This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2008.12.30 *Tue*

くるくる

今日は父と、祖母にくっついてお墓参りに行ってきました。
お墓でも松で飾るとちゃんとお正月らしい雰囲気になるんですね。

ひいひいおじいちゃんの話を祖母から聞いて、何だか遠~い
昔のことを想像してみたり。
明治かぁ・・びっくりしますね。
「明治」のころの話を聞くだなんて、物語とか伝説を読むのと同じ感覚です。
実感がわかないというか。
う~ん、面白かった。

午前中にお墓参りを済ませて、午後は知り合いのお家にちょっと顔を出しにいきました。

私の運転で。
免許をとったとはいえ、久しぶりの運転なのでかなり怖々・・!
町内の皆様、運転する際には私にご注意ください。

同乗者は父。
実は昨日も父が山道に連れて行ってくれて、練習してきました。
山道なんて大丈夫かなぁと思ったんですけど、人も車もいないので意外に簡単で、
逆に山を下りて来てごく普通の道を走っている時のほうが神経使いました。
今日は目的のお家まで一生懸命!15分かけて運転していきました。
そのお家の前に車をつけると、出迎えてくれたヒロボー(知人)に
「えぇ!?運転してんのモエちゃん!!!?怖っ!!?(@■@;)」
と言われました。

・・・今に見てろよ(`ε´)

そのお家にお届けものをして、ちょっとお茶もいただいて、
帰ってきてからは自分の部屋の大掃除。
毎日ほとんど寝るためだけに使っているようなものなので、
そんなに汚れておらず、意外と早く片付きました。
ほんの一部ですが模様替えをして何だか新鮮な雰囲気を楽しんだり。
そして今に至ります。

夕食の後はアラビア習字の書初めの宿題を済ませてしまおうかと思っています。
就活関連の資料も目を通さなきゃな。
あ、明日の金剛登山の用意もしておかなくちゃ。
年末って忙しい!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.12.26 *Fri*

いざ、決着の時

8月10日に教習所に入校してから、137日目(計算した)。
ついについに!!
最後の学科試験を受けに光明池にまで行ってきました。

朝9:40分頃に試験会場に到着し、
受付に進むとなんと午前中の試験ははもう定員一杯!
今年中に終わらせてしまおう、と誰もがやはりそう考えるんでしょうか。
「午後1:00からの試験ね」と言われたので、
食堂にこもって3時間ほどみっちりテスト勉強。
おかげで落ち着いてテストに臨め、ちゃんと1度で合格できました!
やったね☆

これで正々堂々車を運転できます!


・・・あっ、ギクッ!!思い出した!!!Σ(@▲@;)
・・・やっぱり無理かも。

仮免中、卒検に備えて実家でバック車庫入れに
挑戦したところ左側サイドミラーが金属の柱に接触。
バッキバキに大破してしまいました・・
それがすっごくトラウマに。
精神的なショックだけでなく経済的打撃も。
修理費5万円強・・が~ん・・。
せっかく大切にとっといてたバイト代から2万円が飛び、
来年以降もまだ3万円以上親に返済しなければ・・
泣きっ面に蜂とはまさにこういうことを言うんですね・・しくしく・・(T T)

でも運転しなきゃますます下手になる一方だし。
広ぉ~い駐車場を備えたスーパーに行ったりして練習します。
運転上手くなって色んな所に行きたいですもの。

それにしても137日かぁ。
えぇと・・4ヶ月半?
ほわ・・長かったなぁ~。
色んなことがあったなぁ。

技能教習初日にマリオカートの感覚で車急発進させたり。
待ち時間にナショナル ジオグラフィック読んで感動したり。
タクシー使ってまで教習開始時刻に間に合わせたのに
結局仮免持ってなくて技能教習受けられなかった、なんてこともあったなぁ。
私の紹介で入った知人の男の子が1ヶ月半でささっ☆と
卒業してしまった時も軽くショックでしたね・・
後期授業が始まってからはとにかく大変でした。
学校と就活の間を縫いながら通ってましたからね。

まぁ、それもこれももうお終いです!
今日は良いクリスマスになったなぁ♪
今年の残り数日も楽しくすごして、来年に突入するぞ!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.12.24 *Wed*

クリスマスコンサート

今日は夕方からパナソニック合唱団さんのクリスマスコンサートを
聴きに大阪ビジネスパークまで行って来ました。
45分間のミニコンサートでしたが、相変わらず厚い和音が素晴らしい・・!
手話を交えて「サンタが街にやってくる」を一緒に口ずさんだり。
演奏会後にはクリスマスパーティーにも少し参加させていただいて。
楽しかったです♪

暖かい日が続いてクリスマスシーズンだなんて信じられずにいたのが、
素敵な演奏を聴いたおかげですっかりクリスマス気分です。

今年のクリスマスは母が大はりきりなんです。
私が帰国して実家に戻ったことで、家族全員が揃ったという感じが
強く我が家にあるのですが、そのことが相当嬉しいようです。
就活や学校の勉強で忙しいのですが、何年か分の家族サービスをしてあげなきゃですね。
ずっと家を空けてましたからねぇ。

さぁ、26日の冬休み開始までもう一息。
年内にやり終えたいこと沢山あるし、明日からまたがんばろ~。
permalink *  cm(3) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.12.22 *Mon*

やる気出さなきゃ!

定演が終わって気が緩んだんでしょうか。
先週の中ごろから体調を崩して学校休んだり、
せっかく予約してた就職セミナーを休んだり・・。
すごく残念な週末を過ごしました。
今日も1日家にいましたし。

でも明日からまた元気にがんばっていこう!
今年中にやっておきたいこと沢山あるし。

ところで、3日も家でじっとしてると、普段一生懸命通学してる分、
体が鈍るのが良く分かりますね。
何だか足とか急に柔らかくなった気がする・・いかん!


それから、最近ぼちぼち一次選考の案内とかが来るようになってきました。
もうこんな時期になったのかぁ、時間が経つのは早いなぁ、と感じています。
大学受験の時なんかは「こんな大変なこと、とにかく早く終わってほしい」という
気持ちが強くて、1月、2月がなかなか来ないと感じていたのに。
もうあと2ヶ月ほどで実際面接とか始まると思うと焦る・・!
もっともっと、できることは準備していきたいですね。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.12.15 *Mon*

定演終わった~!

遅ればせながら。
定期演奏会終わりましたね、って記事を書きます。

13日は皆さんお疲れ様でした。
4回生として最後の演奏会を楽しませていただきました。
後輩のみんなはスッカリ頼もしい存在になっているし、
これからどんどん伸びて輝いていくだろうなぁ、っていう予感に満ち満ちてますよね。
とってもいい気持ちです。
みんなどうもありがとう!

子供達と歌えたのも良い経験になりました。
うちの両親も「子供が可愛かった!上手かった!」とかなり癒された様子。
・・でもちょっとさ、私のことは褒めてくれないの2人とも・・!?(T▲T)
1ステは結構上手く歌えたと思うよ~!?
3ステは事故りましたが・・


定演CDが出来上がるの楽しみです☆
早く聞きたいな。

定演の後は皆オールすると踏んでいたのですが、
卒論があるので帰宅するという人が多くてビックリ!
カラオケに行く元気も正直無くなってしまったので、
よこやまさんにお願いして泊めてもらいました。
突然のお願いを快く聞いてくれて、本当にありがとう!横山さん!!!
木曜日の夜に泊めてくれたかっきーもどうもありがとう!
この場を借りてお礼を。

昨日よこやまさんのお家を1時半くらい(?)に後にしてから、
あちこちウロウロして、結局帰宅したのは夜の7時。
くったくたにくたびれて、今日は1日どべ~っとすごしています。
昼近くになって目覚めて、軽く食事とって、寝ずぎて顔色も悪く、
髪もだらしないまま国会中継を見ていたら、母に「週末こんな顔で→☆(@∀@)☆歌ってた人と同一人物とは思えないわ」と言われてしまいました。
そんな日も時に~ありながら~あぁ~♪

明日からまた学校です。
就活にも本腰を入れなくては。
来年春に納得のいく就職をしたいです。
とにかく、今日は明日発表のレジュメを作らなければ。
2008年残りもがんばってくぞ~!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.12.10 *Wed*

真っ白!

今日、通学途中に大阪の街が霧にすっぽり包まれている光景に出会いました。
ビックリです!
朝日新聞にちょうど良いネット記事が。

http://www.asahi.com/kansai/travel/news/OSK200811170045.html

読売新聞でも一面に載ってたし、結構話題になったのかな?
窓の向こうの景色があんまり白く霞んでいるので、
初めは窓ガラスが曇ってるのかな?と思ったんですよ。
私、市街地であんなに濃い霧を見られるなんて思わなかった・・
今まで霧を見たのはどれも山奥や森の中でしたし。

幻想的でしたよ~!
雲の中に街があるみたいでした。

京都に入るにつれて霧が晴れてしまって残念でした・・
霧に包まれた京都っていうのも良いなぁ、と期待していたのに(´ 3 `)

でも記事を読むと、電車のダイヤくるって大変だったようですね。
私は幸い問題なく登校することが出来ました。
学校についてからはまたスズメと一緒に図書館ベンチで朝ごはん。
何だか習慣化してしまいましたね。
今日は寒さが和らいだおかげで気持ちが良かったです。

さて。
明日は最後の練習ですね。
今日寝る前には楽譜見返して、音源聞きながら寝よう。
いつも「日常」で気持ち良すぎて寝てしまうんですけどね(笑)

これからお風呂だ~。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.12.07 *Sun*

幽霊っているのかな・・

こんばんは。
練習から帰って来て、そのままバッタリ布団に倒れこんで、
9時まで寝続けました。
やっぱりまだ本調子じゃなかったのかな。
正直練習最後のほうキツかったです・・
本番に調子合わせてかなきゃ。

目が覚めて軽く夕飯を食べて。
その時たまたま放送されてた"ゴースシップ"っていう映画を見ました。
初めは結構ゾクゾク怖かったけど、最後の種明かしで「なぁ~んだ」って感じでした。
ホラー映画っていうよりミステリーだったんですね。
映画なんて見たの久しぶりだったな。

ところで幽霊っているのかな?
いないと思う・・とは一概に言い切れない経験をしてしまったので私は何とも。
早く誰か科学でも超能力でも良いから、いる・いないの結論を出してくれないかな。
幽霊がいなくても人の念は残りますよね。
意志とか、呪いとか。
色んな形で。

死んで幽霊になって最後みんなに挨拶回りとか出来たら、それは素敵だな、と思うんです。
たまに夢に登場したりして。
この間夢で何度も昔死んだ動物達、特にカンナを見たんです。
またお墓にお線香を立ててあげよう。

明日は就活。
今日こんな体調だったのに、大丈夫かなぁ。
本当は無茶しないのがいいのかもしれないけど、
でもじっとしているのも気持ちが悪い。
動いてれば元気になるさ。
喉元温かくして、早寝しよう。
おやすみなさい☆
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.12.02 *Tue*

紅茶とベーグル

昨日久しぶりに出てきたマンガを読んでいたらつい夜更かしをしてしまいました。
おかげで今朝なかなか起きられず・・

朝食を摂らずに出てきたらおなかが減ったので、図書館前ベンチで軽食を。
西院の駅前にあるパン屋さんで買ったベーグルが一つ。
暖かいミルクティーを一杯。
私ベーグルとかコッペパンとか、素朴なパンが大好きなんですよね♪

お日様が射すベンチはポカポカしてて最高に気持イイです。

左手にはきれい色づいた衣笠山。
目の前には真っ赤な紅葉。
その紅葉の下のベンチでは黒猫が日向ぼっこ。
私の足元ではスズメが4羽。

あぁ、穏やか。
こういうの大好き。

スズメが私のベーグルをじっと見つめてくるのにきゅん・・(*´ v `*)
かわいいv
うにゃ~!そんなに見つめなくったてあげるよ~vvv

スズメの可愛さに悩殺されながら、彼らと一緒に朝ごはん。
食い逸れる子がいるとかわいそうなので、
大きめの塊(といっても小指の先ほどもない)を一羽ずつに。

各自一生懸命、モリモリ食べてる様子がまた愛しいです・・(*´▽`*)
スズメたちに癒されながらの朝ごはん、幸せでした。
今日一日、いい気持ちですごせそうだなぁ♪
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

12
--
1
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
23
25
27
28
29
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
