This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.09.30 *Wed*

リッツ最終新学期

今日から私、新学期が始まりました。
これから卒論執筆に向けてエンジンかけてかねば。
研究発表無駄に予定入れて作業ペース上がるようにがんばります。
早速無茶して来週と再来週に発表します。
今日はこれから久しぶりに資料室篭りをしてしっかり勉強します。

昨日、妹が下宿を引き払って実家に帰ってきました。
これからまたしばらく家族4人暮らしです。
母が超ご満悦な様子。
なんて子離れできない親なんだ。
そんなもんなのかなぁ???

妹が帰ってきたから、って訳でもないんですけど
夜から2人で近くのスーパー銭湯へ遊びに行きました。
思いがけず2時間近くダベりました。

11時半くらいに帰宅してから、妹が作ったというムービーを鑑賞。
この間バイト仲間と行った軽井沢旅行で撮ったという写真やムービーを
つなぎ合わせて作ってあるんですが、驚愕のクオリティの高さ。
「朝7時まで夜なべして作ってん(笑) 音楽と合わせんのめっちゃ大変やって~ん」とか・・
まぁ、急にカッなって無駄に良い作業しちゃうことってありますよね。

妹のmixiにあるんですけど、私たち姉妹は互いにmixiリンクさせるなんてさらさらゴメンなタチなんでそんなものを見たよという話題だけ。


さ。
資料室行こう~。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.09.28 *Mon*

陸が見えたぞ

今週末、ちょっと遠出する用事があって父と一緒に車で出かけました。
父の車には壊れたカーナビが付いてます。
昔はちゃんとまともなカーナビだったのに、
いつの頃からか海の上を走るようになりました。
家族の間では「父さんがあんまり指示無視するからひねくれたんだ」と専らのウワサです。

そんなこんなで何年も海の上を走り続けていたカーナビが、
今回突如陸地を映し出しました。
画面上部に映し出されたのは紀伊半島南端、串本町。
車内で「陸や!!」、「おぃ、萌陸やぞ!!」と、父と二人で大騒ぎ!
ところが私たちがその時実際ひた走っていたのは浜名湖の側。
やっぱり壊れてるんだ・・

それでも数年ぶりに現れた陸地です。
現在地を指す矢印がいつ串本町に到達するのか、
いまかいまかと待ちました。
けれど矢印はなぜか串本町の南の海上、80kmのポイントを中心に回転を開始。
1回転半したあと再び太平洋へと進路をとったらしく、画面は以前と同じ青一色に。
微妙に父と2人、凹みました。

精密機械って便利なようで、壊れたらもうお手上げだから面倒くさいですね。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.09.24 *Thu*

久々に更新

シルバーウィークが終わって、みんな今日からお仕事だったのかなぁ?
私はお仕事ってわけじゃないけど、2つバイトの面接に行ってきました。

まず1つめ。
空港免税店にリベンジしてきました!!
お仕事内容は2~3週間単位の商品PRや販促キャンペーンを行うというもの。
とりあえず今日の面接で派遣登録はクリア☆
10月にめぼしい商品PRのお仕事が有りそうなんだとか。
メーカーさん、私に注目してくれるかなぁ~。

次にレストランのアルバイトの面接。
・・就活2次面接並みのお堅い雰囲気で緊張しました。
私の性格で合うかなぁ?とちょっと不安・・・
レストランじゃ中国語でお客さんとあれこれお喋りするわけにもいかないし、
やっぱり本命は免税店!!

それから着付け教室にも行きました。
実は9月から着付け教室に通い始めたんです。
今日は名古屋帯でお太鼓を結ぶ練習をしました。
難しいけど楽しいです♪



最近あったことをまとめて書きます。

9月18日
薬局事務のお仕事、採用をいただきました。
最終決定先はこの薬局さんです。
これで7月からの第2次就活が終了。
ホントにホントに就活おしまいです。
結局1年やったのかぁ。
長かったなぁ。


9月19日~9月20日
09'卒のメディのみんなと京都で飲み会!
久しぶりに皆に会ってテンション上がりました!!
顔わかんないように小さめだけど、集合写真です☆
 ↓
Sep19鬟イ縺ソ莨夐寔蜷亥・逵歙convert_20090924174512
居酒屋さんで注文したライチウーロンがすごく飲みやすかったです。
それからデザートに出たシャーベット、謎の粘りがありました・・。
あの粘りはどうやって出すんだろう??

飲み会の後は、私にしては珍しくカラオケに参加。
まじめにメディのみんなとカラオケに参加したのは恐らく初めて。
いつも用事で参加できなかったりしてたので。
あんまり嬉しくて全然眠くならなかったので、結局オールしちゃいました☆(>▽<)☆
自分のカラオケレパートリーをいい加減更新せねばと痛感。

6時にカラオケを出てからは、皆で3時間の超スロー朝マック。
さすがにここまで来ると眠かったです。

9時30分くらいに皆とバイバイして家路に着きました。
みんなと会えて嬉しかった分、しんしんと寂しかった・・(; _ ;)

せっかく達さんと、mazhirくんと一緒に京都駅に行ったのに、
頭半分寝てるし、話題も尽きてるしであんまり話せなかった。
帰りの電車では爆睡しすぎて、隣のおじさんに頭突きしまくってたみたい・・(汗)

帰宅して体重を量ったら前日-1kg。
けっこう食べて飲んでしてたのに・・
オールカラオケ、侮りがたし・・!!!


9月21日
母、私、ラブでトンボ池公園に散歩に行きました。
邇・未縺ァ縲 3度の飯より散歩が好き。テンションMAX!
 ↓
繝舌ユ繝ゥ繝棒convert_20090924174808 お、いっちょ前に車乗れるようになったじゃん。
 ↓
P9210078_convert_20090924230929.jpg ・・・と思ったらやっぱりひざ抱っこじゃないと嫌みたい。重っ・・
 ↓
P9210081_convert_20090924230714.jpg ラブ超引っ張るから私もうへとへと・・
 ↓
豎 あんたもへとへとか・・
 ↓
霆雁・縲 暑さのあまり池にダイブ!!涼しそう。子供が白鳥に撒いたボーロ食べとった・・

アウトドアを犬と一緒に楽しめるって最高ですね♪
これからもっとラブといろんな場所に行って、思い出作れたら良いなぁ。


9月22日
知人を招いてホームパーティー☆
私も得意のバナナケーキを焼いておもてなし。
PA220131_convert_20090925001337.jpg   PA220129_convert_20090925001314.jpg   PA220124_convert_20090925001247.jpg

食後のデザートにお出ししたら、「おいしい!」と言ってもらえてとても幸せな気分でした。
食べてもらうって嬉しいなぁ。
ほんとこのケーキ覚えてよかった。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
