This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.05.21 *Thu*

やめとけば良かった・・

京都でもインフルさん出ましたね。
今週末学校の図書館に行きたいんですけど、
う~ん・・どうなるかなぁ。
学校がどう動くかしだいですよね。
とにかく早く事態が収束するのを祈るのみです。
もう不便で仕方ない・・(´ `;)

今日はこれまたインフルさんの影響で、会社説明会が中止になりまして。
突然1日フリーになったんですけど、暇で暇で死にそうでした・・
休みになって嬉しいけど、先週末すでにゆっくりし尽したから何だか微妙。

暇を持て余した挙句、サンゴ礁なんてものを描いてみることにしました。
ネットで見つけてきたモデル写真↓
http://www.churaumi.net/yonehara/images/coral/coral5.jpg

模写開始。
3分で「こんなチャレンジやめとけば良かった」と後悔・・
でも3分でくじけるのも悔しいのでぼちぼち作業を進める。

2時間後↓
サンゴパーツmini_convert_20090521223005
なんだかんだで着色まで来ました。
色彩はかなり強調してるように見えるけど、
写真に見えるまま素直に塗ったらこうなってしまいました。
なんで・・!?
実はもう、かなりウンザリしてるけど、これまた投げ出すのが悔しいので作業続行。

7時間後↓
サンゴ礁製作途中mini_convert_20090521223047
サンゴとは別に海中の背景を作成。
その上に、カッターで切り抜いたさんご礁をのりで貼るという、
実に地味でアナログな作業をしました。

パソコンでなら2、3回の操作で済むんだろうなぁ。
でも残念ながら、私にはパソコンにそこまで投資する金銭的余裕がありません・・(泣)

あぁっ!!7時間もサンゴ礁描いてる自分、キモい・・!
でもここまでやってしまうと、「今さら投げ出せない」という、
責任感のようなものがこみ上げて来ます。

うぅ、絵描きすぎてテンションがおかしい・・(>△<;)
こんなに全力で集中したの久しぶりだから、脳みそがビックリしてるに違いない。
気分転換にお風呂入って来ます。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.05.20 *Wed*

BKC休校だって!!?

30分くらい前に帰宅して、ニュースでBKC生がインフルさんに罹ったと知りました(遅)
えらいこっちゃ!
BKCの皆さん、どうぞお気をつけて(>△<;)
KICも時間の問題かもしれないですね。
就活も会社説明会なんかが延期や中止になってます。

でも、ま。
冷静にいかないとね。
マスコミは変に「怖いぞ~!?」って煽りすぎだと思うんですよね。
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.05.20 *Wed*

皆既日食があるそうだ

就活でパソコンをいじっていたら、偶然今年日本で皆既日食が見られるのだと知りました。
国立天文台の皆既日食のページへ↓
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html

奄美大島がドンピシャ。
種子島でも南のほうだとほぼ完全に見られるらしい。

・・・行きたいなぁ、種子島。
7月22日かぁ。
水曜日。
授業日だし、23日から前期試験だけど・・
でも行きたいなぁ。
だって、つぎ日本で皆既日食が見られるのって2035年だとか。
私49歳の予定。
次回観測場所(北陸・北関東)の方が断然行きやすいだろうけど、
49歳なら仕事とか家庭のことで忙しくて、結局行けない思うんですよね。
49歳で見逃してしまったら、たぶんもう一生見られない。
だって前回あったのが46年前、1953年。
次々回が同じくらいの周期で来るとすれば、私95歳!!?

これは本気で見に行くべきかもしれない・・!!
一生ネタにできるし、子供や孫に語ってあげられる。

種子島への皆既日食観察ツアーとかあるみたいだし、
就活の目途がたった時点で参加申し込みしよう。
種子島一緒に行きたい!っていう人がいたら、一緒に行きましょう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.05.01 *Fri*

ツバメ

こんばんは。
今日は何だか気が抜けてしまって、
予定してた就活をキャンセルしてしまいました。
あちゃ~・・と思いつつも、ラブの庭のビワの実を間引いたり、
昼寝をしたりと、ノンビリできました。
元気モリモリです!

ところで。
去年我が家に住み着いたツバメのカップルが戻ってきました。
私が上海に行っている間にやって来たんだそうです。
就活休んだおかげで、帰ってきた瞬間を目撃できました☆
何だか幸せです・・(*´ v `*)
ツバメがそばにいる暮らしって憧れだったんですよね~♪
とっても嬉しいです。
これからヒナが生まれたり、楽しくなるだろうなぁ。

今日はこれだけ。
明日就活が一段落したらGWの過ごし方でも考えよう♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

05
--
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
