This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.08.08 *Sat*

母の誕生日

今日私の部屋の壁紙が新しくなりました。
リフォームのついでに張り替えてもらったんです♪
白地に薄いピンクの花が散っているもので、
部屋が見違えるほど明るくなりました。
部屋がきれいになると俄然テンションが上がってきて、
ありとあらゆるところを掃除してピカピカに磨き上げました!
気持ち良い♪

このテンションのまま家中磨き上げました。
布団の天日干し。壁と天井のほこり払い。水周り、廊下、台所の掃除などなど。
がんばった分だけキレイになりますね!
・・だけど明日クタクタになって起きられなかったらどうしよう(笑)

今日こんなにがんばったのはテンション以外にもう1つ理由があります。
母が誕生日だったんです。
日ごろがんばってくれている母に代わって、
今日は一生懸命お手伝いです!
掃除でもお遣いでも食事の支度でも後片付けでもアイロンかけでも、何でも任せてっ☆
今週末にきちんとパーティーを開く予定ですが、
やっぱり当日祝わなきゃダメですよね。

というわけで。
こんなお祝いの品を作っちゃいました!
じゃ~ん☆
  ↓
フルーツ豆腐白玉

豆腐白玉入り寒天フルーツです。
カロリーを気にする母のために1杯80キロカロリーに設定してあります。
超計算したんですよ~、缶詰みかん1粒何カロリーとか。
初めて豆腐白玉を作ってみたんですが、
普通のよりふわふわで美味しいです。
これからうちの白玉はこれに決まりだ!!
かなりメジャーに行われている手法のようなので試せて良かったです。
我が家アレンジの白玉レシピを追記の方にアップしますので
興味のある方はぜひどうぞ☆

この白玉、母にも父にも大受けで嬉しかったです(^ ^)
明日祖父母にもおすそ分けしようかな。
今年もまた1つ年を重ねた母ですが、
気持ちは私より若いのではないかと思うくらい若々しいので
いくらでも楽しいことにチャレンジして欲しいと思います。
がんばって!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.08.01 *Sat*

リフォーム中

こんばんは。
久しぶりの更新です。

実は今、家の一角をリフォーム中なんです。
母がそこに入れる新しい家具が欲しいと言うので、
今日は母、私、妹の3人で家具を買いに行きました。
目当てはソファー2脚、テーブル、テレビ台です。

家にもともと柔らかい木製のソファーがあるので、
今回もそのシリーズでそろえようと初めは考えていたのですが、
結局全然別のソファーを買いました(笑)
テーブルとテレビ台はもともとの家具に近い、
柔らかな木製のものを買いました。
お盆あたりにはリフォームが完了する予定なんだとか。
どんな部屋になるか楽しみです♪

買い物のあとは食事。
16:00にインドカレー。
昼食? 間食? 夕食?
何ご飯か分かりません。
私は初め、今日の予定はご飯→買い物だと思っていたのに
実際は、買い物→ご飯でした。
母が「早く良い家具見ちゃわないとご飯食べる気がしない」と言うので
こうなったのですが、おかげで体のリズムめちゃくちゃです。
空腹のあまりおなか一杯食べてしまったので
今でも何だか苦しいです・・(T▲T)

それから、昨日の話。
就活記録を書いたお礼にと、
キャリアオフィスから図書カードをいただいたので
こんな本を買いました。
      ↓
51WT9WJPQNL__SL500_AA240_.jpg

今更ながら、メイクを一からきちんと勉強してみようと思いまして。
それで昨日一晩これを熟読し、今朝さっそく実践してみました。
そしたらビックリ!
メイクが全然崩れない!!(@▽@)

チークブラシなどをシャンプーとリンスでケアする方法が書いてあったので
それも試してみました。
フワフワ・ツヤツヤ感が蘇りました。
おかげで今日はチークをきれいにのせられました!
やった~♪

この本、雑誌と違って情報に一貫性があるので分かりやすかったですし、
基本なので実践しやすかったのも◎
今まで結構まちがったメイクしてたんだなぁ、と勉強になりました。
普段雑誌とかで読んでて一通り知ってるよ、という方も
よかったら1度手にとって見てください。
おススメです☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

08
--
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
