This Archive : 2009年04月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.04.26 *Sun*

秘書募集

昨日の夜、書きかけで記事をUPしてしまいました。
寝ぼけてたのかなぁ・・
ちゃんと完成させたのをUPします。


この1週間、面接や筆記試験が毎日入ってました。
「毎日面接で梅田行ってた」って話は聞いてましたけど、
なるほどコレかぁ~。
おかげで4月に入ってからまだ学校の授業出てません。
面接や説明会とどうにもかぶるんですよね、水曜日って。
受講登録も期間中にするの忘れてて大慌て!(>△<;)
来週登録できるそうなので、ほっとしました・・
新学期の手続きの数々と、就職活動の正念場。
この2つを同時にこなすなんて器用なこと、私にできるかなぁ・・??
刻一刻と変化する就活スケジュールに対応するのだけで限界なのに(笑)
スケジュール帳とかもう真っ黒です。

「こんな煩雑なスケジュールでも、秘書がいればスムーズだろうなぁ・・」
・・と先日、電車の中でぼんやり考えました。
欲しいなぁ、秘書。
NAVI TIME のおじさんみたいな秘書だったら心強いだろうなぁ。

8時10分の電車、ダッシュで3両目だ!
大阪駅、中央出口を真っ直ぐ!
面接3分前、大~きく深呼吸!
ハッハーーー!!!面接バッチリ


なんてね(笑)
ちゃんと自分でこなしてみせますよ(^ v ^)
来週もがんばろう!
学校にも何とか行くぞ!!
でも今日は完全OFFの一日をどべ~っと満喫します。
ではでは。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.04.13 *Mon*

メガネ

こんばんは。

今朝、朝寝坊を楽しんでいたら
台所から母の声が。
「ちょっと来て~・・助けて~・・・」
ただならぬ様子に驚いて、寝ぼけ半分に駆けつけてみると
「気持ち悪くて立てない・・」と倒れこんでいる母の姿。
とにかくベッドに運ばねばと肩を貸して歩こうとしても
全然歩けない。
ヨロヨロ・・フラフラ・・

どうにかこうにか寝室にたどり着いて、
手当てをしてからゆっくり話を聞いてみると
・夜更かし続き
・前日の睡眠3時間未満
・朝食抜き
・考え事
などが原因で貧血(脳貧血?)を起こしたらしいのです。
無茶するなぁ・・(´▲`;)

こういう時は栄養とって、ゆっくり休むに限ります。
母にハチミツ入りのホットミルクとトーストを食べさせて
「お昼まで起きちゃダメ!!」とゆっくり休ませたら
すっかり元気になりました。
昼には私が作ったおじやとキムチサラダを2人で食べて。
夜には海鮮丼食べに行きました。

超元気じゃん!!(笑)
いや、大したことなくて良かった良かった。

体調が悪くなると、人間弱気になるものです。
でも、うちの母。
どんだけ弱気になったんだか。
「モエちゃんは命の恩人よ!!」と狂喜乱舞して
海鮮丼を食べに行ったついでにメガネを買ってくれました。
「なんでメガネ?」と思われるでしょうが、
事のくだりを説明すると長くなるんで省きます。
簡単に理由だけ言うと「娘におしゃれをさせたいから」だそうです。

で。
どんなメガネを買ってもらったかというと。
こんなメガネ↓
繝。繧ャ繝浩convert_20090413003906
今まで自分になかったジャンルなので戸惑ってます・・(汗)
父はこのメガネをかけてる私を見るなり
「アラレちゃんやん(笑)」とコメントをくれました。
んちゃ!アラレちゃんのメガネはもっと大きいよ!!
まぁ。
初挑戦な、赤くて太縁のこのメガネ。
自分で言うのも何ですが、似合わないことはないので、
これからメガネのおしゃれも楽しんでいこうと思います。

今夜はES作りで夜更かしします。
何か良いBGMがほしいなぁ~。
permalink *  cm(6) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.04.03 *Fri*

春、写真

今日は母が気分転換したいというので、
お昼ごはんを一緒に食べに出かけました。
楽しくておいしかったけど、
お母さん、私が就活中だっていう意識が無さすぎるかも。
パソコンで作業してるのが遊んでるように見えてるみたい。
そんなことないよ~だ。

ところで。
今日はあんまり良い天気なので、
家の周りや庭で写真を撮ってまわりました。


SN3E0017_convert_20090403232402.jpg
家の前の神社。
桜が咲き始めてて綺麗です。
私の部屋の窓からはこの景色が独り占めできるんですよ♪


SN3E0019_convert_20090403232709.jpg SN3E0020_convert_20090403232829.jpg
アップで2枚。
左の写真ですが、子供の頃よく木登りをした桜です。
神主さんによく見つかって怒られましたが、
それでも懲りずに登ってました・・
今さらながら、ごめんなさい・・(- -;)


SN3E0022_convert_20090403233256.jpg
家のすぐ横を走ってるローカル電車の線路。
真っ直ぐ。


SN3E0030_convert_20090403235857.jpg
ラブの庭に移動。
この紫の花。
名前知らないんですけど好きなんです。
良い天気。


SN3E0025_convert_20090403235927.jpg SN3E0031_convert_20090403234957.jpg

SN3E0033_convert_20090403235024.jpg
久しぶりにラブの写真も。
一緒に庭での写真撮影に付き合ってくれました。
ついて来てくれるんですよね。


はぁ、良い気分転換になった!
パソコン就活に戻ります。
明日はおでかけ就活。
よっしゃ~。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.04.02 *Thu*

早速あやかりました。

こんばんは。
昨日の妹のHappyが私にも飛んできたのか、
教育業界の会社の書類選考を通過しました。
教育業界初挑戦の会社だったので
良いスタートができて良かったです♪
やった、嬉しい☆

この間名古屋に行きましたが、
今度は神戸に行きます。
最近開通したばかりの阪神なんば線を利用予定です。

これから1週間ほど変化の多い毎日を送ることになりそう。
4月は私の季節だっ!
がんばるぞ!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.04.01 *Wed*

嬉しい知らせ

こんばんは。
今日も自宅で絶賛就活中でした。
ES量がまたガッツリ増えてきました。
3月あんなに少なかったのに(’ ’)
これからまたちょっと忙しくなってきそうです。
かかって来い!!

ところで、今日は一緒に就活中の妹が、
第一志望の会社の書類選考を突破しました。
良かった!!
午後にネット上に通達が来て、
合格ということで大喜びしました。
でも、それまでの午前中。
連絡の有無でやきもきする妹に
八つ当たり攻撃の恰好の標的にされてました。

なだめても罵声。
励ましても罵声。
ならばと沈黙しても罵声。
どないせェっちゅーねん。

でもいい結果が来て良かった。
これから面接も順調に進めば良いですね。
私もあやかりたいです(^ ^)
がんばります☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

04
--
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
