This Archive : 2009年10月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.10.29 *Thu*

留袖

こんばんは。
木曜日はお着物のお稽古の日で、
今日はミセスの第一礼装、留袖の練習をしました。
結婚式で新郎新婦のお母さんが着るやつです(’▽’)
普段着だって大奮闘しながら着てるのに、
この留袖を着ることの難しいことといったら!
とにかく重い!!
生地の質がそうなのか、はたまたゴージャスな柄がついてるからなのか、
今まで練習してきたお着物とは比べ物にならないくらい重いです。
それを一生懸命身にまとい、帯を結び・・
・・としていたらうっすら汗をかくほどでした。
あ、ちなみに今日は袋帯で二重太鼓を結びました!
また明日にでも訪問着に合わせて自主練してみるつもりなので、
もしかしたら写真アップできるかもしれません。
やっぱり自分に帯が結べるのはうれしい(*^ v ^*)


昨日は登校日で、ゼミに参加したあと
卒業した中文友達と山猫にお茶しに行きました♪
やっぱり学校に親しい人がいないのはつまんないんですよね。
だから友達が来てくれてとってもうれしい☆(*>▽<*)☆
山猫でそれぞれケーキと飲み物を注文して
3時間くらいおしゃべりしたのかな。
互いの近況を話し合ったり、私は卒論について色々教えてもらったり。
楽しかったし、なんだか気持ちがホッコリと落ち着きました。
どうもありがとうv


ほかに何か話題あるかな~・・?
あ、そうそう!
免税店のアルバイト、今回の香水の販売は
あと11月1日と3日にあるんですが、
次回、12月から始まるお仕事の話をいただきました!
Swatch(スウォッチ)の時計の販売なんですって。
あわわ!これまたハードル高くないですか~!!?(@■@;)
でも、せっかくいただいた貴重なお話ですし、
時計の販売なんてこんなことでもなければ絶対関われないし、
ぜひチャレンジしてみようと思います!
商品研修3時間あるんだとか。
絶対勉強になりますよね☆

ところでデイジーの販売は他のプロモーターさんも苦戦しているんですって。
だから私のこのあいだの成果がしょうがないと考えるのではなく、
じゃぁ、そんな中どうすればお客さんに気持ちよく
商品を買っていただけるのか考えなくちゃな、と思います。
そういえば、2週間前デイジーを買って下さったおじいさん。
お孫さんにもうプレゼントされたかなぁ?(*´ v `*)
喜んでもらえてるといいんだけど♪
あぁ、買ってくださった方のこと考えたら、
なんだかすっごいフツフツと湧き出るものがありますね。
もう2回と会えない人たちだけど、
私がお渡ししたデイジーがその人たちのその後に
ずっとくっついて回るのかと思うとなんとも不思議でうれしい感覚です。

関空免税店の神様!
デイジーの神様!!
最後の2回はステキな縁にどうか沢山恵まれますように。

あ、それから。
景気の神様。
飛行機の神様。
大阪府知事、橋本さん。
あと・・う~ん、誰だろう?国交省の皆さんとかかな。
関空の国際線利用乗客数が増えますように!マジで!!(T▲T)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.26 *Mon*

バイト5日目

日曜日の今日も朝からバイトに行ってきました!
電車乗り換えもクリア。
余裕を持って到着。
元気に、一生懸命お仕事できました。
・・・でも、売れたのは1コだけでした(T T)

残念だったのはお客さんの少なさ。
普段の半分くらいしかいなかったです・・。
しかも日本人客がほとんどいなくて、
中国人観光客の団体さんばかり。
彼らはお酒やタバコ、食品がお目当てで
香水をいくらおススメしても手応えなし。
う~ん、こんな日もあるんだなぁ。

これくらいのことで凹みはしませんが、
エネルギーを発揮し切れなかったむず痒さがあります。
この気持ちをまた11月1日と3日、
最後2日のお仕事にぶつけようと思います!


なかなか上手くいかない1日でしたが、
私なりにグッド・ポイントもありました。
1つめはお客さんが少なくても粘り強く、元気に仕事ができたこと。
ヌエットは普段と同じか、それ以上お配りできたし(^ ^)
私のアピールがきっかけで、またお客さんがデイジーを
デパートとかで買って下さったらうれしいなぁ♪

2つめは中国語でのアピールや接客がきちんとできたこと。
中国語の回路がきちんと回り始めたらしく、
とっさの質問や商品説明にもすぐ応対できるようになりました。
今日は社員の方に通訳を依頼されたりもして、
「頼りにしてもらえた!」という嬉しさで躍り上がりそうでした!!
気さくな中国人のおじさんとお話できたことも嬉しかったです。
出発されるとき、「がんばって!」とエールを送ってもくださいました。
うれしいっ!!(*>▽<*)
デイジーお買い上げいただけたらもっとうれしかったなぁ(笑)


空港・免税店でのお仕事には、
旅に出る世界各国の、色んな人たちとの交流を楽しめるという
特別な醍醐味があるように感じます(’ v ’)
楽しくアルバイトさせていただけて幸せですv
こんな私でもお客さんや、お店で一緒に働く人たちのお役にたてるよう、
もっともっと力をつけていきたいです!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.24 *Sat*

バイト4日目

今朝、危うくバイトに遅刻しかけました・・!
原因は電車の乗り間違え。
ぼんやりしていたら関空行きの電車に乗り換え損ねてしまい、和歌山方面へ。
ぎゃ~!!
結局普段どおりの時間に出勤できたんですが、
精神的な疲労感がとんでもない・・
おかげで今日は大事な時間に集中できなかったり
お仕事に支障をきたしてしまいました・・(> <;)

ということで今日の反省。
遅刻と同様、乗り違えも絶対すべからず!
良いお仕事のためには、まず心に余裕を!!

今日のアルバイトの成果はこんなアクシデントがあったのと、
あとフランス行きの乗客が多かったためイマイチでした。
成果は2個。
ノルマ対象×1、ノルマじゃないの×1です。
う~ん、先週が良かっただけにちょっと残念・・
こんな日もあるんだなぁ。
でもほんと、半分は自分で引き起こした不調だったんだし、
これがなければもう少ししっかりと販売できたかもしれない。
明日はしっかりコンディション整えて
今日の分も取り返せるくらいのお仕事したいと思います。

バイトから帰宅した後は昼食して、
それから妹と一緒にミナミの帝王見て楽しみました。
ミナミの帝王おもしろいわ~♪



スーパートルコ行進曲。
ひょんなことで見つけてから、何かにつけて聞いてしまいます。




あと、最近これまたひょんなことで見つけた動画。


permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.23 *Fri*

お文庫

きのうお文庫を習ってきましたよ!
で、やっぱりイスに結んで練習をしました。
じゃん☆
 ↓
091023_1231~02[1]

あんまり上手くないなぁ(汗)
もっと厚紙で作ってあるかのようにビシッ!ビシッ!!!と結びたいです。
上のクラスにいったら生卵乗せても落ちないくらい
カッチリと結ぶ練習ができるらしい。
自分でも練習するけど、またそこで鍛えてもらおう。


今日はずっと家にいました。
ホントはどこかに出かけるつもりだったのになぁ(笑)

お天気がとっても良かったのでお布団を干して、シーツも洗って。
枕もクッションも干しました。
今夜ベッドにもぐりこむのが楽しみです♪
それから部屋の掃除をして、お文庫の練習。
勢いに乗って母の着物を全部出してきて虫干しもしました。
最後に新しい長襦袢に半襟をつける作業。
久しぶりにお針仕事なんかしたので3時間くらいかかってしまいました・・(> <;)

ほぼお着物につきっきりの1日でした。
明日、あさってはまたアルバイトです!
寝坊しないように早寝します。
明日も楽しくお仕事できますように・・☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.22 *Thu*

秋の京都

今日はゼミ発表のため学校へ。
先週14日登校しなかったので2週間ぶりの京都だったんですが、
葉がきれいに色づいて秋の良い雰囲気。
久しぶりに晴れの日に登校できたうれしさもあって
今日はウキウキと良い気分でした。

今日のゼミ発表では、私が卒論でとりあげている詞人、
張炎の「高陽台」の作品読解をしました。
12月18日の卒論提出を考えるとホントにうかうかしてられません。
早め早めに内容詰めていかなくちゃ。

授業のあとは久しぶりに会った中文の同級生とお昼ご飯。
学校で1人じゃないって久しぶりすぎてうれしさMAX!
卒論のことや就活のことが話題の中心でしたが、
何とはなしに友達とおしゃべりするって楽しいんですよね。
来週は他の中文友達2人ともお茶する予定です♪
うふふ、たのしみ(*^ v ^*)

ご飯とお茶とおしゃべりを楽しんだあとは、
2人でコンピュータールームへ。
しばらくしてからそこで分かれました。

コンピュータールームで就職体験レポートを完成させた後、
それを提出しにキャリアセンターへ。
書類提出、決定報告などをして退室。
家路につきました。


9時頃帰宅してから家族とテレビを見ながら夕食。
今日の我が家の夕食はカレーでした☆
カレーっていつ食べてもおいしいですよね~!

そのあとは先週ならったふくら雀のおさらいを。
                ↓
091021_2259~02[1]

なんでイスに帯結んでんねん!!Σ\(@□@)
・・って思いましたか?
聞いてください、寂しい話。
誰もモデルになってくれなくって・・(くすん)
いすに枕を巻きつけて人の胴体に見立てて、
ひとりぽっちでグルグル帯巻きつけて練習してたんです・・(ぐすぐす)
イスが相手じゃつまんない!!
む~・・・この不満を明日のおけいこにぶつけてきます!
明日はお文庫です(^▽^)
また(たぶん、イスに結んだ・・・)帯の写真載せますね。

ではでは、明日また早起きなのでこの辺で。
おやすみなさい☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.18 *Sun*

バイト3日目

今日も朝からアルバイト行ってきました。
そしてやったぁ☆
今日も5個、香水を販売することができましたよ!
お買い上げいただいたお客様!!
どうもありがとうございました!!!\(T▽T)/
皆さん、今頃飛行機の中かなぁ?
もう目的地に到着されたかなぁ??
今日お会いしたお客様がデイジーを長く楽しく使って下さいますように☆
お客様は神様ですって、本当だなぁ。(超実感)


飛行機のスケジュールの関係から、
免税店は8:30~10:30が本勝負の時間です。
なのに今朝の時間帯、私の売り上げはゼロでした。
「今日0個かもしれない~!(>▲<;)」とがっかり・・。
でもこんなことでは腐れません。
客足が途絶える訳じゃなし!
どうか良い流れが来ますように!!
12:30までプロモーターの本分を全うするまで!!!

こんな感じで粘ってたら11:30くらいから急に良い流れが。
まず、海外在住のステキマダムが5%OFFの券を使いたいからと
セット商品をポン!と気前良く買ってくださいました。
それから若い日本人女性と中国人男性が、
シルバーのこの秋冬限定バージョンを。
ノルマ対象外だけど、同じブースの商品を
中国人の男性と女性が1つずつ。
合計5つ。
私がクリアしなきゃいけない目標、7本にはまだまだ届きませんが、
残りの4日間でもっともっと成長できればと思います。

それから。
今日商品を買っていただけたのと同じくらい嬉しかったのが、
中国語で接客できたことです。
3日目ともなると緊張が解けるのか、
店頭で思い切り中国語を使ってアピールできたんです。
そしたら中国人の方が私に興味持ったついでに
商品も見て行ってくださったり、ヌエットを手にとってくださったり。
そうすると私は中国語をお客様とお話できるわけです。
やっぱり私中国語が好きなんだなぁ。
中国語しゃべってると本当に楽しいんです♪

次の勤務は次の土日。
それまでまたこの3日間の反省をしっかりして、
新しい案を色々考えておこう。

なにはともあれ、関空免税店の神様、デイジーの神様、
そして今日出会った沢山のお客様。
楽しく仕事をさせていただき、どうもありがとうございました。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.17 *Sat*

バイト2日目

今日も朝からバイトに行ってきました。
朝6時起きなんて、もう私にはできないと思っていたのに
目的があればちゃんと起きられるんですね~。
関空への連絡橋を渡る時、朝の海の様子が素敵すぎます!

昨日は残念ながら1つもお買い上げいただけなかったけど。
今日はなんと!
5つもお買い上げいただきました!!
お孫さんへのお土産に何か、というご年配の方が
目を留めて下さったおかげです。
ほかにも女性の方がお二人。

自分のおススメで商品を買っていただけると、こんなに嬉しいんですね!
自分自身が心底惚れ込んでいる商品だからなおのことです。
本当にデイジーはステキなステキな香水なので、
旅行先とか、帰国した後につけて楽しんでほしいです☆


それから。
バイト帰りに、心斎橋への行き方が分からなくて困ってる
中国人旅行者に出会いました。
超カタコトの中国語だったけど、
難波から御堂筋線で心斎橋に出る方法を
メモも使いながら伝えました。
そしたら「ありがとう」って言って下さいました。
上手な説明でもなかったけど、
そんな風に言っていただけると嬉しいですね。
こちらこそ中国語を話す機会と、素敵なお礼の言葉を下さって
ありがとうございます(*´ v `*)

関空でお仕事したり、関空駅の周りをうろうろしたりしてると
こういう場面に沢山出会います。
お店でお仕事しててもそうです。
明日もバイト。
がんばる!!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.14 *Wed*

お知らせ

こんばんは。
今日、私アルバイト初出勤でした。
8:30~12:30の勤務なんですが、
とても勉強になる濃いぃ4時間でした。
まず、香水の販売むずかしい!!
今日は1つも買っていただけなかった・・(T T)
でも改善点がたくさんあります。
自分の説明力不足とか、勧誘の足りなさとか。
明日は、今日気がついたことをちゃんと改善してお仕事に臨もう。
お仕事は勇み足になったらダメで、
1歩ずつレベルアップしなきゃいけないんですって。
だから私は今日の反省と改善で1歩進みます。
素敵な販売員さん、注目される販売員さんになりたいです!


それからタイトルにあるお知らせの内容です。
何となくどーん、と表に書くのははばかられるので追記に書きます。
どうそポチッと押して進んでください。
 ↓
 ↓
 ↓
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.13 *Tue*

研修

今日は関空へアルバイト研修に行ってきました。
ちょっと緊張したけど、とっても楽しかったです♪
2:00からまず空港施設の使い方や注意事項を教えてもらい、
3:00からは簡単な商品の研修。
派遣社員としてお仕事するの初めてだから、見ること聞くこと何もかもが新鮮。
分からないことも多くて不安だけど、実地で学んでいくのが一番かな。
上海留学に比べたらみんな言葉通じるし、何てことない・・よね!!?(@▽@)

研修の数時間で一気に大量の情報を浴びたので、
夕食のあと今までずっとメモにあれこれ書いて覚えてました。
けっこう時間かかった・・!
まだ外国語案内の準備とかあるし、今週は忙しくなります。
アルバイトにしてはかなり良いお給料いただけるので、
それに見合ったお仕事しなくちゃ。
気が引き締まります!
この金曜日から初出勤。
テンション上げてこ☆(>▽<)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.12 *Mon*

だんぢり祭り

こんばんは☆
皆さん3連休中は何してすごしましたか?
私は10、11はお祭りだったのでずっと家にいて、
12日は高校時代の友人と地元の温泉に行ってきましたよ。


まず10日のこと。
だんぢり祭り初日。
寝ぼけてるから正確な時間分からないけど、
朝の5時代からかなぁ、お祭り開始。
威勢の良い「そ~りゃ~!!!」の掛け声にビックリして覚醒。
で、そのあと2度寝・・ぁふわぁ~・・眠・・・(´□`)

数時間後、朝寝坊気味で起床。
卒論研究をしようとしたけど、あちこちから聞こえてくるだんじぢりの音で集中できず。
結局早々に降参してノンビリゴロゴロすることに決定(笑)

夕方帰ってきただんじりを屋上からパチリ☆
091010_1740~01[1]

夕焼けがきれい。良いお天気だったもんね。
091010_1743~02[1]

夜、ラブをシャンプーしました。白さが蘇りました!
091010_1749~03[1]



11日のこと。
この日も朝からだんぢり。
お昼からいとこと祖父母そ招待してホームパーティーを開きました。
今回も私はバナナケーキでおもてなしです(^ ^)
大好評でうれしかった♪

午後3時半頃、お父さんと一緒にラブの散歩へ。
091011_1622~01[1]

稲、もうすぐ刈入れ。黄金色の稲穂が本当にきれい。豊かな感じ(*´ v `*)
091011_1620~01[1]

少年野球を見学
091011_1646~02[1]

水鏡
091011_1635~01[1]


1時間ほど散歩して帰宅した頃、ちょうどだんぢりが帰って来ました。
ところが最後の最後でアクシデント。
角を曲がり損ねて電信柱に衝突、屋根にヒビが入ってしまいました。
手前の屋根の真ん中、小さく見える黒い影がヒビです。
091011_1735~02[1]
写真じゃヒビの酷さが伝わりませんけど、
実際はかなり深くて大きいヒビだったように見えました。
4tの塊が猛スピードで激突した瞬間には、電信柱がグラグラと揺れて
うちにもゴワン!!という音と衝撃が伝わって来ました。
肝を冷やしましたが、けが人や死者が出なくて良かったです・・・(>_<;)
あの大屋根、ちゃんと修理できるのかなぁ??
青年団の人たち凹んでた・・心配です。



12日、今日のこと。
今日は高校時代のお友達と地元の温泉に行ってきました。

うちから車で15~20分くらいの距離にあるのに、
行きしな2人ともおしゃべりに夢中になっていたらうっかり高速に乗ってしまってビックリ(笑)
乗ってしまったものは仕方ないので、SAでお茶をしてから次の出口で高速を降り、
改めて目的地の温泉へ。
温泉では2時間くらいお風呂につかりながらおしゃべり(>▽<)
空いてたし、露天風呂はちょうど外の気温が涼しくて最高でしたv
お風呂のあとは岸和田に行ってスタバと夕ご飯。
最後にうちにも寄ってもらいました。
1年前に会ったきりだったのでとっても楽しかったし、うれしかったです♪
地元に昔から仲の良い友達がいるって幸せなことですよね~☆


私の3連休はこんな感じでした。
お天気も良かったし、充実してました(’▽’)
明日はお昼から研修です。
いよいよ週末からバイトスタートです。
明日がんばって来ます!
おやすみなさい☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.08 *Thu*

浴衣

こんばんは。
皆さん、台風は大丈夫でしたか?
テレビ見てると日本各地で色々被害が出ていますね。
学部やメディの友人はみんな全国に散ってるから
大丈夫かなぁ・・( '△';)と心配になります。

今回の台風、幸い私はなんにも被害に遭いませんでした。
木曜の朝行くはずだった着付けのお稽古が
お昼に振り替えになってちょっと困ったくらいかな。

今週は浴衣の着方と、蝶々・貝の口・吉弥、3種類の帯結びを練習をしました。
帰宅後おさらいして着たのを母に見せたら写真を撮ってくれました。
091008_1730~02[1]   091008_1731~01[1]
これ、亡くなったおばあちゃんが仕立てた浴衣なんですって。
丈がちょっと短かったり、背中心が下のほうずれてたり・・
ホントまだまだ素人って感じですが、少しずつ慣れてきました(^ ^)
来週はふくら雀の練習。楽しみだなぁ~♪


○水曜日の話○
おととい学校で卒論研究発表がありました。
前日夜更かしして準備したおかげで発表は上々。
再来週もがんばります。

この授業で先生が教えてくれた面白い話があるんです。
皆さん、「男はつらいよ」の山田洋次監督ってきいたことありますよね?(’▽’)
山田洋二監督って、映像学部の客員教授をなさってるんですってね。
私はじめて知りました。

そんな山田洋次監督が授業の一環で
「京都うずまさ(恋?)物語」っていう映画をリッツで撮るんですって。
その撮影場所の1つが中文の共同研究室なんです!!
15日の午前に撮影らしいので、野次馬しに行こうと思います。
女優、俳優さんは学生じゃないそうなので、
もしかしたら有名な人たち見れちゃったりするのかなぁ!ドキドキ!!
またレポートしますね!!


授業が終わってからはいつも通り資料室籠り。
本当なら8時、9時まで籠るんですけど、
昨日は6時半に下校して阪急百貨店に寄り道をしました。
目的は15日からバイトで関わる香水、デイジーをリサーチすること!!
フレグランスコーナーで匂いをかがせてもらったんですけど、
若い女性にピッタリだろうなっていう、可愛らしい香り・・(*´▽`*)
苦手な匂いだったらどうしようと心配してたんですけど、これなら大丈夫です!
お気に入りのものなら本心から「良いですよ~☆」ってアピールできるじゃないですか?
バイト始まるのが楽しみです♪

リサーチを終えた後、オリジンズヘ。
大好きなスプリング フィーバーっていうボディ・クリームを買いに行ったんですけど、
なんとその商品、今残ってる分を最後に生産終了になるんですって!
うそ~!!!???(@■@;)
ショック!!!!
あんまり惜しいので1つだけ買うつもりが、結局2つ買うことに。
ほんとは10個くらい大人買いしたいけど。
はぁ、残念て言うより何だか寂しい感じ・・
またオリジンズで大好きなボディ・クリームに出会えるといいなぁ。


さて。
私そろそろ妹を駅に迎えに行って来ます。
バイトとはいえ、ちょっと帰宅時間遅すぎですよね~。

明日から地元では2日間だんぢり祭りです。
うるさいんですけどね~(笑)
天気も良いようなので、家の屋上から写真でも撮ってまたアップしようかな。
お楽しみに☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.06 *Tue*

夜更かししてます

7日に卒論の研究発表を控えているのでレジュメの準備してます。
昼間より夜のほうが集中力が続くし、作業効率もいいのは
やっぱり1人きりになれるからなんでしょうか。
ノってる時の夜更かしは嫌いじゃないです。
このブログ書き終わったら李璮(リタン)っていう人の伝記がないか、
ネットでちょっと探してみるつもりです。
学校の書庫に行けば一番早いんだけど、
明日このひと1人のために往復6時間もかけるつもりはサラサラないです。
あさって早めに登校して確認する予定。


ところで。
昨日の午前中、犬専用冷蔵庫の大掃除をしました。
うちはラブを庭で飼っていて、ラブの小屋のすぐ横に屋外炊事場を設けています。
簡易倉庫を改造した感じのものです。
そこに冷蔵庫があって、ドッグフードや煮野菜なんかが入ってるんですが、
いかんせん屋外にあるので虫や泥汚れが入り込んでドロドロ。
いくら庭で飼ってる犬用とはいえ、食べ物を入れるにはあまりに不衛生なので
一念発起して掃除に取り掛かりました。
掃除開始当初はささっと拭いて、15分くらいで終えるつもりだったのに、
結局1時間半ほどかけて隅々まで磨き上げました。
あまりの汚れ方に見て見ぬふりができなかったんですよね・・

目を背けたくなるような汚れをゴシゴシ無心に拭いてる自分を
ふ、と客観的に省みて思ったこと。

私、無駄に凝り性・・??
何か始めたら自分の納得いくようになるまで終えられないっていうのかなぁ。
あぁ、今作ってるレジュメもけっこう凝り気味かも。
生まれつきの性格だからそうそう変えられないですけど、
1つ物事を始めるとかなり時間と労力がかけてしまうので正直とても疲れます。
あ、でも今日はその疲労感も報われたかなぁ。
キレイになった冷蔵庫ラブに見せたらうれしい顔してくれたんですよね。
それだけで幸せいっぱいとか(´▽`)
変なとこ凝り性な分、こういうところは単純にできてるのかなぁ。

無駄に凝り性な性格に困った・・と思ったんですけど、
大変な分、達成感とか苦労が報われたときの喜びが大きいなら、まぁ良いか♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.04 *Sun*

新しい手帳

免税店のバイト、始められることになりました(^ ^)
マークジェイコブスのデイジーっていう香水を販売するキャンペーンスタッフをします。
こんなんだそうです。カワイイ!
 ↓
http://www.marcjacobs.com/#/ja-jp/marcjacobscollection/fragrance/womens/daisy

13日に研修。
16日に初勤務です。
3週間のキャンペーン期間中、私が出勤するのは合計7日。
ふだん香水つける機会も少ないし、
正直マークジェイコブスっていうブランドを知ったのも初めて。
出勤まですこし時間あるし、今度学校帰りにでもデパート寄って探してみよう。
自分の関わるものだし、ちょっとは勉強しとかなきゃね。
あ、中国語も思いつく限り練習しとこう。
初めてのお仕事なので楽しみ半分、不安半分です。

就活も何とかなり、バイトも始まって、宙ぶらりんの時期をちょっと脱出できたのかな。
何もない日は好きでも、停滞するのは苦手なので嬉しいです。

そうそう。
実は昨日学校に行ったんですが、購買で来年の手帳を買ったんです。
今年の10月から始まりなので早速、バイトの予定を書き込みました。
今年残り3ヶ月と、来年1年はどんな予定を書き込むことになるのかなぁ。
新しい手帳を買うといつもぼんやりこんな事を考えます。
エキサイティングな日々になりますように☆


そういえば母ですが。
今朝起きたら「元気になった」とか言って、咳きとクシャミしながらウロウロ家事してました。
今自分が動くってことは、家中にウィルス振りまくことだっていう自覚が欠けてるんじゃないかな・・・
「元気になった」と「治った」は違いますよね。
本気でいっそのことグッタリしててほしい・・
今月は間違っても感染してる暇なんてないのに~!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.10.02 *Fri*

新しいA

母が新Aインフルさんに罹りました。
あ~ぁ。

咳と鼻炎だけで熱とかはないので、
インフルエンザのわりにはピンピンしてます。
良いことです。
ただ私個人の意見としては、いっそのこと思い切り発病してグッタリしててほしい。
家事や家の雑事についてアレコレうるさい・・(×▲×;)

今月は2回も研究発表の予定があるし、お着物のレッスンもあるので
母から感染しないように重々気をつけなくちゃ。
他の人に迷惑かけちゃいますもんね。


今日は夜からお着物のレッスンに行ってきました。
今日も普段着の着方と、名古屋帯の結び方の練習。
楽しい~♪
来週は浴衣の着付けです!
秋の京都を着物で観光できればなぁ、と思ってます。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

10
--
1
3
5
7
9
10
11
15
16
19
20
21
25
27
28
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
