This Archive : 2009年07月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.07.13 *Mon*

なんだ、この人・・!

バイオリン演奏が見たいと思ってニコニコ動画で検索してたら
ものすごいのを見つけてしまいました。
↓ぜひご覧あれ!



permalink *  cm(3) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.11 *Sat*

ここ最近あったこと 【7月10日】

【7月10日】
上海留学時代の友人、ジャンリと京都観光をしてきました。
ジャンリは清水寺や金閣寺など、大型名所は観光済みだということで
今回は静かで人の少ない場所をチョイスして回ってきました。

午前中は朝8時半から祖母のお墓参りの手伝いに。
10時に帰宅し、大急ぎでしたくして京都に向かう特急列車に乗りました。

13時に予定通りジャンリと会えてひと安心♪
バスでまずはリッツに向かいます。
わら天神前でバスを下車し、徒歩でいつもの通学コース、大学構内と歩いて山猫軒へ。
お昼ご飯を食べました。
私はきのこと明太子のスパゲティー、ジャンリは豆腐ハンバーグのランチを注文。
超おいしい!
特に豆腐ハンバーグがおいしいかったです!!

食事が終わってから次は北野天満宮へお参りに。
8月からアメリカへ行くというジャンリのために、学業祈願を。
牛の頭いっぱいなでて来ました(^ ^)
お賽銭も入れてお祈りしました。
あそこは本当にご利益あります!
私がリッツ受かったのは、北野天満宮さんが押し込んでくれたからだと信じています。
私は、もうあと大学生活も半年で卒業ですので、
事件・事故に巻き込まれたりせずに無事卒業できるよう祈ってきました。
どうぞ2つとも叶えてくださいませ☆

北野天満宮を後にし、西陣の街を歩きながらバス停へ。
次は京都大学に向かいます。
私も京都大学は初めてで、構内の広さに驚いていましたが、
ジャンリの通ってた交通大学のミンハンキャンパスはその比じゃない。
車でも端から端まで20分だって!
ひ、広すぎ・・!!
でも京大の緑の多さに友人は感心していました。
確かに京大のきゃんぱすは緑が豊か。
大木が多いんですね。
前東大に遊びに行った時も大木の多さに驚きましたが、
国公立大ってそうなのかな?
リッツは緑が少ない!って学生運動で叫ばれてましたけど、その意味を実感です。
芝生が狭くなったのは本当に残念でしたね・・

京大キャンパスを見て回った後はティー・タイム。
バスが無かったのでタクシーを使い、運転手さんと世間話をしながら
"トゥレ・ドゥー"というケーキ屋さんへ。
好みのケーキを2つチョイスできるBセットがおススメです。
興味のある人はこちらです↓
京都市中京区三条通新町角町頭町112
三条新町交差点北東角
075-254-6645
最寄:烏丸御池
デイリーヤマザキの向かいにあります。
歩きつかれた体においしい飲み物とケーキは染みわたりますね(*´v`*)
久しぶりに甘いものを存分に食べて幸せでした。

元気を取り戻し、最後にお化粧品を買いにドラッグストアへ。
私が大好きなKaneboのお化粧品をおススメしました。
ブースで美容スタッフさんが友人に薄くお化粧を施してくれたのですが、
少しファンデーションを塗るだけで、友人がグッと大人びて見えて素敵でした☆
私もまたいつもいくドラッグストアのKaneboスタッフさんに、メイクこと相談しに行こう。
大人っぽく見えるフォーマルメイクの仕方が知りたいです。

20:00、京都駅へ帰ってきました。
もうジャンリとお別れです・・寂しい・・(T▲T)
1年ぶりに再会したとは思えないほど、
自然に楽しく京都観光ができてとっても嬉しかったです!

どうもありがとう、ジャンリ!
今度は大阪の家にぜひ来てね♪
ではでは、明日帰国するときも気をつけて!
ご両親にお土産話をたくさん聞かせてあげてね。
またね~♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.11 *Sat*

ここ最近あったこと 【7月5日】

7月5日
2009年度サマーコンサートに行ってきました!

気持ちが弾んでいたためか、午前5時30分に起床。
なんばでスーツ用の半そでインナーを買うため、9時10分に家を出発。
10時になんば着。
インナーをゲットし、差し入れを買って。
いざ12:30の待ち合わせ時刻にあわせて京都へ。

11:50にわら天神前の交差点に到着。
事前に検索した通りに来たはずなのに、はるかに早く着きました。
なんでだろう・・???(@▲@)
久しぶりにたくさんの同回生や先輩たちと会って、とっても嬉しかったです!
くら寿司でお昼ごはんを食べて、ヘルパーの私とOちゃんは一足先に学校へ。
横断歩道を渡るときにK先生に遭遇!

14:00にヘルパーのみんなやAっぺちゃんと合流。
当日の流れや作業手順を聞き、団員のみんなとも顔合わせ。

15:00開場。
受付でお客様や、久しぶりに会うメディ人と声を交わせて嬉しかったです♪
受付ってこんな仕事してたんだね。知らなかった!

15:30開演。
私は3ステを見られるように調整してもらっていたので、
3ステばっちり見ましたよ☆
それ以外にも人が少ないとチラホラ覗き見たりしてました。

男声1回生の数が多く、メンネルのサマコンみたいでビックリ(笑)
1回生の歌声が予想以上に上手くて驚きました!
在団生の声と比べると浮くのでは?と思っていたので。
メディ活動を通じて、彼らの大学生活を実り多いものにしてほしいですね(^ ^)
上回生はKKRのときよりずっとリラックスした様子で、伸びやかに歌ってるなぁと感じました。
さすがです!
新しい歌声の持ち主たちを迎えて、今年の定期演奏会はどんな風になるんでしょう?
楽しみにしています!がんばって!!

コンサート終了後、レセプションへ。
初めてもてなされる側になりましたが、うれしいものですね(^ ^)
かやくご飯のおにぎり(?)とホタテのマリネがとってもおいしかったです!
会場でいろんな人とお話もできましたし。
現役メディの皆さん、あたたかいおもてなしをどうもありがとう!

レセは18:30に終了。
すぐに帰るのが忍びなかったので、時間があるというみんなに声をかけて
モスバーガーへお茶とだべりにいきました。
でも今度からはもっと広い席のある場所を選ぼう。
ちょっと小さいね、あのモス。
結局そこで20:30まであれやこれやと楽しくおしゃべりをして帰宅しました。


サマコン企画でがんばってくれた2回生の皆さん、お疲れ様でした。
定演の傍らサポートに回った3回生のみんなも、
晴れ舞台を見せてくれた1回生のみんなも、
どうもありがとうございました。
これからも楽しく活動してってくださいね☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.07.11 *Sat*

ここ最近あったこと 【6月29日】 【7月3日】

6月29日
1ヶ月ぶりに就職活動を再開。
医療食品の会社の説明会に参加してきました。
この夏休みいっぱいくらい、まだ就活続けようと思ってます。
食品・漢方・医療事務に的を絞っていきます。
就活を初めて10ヶ月。
やっとフラつくことなく就活できるようになったと感じます。
7月9日に1次選考に参加し、通過。
17日に2次選考に行ってきます!


7月3日
中文1回生のリテラシー授業に参加。
留学体験を話してきました。

5月中旬頃、ゼミの先生から「中文1回生が4年間の過ごし方を考えるのに、
参考として経験談を話してほしい」という募集があり、応募しました。
参加した3限目のクラスには20名弱の1回生がいて、
そのほとんどが留学を考えているというからビックリ!
20分間の私のプレゼンもしっかり聞いてくれて、
質問時間にもたくさんの人が質問に来てくれました。
1回生たちの意欲的な姿勢に思わず感動!!
素敵だなぁ、1回生(**)
年齢は巻き戻せないけど、気持ちや姿勢はいつだってリフレッシュできるはず。
1回生の人たちを見習って、これからも新鮮な気持ちで生きていこう思いました。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
