値段です。
大変なお品をいただいてしまいました。
正確な用法も分からないのに使うなんて、何だか罰当たりな気が・・。

それにしてもボディケアの世界がこんなに特化されたものだとは思いませんでした。
ボディメイクのコンサルティングなんですって。
フェイシャルケア、ヘアケアなんかだと一般にも広く知られていますし、
ある程度の知識もありますが、体をこんなに磨き上げる対象と思ったことがありませんでした。
おもしろいなぁ。
どんな効果が出るのかなぁ。
でもまだこのシリーズは使いません。
まだ日本から持ってきた普通の固形石鹸がゴロゴロしているのです。
使うならしっかりシリーズで使いたいので、まずは普通のを使い切ってから。
楽しみだなぁ♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.12.06 *Tue*

当選

今朝メールをチェックしていたら、2ヶ月ほど前に応募した懸賞に当選したと連絡が来ていました。
おぉ~、うれしい~!
すっかり忘れていたので驚きも混じってテンションがぐぐっと上がりました。
おかげで今日の仕事、非常にテキパキとはかどった気がします。

実は私、昔からけっこう懸賞に当たるのです。
初めて当たったのは人生初のアメリカ旅行でのこと。
機内誌に載っていたアンケートに答えたところ、大きなミッキーの旅行かばんが当たりました。
その後ボロボロになるまで使った記憶があります。
上海留学中にはたまたま行った就職説明会でエステ券をいただきましたね。
他にもレストランでのアンケートに答えたら無料お食事券が当たったり、
就活中にたまたま入ったカフェのアンケートで日帰り温泉旅行が当たったり。
くじ引きなんかは弱いですが、懸賞はこのようにちょくちょく当たります。
いやぁ、嬉しいです。
巡って来てくれた幸運に感謝です。

ところで。
さっき応募時のメールを見返してみたのですが、
当選したのはなんと第1希望に指定していた商品、当選人数は1名という商品でした。
うそ~!?
わぁ、明日もがんばれそう!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.12.04 *Sun*

スローペース

こんばんは。
今週は朝番がずっと続きます。

もう12月なんですねェ。
今日書類に日付を書き込んだ時に、しみじみ思いまして。
年が明けて1月が過ぎればホテルで働き始めて1年が経ちます。
去年の今頃は家族の反対にあいつつ就活してたなぁ、と思うと妙に感慨深いです。

残り1年、仕事をしっかり続けるのはもちろん、
何かプラスαを身につけていきたいなぁと思います。
今年1年もそうしたい気持ちはありましたが、予想以上に目の前の仕事に精一杯でした。
まだ1ヶ月今年が残っているのに早いかも知れませんが、
来年はどんな風に過ごそうかなぁ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2011.12.01 *Thu*

ほったらかしすぎた・・。

めっちゃブログを放置していることにふ、と気づきました。
いかんいかん。
寝る前にちょっといじってみようと思います。

雨が降って急にすっと寒くなって来ました。
もっと厚手の服買わなきゃなぁ。
でも、上海では買うつもりは基本的にないので、
やはりお正月帰国に向けて貯金しておこうかな。

そうそう、お正月また帰国します。
12月29日から1月2日まで。
合計5日、なか3日ですね。
お正月帰国というと、同僚たちから日本のお正月にまつわるお土産をリクエストされます。
よし、何か面白いものを考えておこう。

明日は休みです。
夜更かししてないで寝ます。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

12
--
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
