FC2ブログ

This Archive : 2009年10月06日

2009.10.06 *Tue*

夜更かししてます

7日に卒論の研究発表を控えているのでレジュメの準備してます。
昼間より夜のほうが集中力が続くし、作業効率もいいのは
やっぱり1人きりになれるからなんでしょうか。
ノってる時の夜更かしは嫌いじゃないです。
このブログ書き終わったら李璮(リタン)っていう人の伝記がないか、
ネットでちょっと探してみるつもりです。
学校の書庫に行けば一番早いんだけど、
明日このひと1人のために往復6時間もかけるつもりはサラサラないです。
あさって早めに登校して確認する予定。


ところで。
昨日の午前中、犬専用冷蔵庫の大掃除をしました。
うちはラブを庭で飼っていて、ラブの小屋のすぐ横に屋外炊事場を設けています。
簡易倉庫を改造した感じのものです。
そこに冷蔵庫があって、ドッグフードや煮野菜なんかが入ってるんですが、
いかんせん屋外にあるので虫や泥汚れが入り込んでドロドロ。
いくら庭で飼ってる犬用とはいえ、食べ物を入れるにはあまりに不衛生なので
一念発起して掃除に取り掛かりました。
掃除開始当初はささっと拭いて、15分くらいで終えるつもりだったのに、
結局1時間半ほどかけて隅々まで磨き上げました。
あまりの汚れ方に見て見ぬふりができなかったんですよね・・

目を背けたくなるような汚れをゴシゴシ無心に拭いてる自分を
ふ、と客観的に省みて思ったこと。

私、無駄に凝り性・・??
何か始めたら自分の納得いくようになるまで終えられないっていうのかなぁ。
あぁ、今作ってるレジュメもけっこう凝り気味かも。
生まれつきの性格だからそうそう変えられないですけど、
1つ物事を始めるとかなり時間と労力がかけてしまうので正直とても疲れます。
あ、でも今日はその疲労感も報われたかなぁ。
キレイになった冷蔵庫ラブに見せたらうれしい顔してくれたんですよね。
それだけで幸せいっぱいとか(´▽`)
変なとこ凝り性な分、こういうところは単純にできてるのかなぁ。

無駄に凝り性な性格に困った・・と思ったんですけど、
大変な分、達成感とか苦労が報われたときの喜びが大きいなら、まぁ良いか♪
スポンサーサイト



permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

10
--
1
3
5
7
9
10
11
15
16
19
20
21
25
27
28
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・