This Archive : 2010年01月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.01.29 *Fri*

スニーカー

MAD スニーカー
MADFOOT!のカタログに載ってた"MAD PROFESSOR PLUS HI"というスニーカーが
非常にカッコ良かったのでがんばって履かせてみました。
いざ着色してみると思いのほか派手でビックリ。
腕時計は普段扱ってるSWATCHのクロノを。
色遊びが楽しい♪

写真に写すと、陰影や色のコクがものの見事に飛び去るという罠・・
もと絵の色味を忠実に再現できればいいんだけど。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.29 *Fri*

New Soul

Im a new soul:mini

Yael Naim の "New Soul" より。

最近ぜんぜん気に入った絵が描けない状態が続いています・・
今日のは、この数ヶ月描き散らかしまくって
やっと描けた「まだ良いかな」と思える1枚。

そういえば。
「プロのスランプは本当にスランプだけど、
アマチュアのスランプはただ下手なだけ」
とかいう内容の言葉を耳にしたことがあります。
誰の言葉だったかな?
「スランプ」という言葉で自分の下手さを良いように言い訳するな、と。
自分に厳しい、何というか粋な言葉ですね。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.27 *Wed*

演歌

CMで耳にしたメロディの出所を知りたくて
ニコニコ動画であれこれ検索してたら
全く関係ないけど面白いものを見つけました。


100%とは言わずとも、かなり似てますね。
ONE PIECE、面白いですよね。
絵もとてもきれいだし。
ずっと妹と一緒に楽しくコミックスで読んでます。

最近の日本人歌手で誰が1番好き?って聞かれたら
私は氷川きよしを挙げます。
演歌って好きです。
男女・ジャンル・国籍等問わず最近の歌手で好きな人はたくさんいますけど、
氷川きよしは歌が上手くて好きな日本人男性歌手ダントツ1位です。
でもいつも母にそのチョイスは渋すぎ、モテないなどと
コテンパンに非難されてしまいます。
ほっといてよ、も~・・・上手いじゃぁん・・(T▲T)

ところで本題のメロディの出所、分からないなぁ・・。
そういえば鼻歌歌ったら曲探し当ててくれるソフトみたいなのがあるって
ずっと前にTVでやってたなぁ。
探してみよう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.27 *Wed*

美少女

今日は口頭試問の日でした。
こればっかりは仕方ないので風邪をおして登校。
いっそインフルエンザなら堂々と口頭試問休めたのに・・と
心の中で腐りながらの道中だったのですが、
京都市バスの中でふと顔をあげると目の前に
はっとするほど可愛いらしい女子高校生が立っていました。

顔立ちからハーフのようで、キレイな二重まぶたと
くるりと上向いた睫が印象的でした。
でも背にかかるほどまっすぐに伸びた髪などは
色・質ともに日本人的で親しみやすい雰囲気。
「絵から抜け出たような」とは、まさに彼女のこと。
しばらく風邪の煩わしさを忘れて見惚れてしまいました。

今日の登校大変だったけど、あんなに可愛い子を見られたんだもん。
悪くなかったかもね、うふふふ♪
あぁ~眼福(*´▽`*)

でも、やっぱり体調は悪いね(笑)
夕食済んだら今日も早々にリビングを追い出されそうです。
早寝しよう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.26 *Tue*

ただいま

こんばんは。
さっき、チョコレートの包み紙にこんな記載が。

チョコレートライブラリー
古代マヤ・アステカ時代は、カカオ豆等をすりつぶして、
水を加え、唐辛子やトウモロコシ等を混ぜたスパイシードリンクだったとか・・・。

日本語、おかしくない?
こうでしょ。↓

チョコレートライブラリー
古代マヤ・アステカ時代のチョコレートドリンクは、カカオ豆等をすりつぶして、
水を加え、唐辛子やトウモロコシ等を混ぜたスパイシーなものだったとか・・。

主語と述語はしっかりかみ合わせなくちゃ。
この手の変な日本語、探し始めたらいくらでも見つかりますよね。


さて。
東京に行ってまいりました。
22日、お昼の便で東京羽田へ。
途中けっこう飛行機が揺れて酔う・・うェ~・・・(T▲T)
羽田からバスと電車を使い、東京の交通の便のよさと
運賃の安さに感心しつつおばさんの家へ。

23日、内定式に出席。
詳しいことは何も書けないのですが、
とてもステキで、楽しいものでしたよ!
さっそくできた仲良しさんたちと夕食を食べにも行きました。
久しぶりに中国や中国語に対して熱く、
真剣に取り組んでいる人たちと交流できて良い刺激を受けました。
これは負けてられない!
私もまた本腰入れて中国語やるぞ~!!

・・・と思っていたのに24日。
風邪を引いてしまったことが判明。
39度近い発熱や関節の痛みといった症状から
インフルエンザかもしれないと疑いましたが、
検査の結果ただの風邪だと分かり、一安心です。
でもしんどい・・まだ熱が下がりきらないんですよね~・・。
27日口頭試問だし、31日はまたバイトだから早く治さなきゃ・・。

お正月に会えなかったおばさんとは、
免税店でのアルバイトのことについて楽しく話したり、
おばさんのお仕事時代の話を聞いたりと、とても和やかに過ごしました。
関東のメディ友とごはんを食べに行ったりもしたんですよ♪
いや~、全国に友人がいるとこういう楽しみがあるんだなぁ(^▽^)

また3月に東京に行きます。
とても楽しみです♪

あぁ~、頭熱くてなんかもうだめだ。
寝ます。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.21 *Thu*

東京に行ってきます

明日から24日まで東京に行ってきます。
23日は待ちに待った内定式です。
どんな人たちが集まってるのかなぁ?
お仕事の詳細な内容も伺えるんじゃないかな。
お正月会えなかった親戚にも会う予定です。
楽しみだなぁ♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.17 *Sun*

自己ベスト

こんばんは。
昨夜寝る前に、今回のバイトはシビアだ~と書きましたが、
そんな中で販売数自己ベストを記録しました。
本日の成果17本!
うれしい~!!\(T▽T)/
今のシーズン休日といってもお客様の数はあまり多くなく、購買意欲も低いので、
これだけお買い上げいただけるなんて思ってもみませんでした。
自分でも驚きです。
半分は一生懸命お仕事できたから、もう半分はラッキーだったからだと思います。
母曰く、そのラッキーは17が命日のおじいちゃんが招いたものだ!とのことです。
おじいちゃん、ありがとう!!
同じ寅年同士だし、私の誕生日の数字も17だし。
今後ともどうぞお力添えをm(_ _)m
私、今回チームの中で1番多くシフト入ってるし、
土日の出勤も多いのでこれを励みにがんばります。
もっと英語の接客、うまくなりたいなぁ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.17 *Sun*

明日バイトだぁ~

こんばんは。
寝る前にちょっと更新をしようかな、と思い立ったので。
でもこれといった話題もないなぁ~。
あ、母と妹と一緒に大阪まで夕食を食べに行きましたが、
う~ん、それくらいかな(笑)

明日はまたバイトに行ってきます!
バイトは相変わらず楽しいんですけど、
今回のキャンペーン場所は何だかシビアな雰囲気かも・・!?
お正月があけてお客さまの購買意欲も低下してますしね。
むむむ、こんな難しさは初めてかも。
これも経験ですね。
あまり場の空気の惑わされず、
しっかりお仕事して来ようと思います!
とにかく、明日朝寝坊しないようにがんばって起きるぞ!!
おやすみなさ~い☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.11 *Mon*

3連休

こんばんは。
皆さん、3連休をいかがお過ごしですか?('▽')
私、実は8日に大阪までバーゲンに行って参りました☆
欲しいもの全部GETできたんですよ!
戦利品たちはこちら。↓

100111_0149~02[1]
Samantha Tavasaのバッグ。
春から社会人なので、少し良いバッグが欲しいなと思って買いました。
カッチリしてて、オールシーズンOKで、上がちゃんと閉まって、長く使えるという
私の希望を全部叶えてくれてるので大気に入りです

100111_0147~01[1]
ツイードのジャケット。
お店入ってすぐ左手にあって、もう一目惚れv
こういうのが欲しかったんだよ~!

100111_0217~01[1]  100111_0143~01[1]  100111_0145~01[1]
それからお得な3点セットのお洋服。
ハートのチャームに心惹かれて・・v
冬から春、ブラウスなら夏服にも応用が利く優秀さが◎

結局、年末の前倒しセールで黒い靴を1足、
そして年始のバーゲンで服を4点買ったので、
合計5点を大満足でGETできました!!
あぁ~、楽しかった!!
また夏のバーゲンに向けてお金貯めてこう。
上海で良い物買えるかなぁ~?
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.06 *Wed*

地元バーゲン☆

今日、靴を買いたいという母と一緒に
地元のシークルというショッピングモールに行きました。
私は特に何かお目当ては無かったんですけど、
偶然見つけたステキなコートを1着買っちゃいました☆
これですっ!!↓
100106_2040~01[1]
優しげなグレーの千鳥柄コートですv
1月23日の東京での内定式にはこのコートと、
年末にGETした↓
100106_2042~01[1]
この靴で臨みたいです!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.04 *Mon*

2010年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
少し遅くなりましたが、ブログでの新年のご挨拶を。
社会人のみんなは今日が仕事始めという人、
多いんじゃないでしょうか?
今年も良い一年になりますように(^ ^)

さて。更新が滞ってましたね。
主にバイトと家の手伝いで忙しかったためです。
年末年始、何をしていたのか日ごとに書いていきましょう。
けっこう長いよ。


【12月26日~27日】
メディの定期演奏会へ。
初めて観客としてメディのステージを見られて感激!
今年はかなり少人数だと聞いていたので
大丈夫か心配だったのですが、なんのなんの。
みんな力強く歌ったいましたよ!
1stはとても素直な感じ。
2stは少人数ながら良いアカペラ合唱。
個人的には3stが一番みんな生き生き歌っているように感じました。
谷口先生のピアノはもちろん、ベースとドラムに後押しされてか、
五線譜から開放されて立体的に、自由に声を出して歌っていました。
何だかワインを注文したくなりました(笑)
さらにさらに!
1stでは上さまの指揮に驚き、
2stではセレブの指揮に酔いしれ、
3stでは松尾先生の指揮&ピアノ演奏に痺れました・・!
良い演奏会をどうもありがとうございました!

演奏会の後はレセに参加し、久しぶりに会った同回生や
先輩、後輩、先生方とおしゃべり。
1時間半のレセはあっという間に過ぎて2次会へ。
レセ会場のすぐそばの居酒屋さんに20人以上で押しかけて
飲んで食べてしゃべってと、盛り上がしました。
遠方から定演に来ていたみんなが口々に
メディのみんなといる所は居心地が良いと言っていました。
ほんと、そう思います。
他の環境ではなかなか得られない、
あったかい家族的な人とのつながりがありますよね。

2次会の後は、私、さらに3次会のカラオケまで行ってきました。
オールです。
社会人になった同い年のみんなが、これまた口々に
「もうオールはできない」と言っていました。
なぜ!?同い年なのに!!?Σ(@▲@;)
遠方から来てるっているのもあるけど、
やっぱりお仕事は疲れるんだろうか。
責任ありますしね。
というか、私が酔ってハイになってったのかな・・?

カラオケ序盤はスピーカーから聞こえる声と、
実際に出してるはずの声とのズレに翻弄されてメッチャクチャに。
途中から慣れて調子が出て来たので、
朝まで楽しく歌わせてもらいました。
でも、カラオケを出てからは急にエンジン停止。
先に帰らせてもらって、帰宅してからは夜まで爆睡しました。


【12月28日】
2009年最後のバイト出勤日。
クリスマス明けたばかりで厳しい1日に。
成果は2本。
年明けまで我慢です・・!


【12月31日】
近所の方から「夕方6時くらいになると泉佐野の青空市場で
最後の叩き売りが始まるですよ~(^▽^)」との情報を仕入れ、
午後6時半、私は母と二人、カニとイクラを買いに行きました。
ところが今年はどうも早く市が終わったらしく、
商店の人たちは店じまいの洗い物の真っ最中。
「え~、うそ~!?」と騒ぎつつも市場へ足を踏み入れた私たち母子。
バッチリ激安でイクラとカニをGETしました(笑)
ホントはガヤガヤとした年末の活気の中、叩き売りに参戦したかったので
来年は5時半少し前には来ようと母と固く誓い、市場を後にしました。



【1月1日】
金剛山へ初詣登山に行って来ました。
今年で3回目の登山です。
早朝2時半に家を出発し、3時半に登山開始。
1時間半後の午前5時、頂上へ到着。
今年は積雪量は少なかったのですが、気温は過去最低の-7℃。
山肌を小雪交じりに風が吹き上げて来る時などは
ほっぺたがジリジリとしびれるようでした・・!
頂上で取った写真を載せます。

P1010113.jpg
2010年1月1日、寅年。
ちゃんと登ったんだよという証明写真ということで。
山頂の神社さんでお参りをしました。

P1010105.jpg
火の粉が舞い上がる様子が良く撮れました。
人類繁栄の一因が火であるとのこと、良く分かります。
あったかくて、明るくて、元気出るわ~。
生の火はホントきれい。

P1010124.jpg
登山道にぽつりぽつりとお地蔵さんがあって、
そこに言葉の書かれた木の板が置かれているんです。
毎年変わるんですけど、
今年の私はこの言葉を大事に生きてみようかな。


【1月2日】
2010年のバイト初出勤!
ちゃんと朝6時に起きて行って来ましたよ!
お正月休み+土曜日という好条件のおかげで
この日の成果は9本!!
でも午前中にクレームのあるお客様が来られたのを皮切りにトラブルが続発。
クレームもトラブルも良い勉強材料ではあるのですが、
クタクタになってしまいました・・

帰宅してしばらく昼寝して、夜は知り合いの家族を招いての大宴会♪
母と激安で仕入れたカニでお鍋をしました。
とぉっっっても!!おいしかったです☆
みんなでお鍋をつついたり、Wiiスポーツで騒いだり、
遊びに来てくれた友人とクッキーを作ってみんなにふるまったり。
楽しかったなぁ♪
おかげでバイトのトラブルで下降気味だった気分も一気に上昇。
さて、明日は今回のプロモーション最終出勤日。
どうなるかな~??


【1月3日】
12月から1ヶ月続いたSWATCHプロモーションもついに最後。
今日は楽しい出来事も沢山起こりました。
まず一緒に記念写真に写ってほしいとのお願いが2回もありました。
SWATCHの腕時計を一緒に持ってパチリ☆

それから、タイ人4人組のお客さんが高額商品をまとめ買い!
というのも、初めに商品を1つ買ってくださった方に、
留学中タイ人のルームメイトから教えてもらった
タイ語の「ありがとう」を使って御礼を言ったら、とても喜んでくださって
仲間に「一緒に腕時計買わないか」と薦めてくださったからなんです。
これが語学のすごいところ。
「ありがとう」の一言を相手の国の言語で言えるだけで
一気に壁が無くなり、距離感が近くなるんですよね。

それから、中国人の女の子と友達になりました~♪
リュシンちゃんという二十歳の女の子です。
お父さんが彼女に何かプレゼントを、といって来店してくれたんです。
私も大好きな、MENTHOL TONEをお買い上げいただきました。
うふふ、おそろいだね☆
電話番号とメールアドレスを交換したので、
彼女からまたメールが来るのが楽しみです。

好調のうちに終わった最終日のお仕事。
成果は2回目の15本達成でした!
やった!!良いフィニッシュができて嬉しいです。
帰り際にはお世話になったお店の方々にご挨拶。
社員さんもブランドの販売員さんもあたたかく送り出してくださって
何だかじ~ん・・としてしまいました。

結局、4人チームで臨んだ今回のプロモーションは大成功だったそうです。
私は売り上げ本数で言うと、その25%に貢献することができました。
次はまた13日から別のお店でSWATCHのキャンペーンに
参加させていただけることになっています。
ありがたい!!
もっともっと力をつけて、頼れる販売員に成長したいな。
がんばって楽しくお仕事させてもらいます。


さてさて。
ここまで書いてきましたが、今年はどんな1年になることやら。
また1年、どうぞよろしくお願いします。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

01
--
1
2
3
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
28
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
