This Archive : 2009年06月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.06.26 *Fri*

サンゴ礁完成間近!

1ヶ月ほど空きがありましたが、サンゴ礁の右側を何とか描ききりました。
・・も、もう・・いっぱいいっぱいです・・・!!(バタッ)

copy.jpg

まだ妙に浮いて見えたり、塗り跡の目立つ箇所があるので
最後にもう少し微調整が必要です。
振り絞れる気力ももうないので、微調整はまた改めて。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.06.24 *Wed*

卒論発表

今日は3限から授業で、卒論の第1回目発表を無事終えてきました。
私の卒論テーマは簡単に言うと
「現代日本人も漢詩人も病んだり自殺したりしやすいけど、
そこにはどんな共通点・相違点があるんだろう?」・・ってお話。
研究していくなかで難しい問題がいくつも立ちはだかってくる予感がしますが、
このテーマは留学中からずっと温めて来たものなので、
ぜひ12月の卒論としてきちんと完成させたいです。
夏休みは大阪府警の広報課に頼んでインタビューとかさせてもらう計画。
お話聞かせてくれるかなぁ・・

さて、難しい卒論の話はちょっとおいといて。
写真を載せます。
今年の最高傑作です、きっと!
   ↓
紫陽花とツバメ
先日祖母の玄関先にいたツバメのヒナが巣立ち、
鉢植えのアジサイの上にとまっていました。
物怖じしない性格なのか、これだけカメラを近づけても平気な様子。
おかげでこんなに良い写真が撮れました。
このヒナ、まだ祖母の家の庭先に留まっていて、
松の枝の先や窓枠の上にとまって可愛らしい姿を見せてくれます。

生まれてあっという間に巣立って逞しいかぎりですね。
今年生まれたヒナ達がこれから何年も何年も
この土地に飛んでくるのを祈ります。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.06.17 *Wed*

やれやれ

インターネットの調子が悪くて悪くて・・
パソコンいじりまくってたら、何故かうまい具合に接続回復。
良かったぁ・・(´ `;)

2、3日ぶりに接続回復してみたらメールBOXがえらいことになってました。
大半はどうでもいいメールなんですが、今日はなんと。
上海で仲良しだった韓国人の友達、ミンジンからメールが来てました♪
わ~、久しぶり!!
写真もある~(^▽^)
この間まで中国語でやりとりしてたのに、
今回はずらりと英文が並んでいるではありませんか。
「あれ?英語超苦手って言ってなかったっけ??」と驚きつつ読んでみると、
なんと彼女、上海に引き続き現在サンフランシスコに留学しているんだそうです。
2年連続で留学!?ゴージャスだなぁ(@□@)
韓国の大学どうしてるんだろう??
休学してたはずだけどなぁ。
写真には現地で新しくできた留学生仲間との集合写真や、
花畑で寝転がってる姿が収められていました。
上海でもクラスのみんなに愛される子だったから、
きっとSFでもかわいいムードメーカーになってるんだろうな♪
12月までまたバリバリ勉強してね!!

今でも上海時代の友人とはボチボチ連絡取り合ってます。
ミンジンと、オランダ人のフィンバー。
お世話になったロンロンさん。
今はアメリカに本拠地を移したジャヒーさん。
などなど。
せっかくのご縁。
大切にしていこう(^ ^)

さて。
ネット接続できなくて書きそびれてた、週末の話を書きます。
日曜日、梅田でかっきーと遊びました!
一緒に串かつを食べて、阪急でそれぞれ気に入った靴を買って、HEPでお茶して・・
・・と、すっごく楽しい1日でした☆
どうもありがとう!
最近家にばかりいたので気晴らしもできたし、
ずっと買わなきゃと思ってた服もゲットできて。
何よりかっきーと遊べたのが嬉しすぎて♪
外に出るって大事だ。
私、普段ものすごいインドア派なんですけど、出不精ではダメですね。
また、ほかのみんなとも会いたいね。

高校時代のみんなには久しぶりにメールしよう。
メディのみんなにはそろそろサマコンで会えそうですね。
今日招待状が来ました。
お仕事してくれた現役メディのみんな、ありがとう!
09年卒のメディメンバーには日にちが近づいたらまたメールすると思います。
楽しみだなぁ♪

ところで。
私明日ゼミの発表なんですよね。
本当は早くレポート内容まとめて寝なきゃいけないのに・・
ま、いっか。
明日電車で爆睡できるし。
これからまだ頑張ります。
ではでは。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.06.08 *Mon*

第1回 ワイキキフラスクール発表会

今日は私の母が講師を務める、ワイキキフラスクールの第1回発表会でした。
一観客に徹しようと思っていたのに、
カメラマンに起用されてしまったのでバチバチ撮りまくってきました。
小さな写真ばかりですが、一部を載せますので雰囲気を楽しんでください。


集合写真。 中央の赤いドレスの右側が母です。
左の人は母の恩師で、関西フラの理事で、すごい人です。
       
P6070485_convert_20090608000511.jpg  P6070512_convert_20090608000603.jpg  P6070533_convert_20090608000621.jpg  P6070547_convert_20090608000637.jpg  P6070588_convert_20090608000708.jpg  P6070569_convert_20090608000652.jpg
フラダンスは衣装が華やかで素敵ですよね。質素が第一の学生合唱とは大違い。
80名以上の踊り手が一斉に舞台で踊るフィナーレとか、すごかったんですよ。
きれいに着飾ると普段は普通の主婦っていう人も、ぱっと印象が明るくなったり、
見違えるほど可愛く美人になります。おしゃれ心は忘れちゃいけません。

P6070507_convert_20090608000550.jpg
お客様がたくさん来てくださいました。こんなに来てくれるなんて思わなかった!
カメラに収まっていない範囲にもまだまだいらっしゃいます。



岸和田の浪切ホールに母が教室を開いて2年。
何から何まで手作りですが、素敵な発表会を実現することができました。
お客様も大盛り上がりで、喜んで帰っていただいて。
良かった~(*>▽<*)
母はもちろん、私もうれしいです。
応援してたってのもありますし、裏方作業もしてたので。
就活の合間縫ってパンフやプログラム作ったりしてたんです。
カメラマンもしたしね。

すっかりワイキキフラスクールの事務方になってしまったのですが、
けっこう楽しいし、事務作業は嫌いじゃないし。
これからも母の活動をかげながら応援していこうと思います。
とにかく今日は成功に終わって良かった♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.06.06 *Sat*

うれしい話2

もう1件、赤ちゃんが生まれました。
うちの玄関先のツバメ夫婦にヒナ誕生です。
夕方通りかかったらチーチー鳴いてる声がしました。
良かった~♪

卵があるわりにはしょっちゅう巣を空けているので
「ちゃんとヒナかえるかな・・?(@ @;)」
なんて心配していたのですが、全く無用でしたね。
自然の力はすごい。
人間が勝手に諦めかけたりして失礼いたしました。

こっちの赤ちゃんも元気に育ってほしいです。
またブログに写真つきの記事を載せたりする楽しみが増えましたね☆

ほんとベビーラッシュ!
良いことだ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.06.05 *Fri*

うれしい話

最近、母方の親戚の方でベビーラッシュです。
4月、東京に住むいとこに第2子の男の子が誕生。
先週は、アメリカに住むいとこに第1子の女の子が。
昨日その女の子の写真を初めて見ました。
かわいい!!
大きくて元気そうな赤ちゃんで、しかも賢そう。
いとこのお姉さんはもちろん嬉しそうだし、
パパのほうは見るからにメロメロ。
新しい家族が加わって幸せそうです(^ ^)
本当におめでとう。

それからもう1つ。
5月30日にある食品メーカーさんから内定をいただきました。
今日書類もポストに投函したので、ブログに書きますね。
今後ももう少し就活を続けるつもりではいますが、
来週くらいまでちょっと休憩です。
心身ともに休んで、おろそかになってた学校生活のフォローをして、
またそれからって感じですかね。
とにかくほっとしました。
話を聞いてくれたり、応援してくれたみんなにどうもありがとう(^▽^)
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.06.05 *Fri*

KKR2009

パンフ
パンフを激写!!・・・あんまり上手に撮れなかった。

兵庫芸術文化センターにKKRを聞きに行ってきました!
KKRを客席から観るの初めてです!新鮮でした。
会場ではちょうど中央付近の席に座ることができたので、
全体の音がまんべんなく届いて来て良かったです。

まずは出演されたメディの皆さん、お疲れ様でした。
少ない人数でとても緊張したと思います。
プレッシャーだって半端じゃなかったよね。
でも最後まで歌いきって偉いな、と思いました。
私自身KKRへの参加経験があるから、
あの舞台に立つまでがどれだけしんどいかも知ってます。
でも今年のしんどさや、うれしさや、達成感や、反省っていうのは
やっぱり今年のみんなにしか感じられないものだと思います。
とても貴重で大切な経験をしたみんなに、
これからもがんばって!とエールを送りたいと思います。
サマコン・定演などなど、色々な行事がある中で、
もっともっと成長して、良い音楽を作っていって下さいね。
何より音楽を楽しんでね♪
差し入れ、みんなで食べてね~(^ ^)

他の団もそれぞれ個性を出しながら良い演奏をしていましたよ。
特にひびきさんの演奏された「やさしい魚」が印象的でした。
和音も柔らかくてきれい・・(*´ v `*)
3年前に自分たちが演奏したことを思い出して、懐かしくなりました。

それから何と言っても圧巻だったのは合同ステージです!
熱かったです!!
頭の中へ直に映像や音が流れ込んでくるみたいでした。
厳かで、恐ろしい天のお告げの場面とか。
人々の厚い信仰心とか。
暗い空に恐ろしげな黒い雲が湧いてくる様子とか。
轟音を立てて渦巻いく洪水の荒々しさとか。
何千年も前にさかのぼって、自分が伝説の場にいる様だと感じるほど
臨場感ある演奏でした。

オーケストラと一緒に歌えるなんて、羨ましい限りです!!
アンコールも終了すると「ブラボー!!」が飛び出すくらいの盛り上がりだったんですよ!
生で聴けて幸せでした・・v
今回来れなかったみんなも、ぜひCDとかで聴いてください!

全部の演奏が終了して、本日第2のイベント!
当日来ていたメディ人たちと顔合わせしました☆(>▽<)☆
結局会場には私、かっきー、よこやまさん、おいちゃん先輩、えりさま、同回もこちゃん、
アガペーくん、達さん、おだちゃん、どさくん、少路くん、森くんの、総勢12人が顔をそろえました。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったなぁ~♪
変わりなく、元気そうで本当に良かった♪♪

ロビーで皆と少し話した後、私とかっきーとみえちゃんとで梅田まで夕食へ。
阪急3番街の"こなな"というお店で和風パスタをいただきました。
後から男性陣も数名合流してきてくれて。
帰りの時刻を考えて早めに失礼してきちゃったんですけど、
本当に楽しかったです。
今回来れなかったみんなも、またサマコンとか定演で会えると良いね。

そんなに詳しく書けなかったけど、KKR記事でした。
KKR行けなかったみんなもコレ読んで、行った気分味わってくださいね。
ではでは。

ロビー
開演前にロビーで1枚。
ステージに立つ身だと分からなかった観客数を、今回初めて実感しました。
KKRってこんなに観客が来て下さるんですね。知らなかった・・
この写真の外側や私の背後に、もっと沢山お客さんがいるんです。
休憩中パナソニック合唱団の本城先生にお会いしました。
ご挨拶できて良かった。
液晶画面
ビュッフェでお茶をいただいている時に1枚。
液晶画面に大ホール内の映像が映されていたのを、
「こんな舞台でしたよ」という報告の気持ちを込めて撮りました。
メディは右端のですよ☆
オーケストラ用のホールでした。
素直に響くホールだなって印象です。
梅田からも近いし、良いですね。
permalink *  cm(1) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.06.01 *Mon*

黒サンダル、ゆずります

黒のサンダルほしい人いませんか?
昨夏せっかく東京で買ったのに、残念ながらサイズが合わなくて履けないんです・・(汗)
捨てるのはあんまりもったいないので、もらってくれる人を探してます。

サイズは23.5。
表面はつるっとしてて、ワニっぽいです。
2、3回履いただけなので、ほとんど新品です。
無償でゆずります(’▽’)
「ほしいな」という人は連絡をください。
このブログのコメント機能で連絡してくれてもOKですが、
できれば携帯電話の方にお願いします。

全体

横

上

引き取って下さる方が見つかりました!
どうもありがとうございます!
早速お送りしますね(^ ^)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

06
--
2
3
4
7
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
