This Archive : 2011年01月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2011.01.14 *Fri*

いよいよ

2011年、初の更新です。
お正月明けてからけっこう色んなイベントがあって、
忙しくしておりました。
簡単に何してたか記録しておきましょう。

1月1日
元日は家族で朝からお祝い。
今年は初日の出登山しませんでした。
大寒波、大寒波と天気予報で盛んに言われていたので控えたのですが、
明けてみると良~いお天気!
なんだ、山登れたじゃん。
まぁ、2日朝早くからバイトだから良いか。

1月2日~3日
2011年の初仕事!
関空免税店のバイトで初のお化粧品のプロモーションを担当。
私なんかに勤まるのかヒヤヒヤしてたのですが、
びっくりするほど好評でうれしかったです。
今回担当したのはエスティ・ローダのリニュートリィブという
最高級ラインのスキンケア化粧品です。→ESTEE LAUDER Re-Nutriv
お客様とお話する際に、このクリームをたっぷり使って
ハンドマッサージのサービスをして差し上げるんですけど、
おかげでバイトが終わるころには手がふわっふわ!(*@▽@*)
1年の初めから贅沢で上質な気分を楽しませていただきました♪

ちなみに3日はバイトが終わってから、
母と一緒にお正月バーゲンへも行って来ました。
昨年はほとんど満足のいく洋服を買えていないので
思い切り、心ゆくまで欲しいものを買いました。
これから数年はまた上海暮らしなので、補充の意味も兼ねて。
満足じゃ~。

1月4日~6日
東京からいとこが遊びに来てくれました!
4日は夜に、私お気に入りの岩盤浴を楽しみに
地元のスーパー銭湯へ足を運びました。
5日はバーゲンと、大阪観光を兼ねて梅田へ繰り出しました。
ここでも色々買い物をしてしまいました。
6日はほとんで家でのんびり。
夜は近くのショッピングモールへ夕食を食べに行き、
それからいとこはバスで東京へ。

ついダラけてしまいがちなお正月ですが、
いとこが来てくれたおかげで非常にアクティブに過ごせました。
おかげでお正月太りしませんでしたよ!

1月9日
メディ友会 in 京都
八坂神社でえべっさんの行事があると知ったので、
それを目指してメディ友と初詣に行って来ました。
参加者は私を含めて女性6人!
本当に久しぶりに会うような仲間にも会えて、
互いに近況報告をしたり、今後の進路について話したりしました。
企画してくれたかっきーや、一緒に初詣に参加してくれたみんなも感謝です!

1月10日
今日は高校時代の親友とUSJへ。
天気予報で「寒い」と報じられていたためか、驚くほど空いていました。
成人式の影響で昼から混雑するのかと思いきやそんなこともなく。
おかげで目玉のアトラクションはほとんどクリア。
最新のスペース・ザ・ライドには3回も乗りました!
この日1番楽しみにしていた屋外クリスマス・ショーも最高に綺麗だったし。
レストランもしっかり座席に座れるし。
満足じゃ~(*´▽`*)


11日以降は特に用事は入れず、本格的に上海渡航に備えています。
ビザの申請書類も無事発行されたとのことで、
週明けには書類が家に届く予定です。
ただ、18日渡航であることを考えると、
週明けからちょっとドタバタしますね。
もしかしたら特急料金を支払う必要があるかもしれません。
とにかく届くのを待つしかない。
いよいよです。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
