This Archive : 2009年12月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2009.12.21 *Mon*

出会い

こんばんは。
バイトが終わって午後3時くらいに帰宅してから、
延々10時半まで寝てしまいました。
もそっ・・と起きてリビングに行ったら、
インディペンデンス・デイがクライマックスを迎えてました。
なんか久しぶりに見たらあまりのアメリカ映画くささに
ちょっとひきました・・
昔はあんなに面白く見てたのに・・。
最近暗い映画好きだし・・年取ったのかなぁ・・

まぁ、そんな話は置いといて。
6時間半くらいしっかり寝てしまったので
こんな時間だというのに頭も目も冴えに冴えてます。
中国語の勉強をしようかな、という真面目な自分と
パソコンでポーカーゲームをしようかな、という不真面目な自分とが
ものすごい勢いでせめぎ合っています。
ポーカー始めたら絶対中国語しない・・どうすべきかな・・。


ところで。
今日のアルバイトですが。
ななななんと。
15本も買っていただきました。

う、うれしいけど、何これ!?(@■@;)
何でこんなに買っていただけたの!?
腕につけた腕時計お見せしたから!!?
いや、バカな。
運がよかったとしか思えない!!!!
これで次上手くいかなかったらものすごい凹んじゃうんだけど!!?
ぎゃ~!!ハラハラする~!!!

・・落ち着こう。
そうだ、今日は特別に運が良い日だったんだ。
次はきっとまたいつも通りだから、
謙虚に心していこうね、私。
まだまだ経験不足の新人なんだしね。
あ、でも、今日お化粧品のブランドさんで働いてるお姉さんが
「がんばってますよね~(^ ^)」って声をかけて来て下さったんです。
確かに全力投球でお仕事楽しむようにしてますが、
周りからもちゃんとそう見えてるのかな?
だったらうれしいなぁ♪
前回のデイジーに引き続き、
今のSWATCHのお仕事も本当に楽しいので(*> v <*)

ところで。
いやぁ、空港には色んな方がいますねェ。
今日たまたま接客したお客様で、
ミンダナオ島に行くという方に出会いました。
私:「ミンダナオ島?どのあたりにあるんですか?(’▽’)」
お客様:「東南アジアのほうね。僕、そこに島を1つ買いに行くんですよ(’ v ’)」



・・・・・・え?
・・・・・・???


お客様:「そう、島。ふつう10億くらいするんだけど、あの辺なら1億で買えるから(^ v ^)」
私:「あ、お安いんです・・・ね??(@▽@)??・・お客様、いったい何者ですか?」


・・みたいな、ね。
結局そのお客様の正体は良く分かりませんでしたが、
現地に小学校を建てるつもりなんですって。
資産家の方かなぁ?
でもだからと言って、高級感溢れるスーツや煌びやかな洋服に身を包んでいる訳でもなく、
普通の格好をなさった、大変落ち着きのある方でした。
SWATCHの時計を見ていらしたのは、
現地の子供たちへのお土産を探しておられたからなんですって。
結局、お菓子をお土産にされるということで
時計はお買い上げいただけませんでしたが、
むやみに高いものを買い与えようとなさらないところに
さらに好感を覚えました。
良い雰囲気の方だったなぁ。

空港免税店で働く醍醐味は、前も書きましたが
やっぱり色んな人に出会えることなんですね。
毎回お客様から色んなことを勉強させていただきます。
せっかく色んなことを教わるんだから、
良いお仕事をして、それを沢山のお客様に還元していけるようになろう。
次のアルバイトは明後日です。
スポンサーサイト
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.19 *Sat*

効果あり!?

今日はこの2本↓をお供にアルバイトに行ってきました。

COLOR THELADY MENTHOL TONE

左のはお店からの借り物でCOLOR THE SKY。
右のは昨日買ってきたのんです。
実際に身に着けて接客販売したら
何か効果出るかなぁ??と期待してたんですけど
ホントにあったっぽいです!!

まず、MENTHOL TONEがよく出る!
もともと一番人気の商品ですけど、
実際に腕につけたらどんな風になるのか
分かりやすくなるのが良いんですかね。
おかげで自己最高販売記録を更新。
まだまだ少ないですけどね(笑)
でも、うれしいですね(^ ^)
明日もバイトなんで、また1本でも多くSWATCHの時計を
いろんな人に紹介できるといいなぁ♪
クリスマス目前だし、がんばるぞ!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.19 *Sat*

帰宅しました。今日は寒いなぁ。

あれから私は予告通り、緊迫した図書館のコンピュータールームを見物し、
16時45分からは啓明館へ卒論ダッシュも見に行きました。
でも今年の学生たちはかなり優秀だったらしく、
思い描いていたような「ダッシュ」は見られませんでした。
というか、走りこんでくる人が全然いなかったです。
さすがに卒論でそんなスリル冒す人はいないのかな。

手に汗握る猛ダッシュが見られるだろうとの期待がはずれ、
微妙に肩透かしをくらった気分で中文友達と下校。
バスと阪急電車、地下鉄御堂筋線と乗り継いで心斎橋へ。
いざ目的地であるSWATCHショップへ!
・・・とその前に大丸をウロウロして接客方法のリサーチ☆

心斎橋のSWATCHショップでは超テンション上がりました!
まず店内全体に腕時計がディスプレイされてるSWATCHショップがカワイイ!
接客して下さったのはオカマっぽい、かわいくてオシャレな店員さんで、
力みのない接客法と豊富な商品知識に驚かされました。
私が関空でSWATCHの販売に関わっていると白状すると、
さらに気さくにお仕事の話やSWATCHで働く楽しさについて
お話してくださいました。
私もあの人みたいな接客ができる販売員さんになりたいなぁ。
明日からまた2日続けてアルバイトだし、
リサーチして得た情報を早速活かしてみよう♪

さて。
SWATCHショップへ足を運んだのはリサーチだけでなく、
お買い物をするためでもありました。
LADY MENTHOL TONEと、LADY CHESSBOARDという名前の腕時計を
合計2本購入しました。


                        
LADY MENTHOL TONELADY MENTHOL TONE お店でイチバン人気☆      
LADY CHESSBORDLADY CHESSBOARD 個性的かつ洋服となじみが良いところがGood!

店員さんとのおしゃべりを楽しんで、気に入った商品を買って、
現金払いで受けられる10%OFFの割引もつけてもらって、
お仕事がんばって!と励ましてもらって。
本当に楽しい時間をすごしました。
何でも良いから用事を作ってまたSWATCHショップに行きたいです(^v^)


SWATCHショップから駅に戻る道すがら、妹から連絡が入り、
なんばで待ち合わせて一緒に夕食を食べました。
今日の夕食はスパゲティでしたv

10時半前に帰宅してからは、
昨日見つけて、でも卒論があるからと控えていた動画を鑑賞。
これです。↓

【バカ世界地図】も面白かったです。
地図って自分の意識の及ばないところは本当に曖昧ですよね。


さて、そろそろ寝よう。
明日はバイトだから寝坊しないようにしないと!
ではでは、おやすみなさい☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.18 *Fri*

終わった!!

きゃ~!!
卒論終わった~!!!!☆\(*>▽<*)/☆
あ、もちろん良いほうの意味でですよ。

16日に提出すつるもりが今日まで延びちゃったんですけど、
15時に余裕もって提出できたのでほっと一安心です。
あぁ、これでセカセカハラハラすることもしばらくなくなります。

これから何しようかな。
とりあえずアルバイトと旅行はしたい。
お着物の自主練もしたいし、
久しぶりに語学もちゃんとしたいな。
パソコンの資格また取ってみるのも良いかも。
まぁ、これは今週末にゆっくりと楽しく考えることにします。
あともう3ヶ月かぁ。

とりあえず今日はこのあと、
17時の卒論ダッシュを見て、
帰りに心斎橋のSWATCHショップへ腕時計を買いに行こうと思います。
12月7日からまた関空免税店で、
今度はSWATCHの腕時計販売のアルバイトしてるんですけど、
やっぱりお仕事で関わってたら欲しくなって来ちゃったんですよね(笑)
プライベートで使いたいのはもちろん、
お仕事の時に実際に身につけてると
お客様にかなり強力な商品アピールができるので('v')
あと、SWATCHショップの店員さんの接客を見て勉強もして来るつもりです。
今日は商品本気で買いに行くんだし、
30分くらい店員さん質問攻めにして捕まえちゃおうかな!?
なんちゃってね(*´∀`*)
30分はさすがに嫌がられるかもしれないけど、
15~20分だったらきっと良いよね???

さて。
卒論ダッシュの時間まで山猫軒にでも行こうかなぁ

ところで。
今、わたし尽心館のパソコンルームにいるんですけど、
ものすごい緊迫した雰囲気が漂ってます。
キーを叩く音もいつもより速くて大きいですし、印刷機はフル稼働。
卒論、がんばって欲しい・・!
とにかく出すことが大事だよ!!
あぁ~、私までまたなんかハラハラしてきた…!(@▲@;)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.09 *Wed*

暑い…

卒論提出まで1週間となりました。
もうずっと卒論にかかりきりです。
明けても暮れても卒論卒論。

今は図書館のパソコンルームで
頭ひねりながらキーボード叩いてます。
そんな私を苛む問題が一つ。

暑い…

今日のパソコンルームは超満員。
たくさんの学生がここに集まり、
すべてのパソコンをフル稼働させているのだから当然と言えば当然。
さっき表で冷たくて新鮮な空気をすって来たんですが、
戻ってくるとすぐに頭がぼや~っとしてきてしまいます(> <;)
あまりの暑さと澱んだ空気に溜まりかねて
レインボースタッフさんに相談したらクーラーを入れてくださいました。

ありがとうございます、レインボースタッフさん・・!
その優しさで私、卒論乗り切ります(T▽T)

それにしても冬にクーラーって・・(汗)
図書館、窓か換気扇があればいいのに~。
もったいない・・
帰ったらクーラー入れてもらった分、
電気の節約を心がけて早寝しよう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.06 *Sun*

ピタゴラスイッチ的な。

卒論の合間にニコニコ動画で遊んでたら
おもしろい画像を見つけました。
こういうの好きな人、けっこう多いんじゃありません?(^ ^)
ぐいぐい惹き込まれる不思議な魅力をご堪能あれ!


permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.06 *Sun*

持続可能な社会のための環境学生会議

今日は「持続可能な社会のための環境学生会議」なるものを見に行ってきました。
自発的にインテリな興味を抱いたとかそういうことではなく、
妹のゼミチームが参加するというので、家族で見に行ったんです。
会場は神戸大学の百年記念館というところ。
妹を含め3人の学生と教授、助手さんのゼミチームは
京都舞鶴湾と周辺地域の鉛汚染に関する研究成果を発表。
緊張しつつもなかなかしっかり発表していました。
簡単な質疑応答もあったり。
妹は4年間の大学生活の中でサークル活動というものができませんでした。
なので、約1年間準備して臨んだ今日の学生会議には、かなり思い入れがあった様子。
良い結果に終わって良かったですね~(^▽^)
発表者の皆さん、お疲れ様でした!

他にも森林散歩とストレス軽減の関係性とか、
ミツバチが利用している花資源についてとか、
ヒートアイランド現象を緩和する都市設計モデルについてとか。
様々な学生の個性的な研究内容や、その成果を聴くことができました。
普段もっぱら単独で、ひたすら文献を相手にしている私にとって
今日見聞きした発表内容や研究方法は新鮮なものばかり。
フィールドワークやチーム研究なんて楽しそう♪

妹の発表を待つ間、会場の外から見える神戸の街を写真に収めました。
ちょっと曇ってたけど六甲山から見る神戸の景色はやっぱりステキ!
こんな街に住めたらなぁ、と憧れます!
091205_1508~01[1]


発表が終わってからはレセプションに参加する妹と別れ、
私と両親とでちょっと大学周辺をドライブ。
途中、オシャレなカフェに入っておいしい紅茶をいただきました。
091205_1719~01[1] 091205_1723~01[1]
ここ、お花屋さんとカフェが一体になってるんです。
水色の扉を開くと色とりどりのバラの花が出迎えてくれます。
イギリスの田舎のお家といった感じの店内には心地よい音楽が流れ、
クリスマスのモニュメントも飾られていました。
いいなぁ、こんなお店が近所にあったら私、毎週末通うと思う(*´ v `*)




このあと更に心斎橋に用事があるという母と別れ、私と父とで帰宅。
コタツでほっと一息ついてテレビを見ていたら
「世界一受けたい授業」でなんと環境汚染の話が。
鉛中毒で死んでしまった白鳥の標本が出てきたりして
思いがけずかなり真剣に見てしまいました。
今日の会議に私は本当に軽い気持ちで行ったんですけど、
環境問題を一生懸命研究している学生たちの発表を聴いて
何か心に残るものがあったんだと思います。
私は環境問題の専門的な研究なんてできないけど
何か自分にできることを本気でやってみよう。
よし、今度からはスーパーにお遣いに行くとき毎回エコバック使うぞ!

良い週末を過ごしました。
明日は自分の卒論、がんばります!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.03 *Thu*

進級

木曜日はお着物のお稽古の日。
先週、3ヶ月間の基礎科を終え
今日から4ヶ月間の本科がスタートしました。
これから来年の3月まで、キレイに着物を着るコツや沢山の帯結び、
男性や子供の着物の着付けも習います。
帯結び、色んな代わり結びがあるんですよ!
楽しみなのは自分でふくら雀を結ぶこと。
それからハイビスカスも楽しみ♪
また自宅にある帯でできるものは結んで写真アップしますね(^ ^)

明日は眼科に行ってコンタクトもらって来なきゃ。
…あ。
上海に言ってる間コンタクトや検診どうすれば良いんだろう??
明日先生に相談してみよう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.12.02 *Wed*

スニーカーを買いました

今日は卒論指導を仰ぐためゼミへ。
教室に着いたら先生と生徒2人、合計3人しかいませんでした。
私を含めても4人。
授業自由参加になったらやっぱり来る人減っちゃうんですねェ。
先生に卒論の添削をしてもらいつつ4人でおしゃべり。
初めは卒論についてアレコレ話していたのに、
最後には懐かしのアニメの話で終了。
こういう感じ中文ぽくて好き(笑)

ゼミが終わってから図書館前のベンチでコーヒー・ブレイク。
091202_1446~01[1]

091202_1442~01[1]
12月に入ったのになんとも良い感じの小春日和の午後。
図書館前の紅葉はとてもキレイだし、スズメはかわいいし。
ミルクコーヒーが一段と美味しく感じましたよ(^v^)
癒されるなぁ♪

コーヒー・ブレイクのあとは図書館で卒論。
図書館と言えば。
最近借りる参考図書のラインナップがちょっと危険な感じ。
最近卒論が佳境なので中国文学系の本のほかに、
自殺や無差別殺人の問題を扱った文献を山ほど借りてます。
こういった本を自宅の机や枕元に積み上げていたら
妹に「あんた映画でも何でも暗いもん好きやでなぁ」と突っ込まれました。
…確かに(@□@)
いや、私自身はいたってHAPPYなんで大丈夫ですよ。

読めば読むほど色々なことを考えさせられるんですよ。
読めば読むほど知りたくなるし。
卒論提出までもう少し。
考えてることをしっかり書き切りたいと思います。


5時に作業を切り上げて下校。
その帰りにバイトで履くスニーカーを買いになんばへ。
CONVERSEのカワイイスニーカーを買いました。
それもかなりお安く☆(>▽<)☆
CONVERSE X HIフラワー
7日に初出勤です。
SWATCHのキャンペーン楽しみだなぁ♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

12
--
1
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。