This Archive : 2010年02月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.02.09 *Tue*

ハグされた

こんばんは。
最近バイト関連の記事を書く回数が少ないんですけど、
相変わらず楽しくお仕事しています。
だんだんと緊張が解れて来たし、知り合いも増えてきたし。
中国語も単語数が増えて来て、
前に比べて接客がしやすくなりました。

さて。
私、今日も朝からアルバイトに行ってきたんですが、
あるお客様にハグされました。
男性です。
笑顔がステキでした。
年齢はそうだなぁ・・
7歳くらい(笑)
今日は何だか子供にモテる日だったんですよ~(*´▽`*)


まず朝のラッシュ時に。
私が商品アピールのために店頭へ出たところ、
中国人の女の子がスウォッチの腕時計を手に駆け寄ってきて、
「これ私が自分で買ったの!」と話しかけてきてくれました。
1万円以上する品を本当に自分で買ったのか不明ですが、
大いに気に入ってくれてる様子が伝わってきます。
さらに「時間を合わせて」とお願いされたので、
その子と一緒に「いま何時何分かな?」「今日は何月何日かな?」と
楽しくおしゃべりしながら時計を調整。
あんなに喜んでくれるお客さんは初めて!
大きくなってもスウォッチを大好きでいてくれるとうれしいな♪

ラッシュが過ぎてからは日本人の男の子が。
自ら私の所へやって来て熱心に商品を見たあと、
「ぼくこれがいっちゃん好き、かっこえぇ!」と
車のデザインが施された腕時計を手にとるのです。
腕時計に興味を持ち、自分の好みをしっかりアピールする男の子は初めてです。
さらに話を聞くと、なんと今日が7歳のお誕生日!
「じゃぁ、パパとママにプレゼントのお願いできひんかなぁ??」と
2人で内緒話でもするようにヒソヒソと相談。
あ、パパとママが戻ってきた!
「おねがいしてくる!」と両親のもとへ駆け戻った男の子。
しばらくして彼から送られてきたシグナルは・・

×(>△<;)」

・・・そっかぁ~!
「あかんかった!」と×印で伝えてくる姿の残念そうなこと・・
何か良いオマケの粗品でもあれば、せめてものプレゼントになったんですけど、
あいにくそのような物は無く、私にできるのはここまで。
かっこいいスウォッチの腕時計、大きくなったら絶対買えるよ!
それに親御さんはきっと旅行先で、
もっとステキなプレゼントを用意してくれてるはず!
彼の旅行が最高に楽しくて思い出深いものになりますように☆


そして最後に来たのが冒頭に書いたハグ少年。
お昼のラッシュ時に現れました。
妹と一緒に駆け回る姿はまさにやんちゃボウズの鏡。
そんな彼が突然私の目の前にやって来て、ピタッと静止。
見上げた顔は満面の笑み。
何だか分からないけど、かわいらしい様子に私も同じように二ッ(^▽^)と笑い返し、
「こんにちは!」と挨拶して頭を撫でたらいきなりハグされました。
ビックリしましたが人懐こい様子がまたかわいいv
ところが彼、ハグしてハイテンションになったのか、
「キャ~☆」という叫びをあげながら来たときと同様、
突然走り去っていきました。
なんだったんだろう(笑)


とにかく楽しい1日でした♪
今度は土曜日。
旧正月本番だから、たくさん販売できるといいなぁ~。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
