This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2009.02.18 *Wed*

熱・・41度くらいある・・

先日母が倒れたのに引き続き、今度は父が倒れました。
先日の母の症状にそっくりなので、きっと風邪だろうと思います。
インフルさんだったら困りますよね・・ヒヤヒヤ。
でも母と私は、もっぱら「なめこ中毒だ!」と噂しております。
昨晩父がなめこを「何や酸っぱいなぁ」と言いながら
バクバク食べてたんですよ。
酸っぱいなら食べちゃダメでしょ!

珍しく熱なんか出てしんどいんでしょうね。
母が病状を見に行くと「・・熱、41度くらいある・・」とぼやくんですって。
でも正確に測ったら37.5でした(笑)
ぷくくく・・(*´ u `*)
笑っちゃいけないけど、でも笑える・・


さて。
父の話は置いといて。


今日は私、初めて会社の面接に参加してきました。
初デビューです☆
「初めてにしては上手くいったかな」という感触です。
1月26日に、模擬圧迫面接で玉砕した経験から、
自分の出来る範囲の準備は全部して臨みました。
落ち着いて受け答えできたのは、そのおかげだったのかな。

あっ、そうそう!
もう1つ大きなおかげがあるんですよ。
実は16日の月曜日に4女s数人でUSJに行って来たんです♪
えへへ、すっごく楽しかったです(^ ∀ ^)
そこでジェットコースターに乗ったんですけど、
あれで度胸がついたんでしょうね!
もうもう!あの落下する感覚!!
思い出すだけでもゾワゾワッとします・・!
あれに比べたら面接の緊張感なんて何でもないですよ。

今日の面接をしっかり振り返って、改善できるとこは直して、
次の面接に繋げていけるようにがんばります。

ちなみに、朝はきちんと起き続けてます。
今日6時57分・・とかその辺。
地震があってビックリしましたよね~!
昨日が7時くらいだったのかな?
一昨日は6時30分起床でした。
うん、いい感じです。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.02.16 *Mon*

これでどうだ!!

今、これ以上ないだろうってくらいボリュームのあるESをWeb提出しました。
早寝するから無理しないって言ってたけど、今日は例外。
明日思い切りUSJで遊びたいので☆

今朝もちゃんと起きれました。6時55分。
午前中はおばあちゃんのお墓参りのお手伝い。
午後は昼寝と、延々ES。

これからだだだっ!と寝る支度です。
おやすみなさい。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.02.14 *Sat*

チョコ美味しい

こんばんは。
今朝、ちゃんと6時45分に目を覚ましましたよ!
朝更新できなかったのは急いでエントリーシートを書いていたからです。
今日も1日就活してきました。
今週もまた1週間お疲れさま、私。

就活が終わってから阪急デパートをウロウロしていたんですが、
バレンタインチョコ商戦の凄さにビックリ!
実はちゃんとデパートのチョコ商戦って見たことなかったんです。

ディスプレイにきれいなチョコレートが沢山。
見物しているうちに、ついそそられて購入。
父への贈り物・・というのは建前で、実は自分が食べたいっていう。
謀略チョコです。

チョコレートのほかにも靴・洋服などくるりと見て回った後、
中ノ島のリーガロイヤルホテルへ。
父と妹が大阪まで出てきていたので、ここで待ち合わせです。

ホテルのメインロビーに到着すると。
お?ジャズピアノ演奏が。
ピアノの音を頼りにロビーの奥に進むと、カフェラウンジにたどり着きました。
わぁ、生演奏!!
せっかくの良い演奏をゆっくり聴くため、席に座って注文を取ることに。
そこで注文したのが、コレです!!
 ↓
じゃ~ん♪
ショコラ・ショコラチーノです(*>▽<*)
SN3E0006.jpg   SN3E0007.jpg   SN3E0008.jpg

かぁわい~いv
キャラメルカプチーノにピンクのハート型カラメル。
それからイチゴとビターの生チョコ+抹茶チョコ。

窓際の席でライトアップされた庭を眺めて。
良い演奏聴いて。
おいしいコーヒーとチョコレートを楽しんで。
あぁ~、幸せ・・
就活の緊張で凝った精神を解きほぐせました。

その後父たちと合流。
夕食がまだだったので、父行きつけの焼肉を食べに行きました。
小さなお店ですけど、お肉がすっごく美味しいんです!
それにしも父さんオーダーしすぎ(笑)

で、家に帰ってきて、『銭ゲバ』見ました。
最近『銭ゲバ』と『幼獣マメしば』にはまってます。
面白いです。

おっと。
そんなことよりES仕上げなきゃ。
今日完成させられるのがいくつかあるので。
今日も早寝するので、あと1時間半がんばります。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.02.13 *Fri*

ダメサイクルを断ち切るために・・

だめです。
だめ。
生活リズムが昼夜逆転してる。

【最近頻発するダメサイクル】
?就活がんばりたい。ESも早めにしっかり仕上げたい。
 ↓
?夜更かししてがんばる。
 ↓
?でも頭が働かなくなってくる。
  結局グダグダ。
  明け方ついに力尽き、いつの間にか意識を失う。
 ↓
?気がつくと「えっ、もうこんな時間!!??(@■@;)」。
  予約してたセミナーに間に合わない。
  罪悪感てんこ盛りでキャンセル。
 ↓
?失態をほかの就活作業で補おうとがんばる。
 ↓
?に戻る


これはひどい!
悪循環を断ち切るには早寝早起きしかない!!!
早寝早起きをしないから上手く物事が進まなくて、
焦ったりモチベーション下がったりするんじゃない!

よし、決めた。
今日から就活終わるまで早寝早起きを徹底する!
明日からブログに朝起きた時間書き込みます。


起床目標時間、6時40分。
「ラブにご飯あげるんだ!」というガッツで起き上がって、
必ずこの前後に記事上げます。
6時40分にスッキリ起きるためには、やはり6~7時間の睡眠が必要でしょう。
・・とすると、前日遅くとも0時~0時半には就寝せねば。
0時になってまだやることあっても、その場では絶対手を着けず、
翌日の昼間にきちんと仕上げるようにします。

う~ん・・
文字にすればするほど、当たり前の生活習慣ですね。
できなきゃ逆におかしいんだぞ、私。
絶対直すぞ、生活リズム。

自己管理にブログを利用するなんて軟弱な限りですが、
覚悟を公表することで自分を追い込ませてください。
がんばります。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.02.10 *Tue*

健康第一

こんにちは。
久しぶりの更新です。

先週金曜日。
急な発熱で母がダウン。
結局ひどい風邪が原因だったのですが、
初めは「インフルエンザ!?」と思って大慌て。
今日までずっと就活を全部キャンセルして
母の代わりに家のことばかりしてました。

特に大変だったのが、以下の2点。
?食事の用意
?祖父への対応

?食事の用意
スーパーに材料買いに行って。
普段の料理に加えて母用の病人食をつくって。
父と母に食べさせて。
片付けて。
そしてまた次の食事のこと考えて。
下ごしらえして。
料理作って。
食べさせて。
片付けて・・・

延々この作業を繰り返してました。
食べるためにこんなに労力を使うなんて、
人間も他の生き物と同じなんですよね。


?祖父への対応
母が倒れた、と聞いて我が家で一番奔走してくれたのが祖父でした。
熱い医者魂・・!!
ありがたかったです。
でも1時間おきに、怒鳴り込みのような病状確認電話がかかって来るのには閉口しました・・

「熱は!?」
「食事は!?」
「看病は!?」
「氷は!?」
「冷やせ!!」
「意識は!?」
「犬の餌は!!?」
など、電話がかかって来るんです。
この病状報告義務を何かの拍子で怠ったりすると、
「何やっとんのや!!??」と怒号が飛んできたり。
これプラス、一緒に昼食に行こうなどのお誘いに応えたり。

おまけに父まで、何かといったら「お~い、これやって」と
何でも頼んでくる。
いつも母にこぉ~んなにあれこれ頼んでいるのかと、ビックリしました。
自分で出来ること自分でヤリナヨ!!!(`■´)
食事の準備だって、不味いおうどんくらいしか出来ないなんて!
しかもおうどん1人前茹でるのに、無駄なお鍋やお玉使いすぎ!!
んも~ぅ、論・外!!!(怒)

あぁ~忙しかった・・燃え尽きました・・
母さんて大変だなぁ・・

今回の出来事で学んだこと。
"有事の際、自分の食事くらい準備できる男性と結婚すべし"
父さん、もし今若者だったらホントモテないよ~!?
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
