This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2008.10.28 *Tue*

私だって遊びたいよ~

またまた学校のパソコンルームから更新です。
さっきお昼休みに心理学の実験に参加してきて、プチをいただいちゃいました☆
うふふ、ラングドシャv
うれしいですvv

今朝登校してくる時、電車にたくさん中学生(高校生1年??)が乗っていました。
服装や彼女たちの話題から察するに、どうやら京都観光に向かうようです。
清水寺にいきたい!と口々に言っていました。
清水寺今は紅葉どんな感じなのでしょうね?
まだ紅々と染まった、とはいかないかも知れませんが、今日はお天気も良いし、絶好の観光日よりでしょうね♪
そういえば学校でも青い帽子をかぶった小学生の一行に出くわしました。
遠足や観光のシーズンなのかなぁ(^ ^)

良いなぁ、私も観光とはいかなくても買い物くらいしたいぞ。
特に服を買いたい!猛烈に!!!
雨が上がって急に冷えてきたじゃないですか。
もう、今朝着るものがなくて困ってしまいました~!
何とか着てきましたけど、これはかなり危機的な状況ですね。
服無さすぎで登校拒否になりそうです。
絶対に洋服買う。
何が何でも買う。
スポンサーサイト
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.10.16 *Thu*

・・・あれ??

昨晩夕食の時に母と、何でもないのに「よっしゃ!ワインで乾杯~♪」とちょっと晩酌をしました。
その後コンクールと授業で疲れていた私はソファーで沈没。

喉が渇いて目を覚ましたら既に朝の4時半。
おっと、これはマズイ。
水曜日の史学概論で毎回課せられる400字以上のコメントがまだ仕上がってない!
骨組みは出来ていましたし、400字なんて大した字数ではありませんが、それでも出来上がっていない課題を抱えて目を覚ますのは不愉快なものです。
5時半までもう一度眠ってから30分でコメントを完成させ、30分で昨晩入り損ねたお風呂。
身支度を済ませ、朝食のトマト半分をかじって、いざ!いってきま~す☆
今日も朝からえっちらおっちら京都まで。

学校に着いてまず図書館で課題をプリントアウト。
印刷されたてのコメントを手に、大急ぎで"甲骨文の世界"へ直行!
今日もどっぷり浸かって参りました~(´▽`)
甲骨文、癖になります~v

2限終了後は食堂で急いで昼食を済ませ、メール確認のため尽心館地下のパソコンルームへ。
最近メールの量がものすごく多くなってきたので、油断すると受信ボックスにごっそり未読メールが溜まってしまいます。
パソコン依存気味の生活ですね・・本当は嫌です。
出来ることなら携帯だって持ちたくない・・

パソコンを閉じたのは12:55。
研心館まで大急ぎで向かい、史学概論?に参加。
早起きした反動でかなり眠かった・・!
途中目は開いてても意識飛んでる、そんな感じでした。

この後本来ならば4限に参加するところなんですが、今日はバイトの説明会があったのでそちらに向かいました。
5時から延々8時まで、3時間お話を聞くだけなのはやっぱり眠い・・(>△<;)
寝たら怒られるのでめっちゃ無理して目開けてました。
すっごい険しい+怪しい顔してたと思います。

8時15分頃にバイト会場を後にして、9時半にようやく帰宅。
腹ペコに任せてあるものありったけ食べたら、食べ過ぎた・・(T△T)
う~・・苦しい・・

ニュースで経済危機のアメリカを特集を見たり、今日の授業ノート整理したりして今です。
さっきコンクールCD聞きました。
"Chibavit"は、ふむ、思ってたよりマシかなって印象。
入りのハモり、綺麗ですね。
もちろん気になる点はいくつもいくつもありますが。
「こいよ」は女性の元気の無さにビックリ!(@△@;)
同じ録音地点で録音されてますよね・・!?
私はやはりソプラノが気になってしまうのですが、何であんなに聞こえないんでしょう??
男性が元気良いから、というにはあまりに埋もれているあたり、バテてるんでしょうか?
(私自身バテてた自覚が・・)
ピアノが入ってほっと気が抜けて、支えとかが疎かになったのかもしれません。

自分達の演奏を聞き終わって、改めて先輩方は偉大だなぁと思います。
頼りっぱなしだったんだなぁ、私。
最後定演まであともうちょっと、メディで自分の力伸ばせるかもしれないですよね。
12月にはもっと上手く歌えるようになっていることを目標に、また練習に励みたいと思います♪

とにかくコンクールはもう終わったので、これからまた定演ですね!
「こいよ」も定演で女声元気満々で盛り返したいですよね!!!!
よっしゃ~!歌うぞ~!!!

とりあえず今は寝ます。
眠くて魂が抜けそうです。
おやすみなさい☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.10.13 *Mon*

コンクール、お疲れ様でした☆

ほわ~!
賞でしたね~!!
私7時にもう会場を離れてしまったので、結果を皆に教えてもらいました。
あぁ、嬉しかったです~♪
講評がどんなだったのか気になります。
CDも購入されたということなので、色々チェックするためにも早く聞きたいですね。

会場に迎えに来てくれた家族と伊丹でご飯を食べてから、
さっき10時くらいに帰ってきました。
疲れましたけど、1日皆と一緒にいられて嬉しかったです♪
会場で先輩方にも会えましたし♪♪
もっとゆっくりお話できれば良かったのになぁ!

ところで。
さっき今日撮った写真をパソコンに入れて見ていたんです。
そしたら私の写ったある写真がちょっと変で。
左耳のところに薄いピンクのモヤモヤが写ってるんですよ。
心霊写真とか言われる白い点々なら、別になんてこと無いんですけど(アレは霊魂じゃないと思うので)、ピンクのモヤモヤって一体何だろう・・???
幽霊とは思わないけど、何がそう写ったのか気になる・・

私に写真撮られた!っていう人、欲しければ声かけて下さいね~☆
ていうか私から声かけに行くかもです。
あ、内政さんに提供すれば皆で共有できますよね。
よし、内政さんにまず声かけてみよう(^ ^)

あぁ、明日も朝から学校だ。
朝寝坊しないように、早く寝なくちゃ。
ネムネム・・

皆さん、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね!
おやすみなさ~い☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.10.12 *Sun*

何だか嬉しいんですよね

明日はいよいよコンクールですね。
夏休み中練習に参加できなかった私にとっては、
あっという間に来てしまったなぁ、という感じがあります。
皆さん、今夜は何してお過ごしでしょうか?(^ ^)
MLにメッセージを流そうかなぁ、と思っていたのですが、
うっかり夜10時までに流し損ねてしまったので、
ココにちょこっと書いておこうかな、と思います。

私、上海でいた1年間、ずっと1人で歌うしかありませんでした。
シャワー浴びながら1人でとか。
1人ブラブラ歩いてる時にハナウタ歌ったりとか。
正直、「寂しいなぁ・・」って何度も思うことありました。
楽しいこととか嬉しいことがあると、
「ココにもしメディの友達がいたらなぁ・・・」
ってばかり思ってましたね。
「留学する」って自分で決めたから覚悟はしてましたけど、やっぱり。

だから今またメディに戻ってみんなと歌えることが、とても嬉しいです。
1年間1人で過ごした時間があったからこそ、ますますそう思えるというか。
良い麦より岩から滴る蜜より何より、私は皆で歌えることにハレルヤ
本当に素敵なことですよね。

昨日の練習で最後、先生が「皆で歌おう」とか「皆混ざって!」と仰ってました。
先生の言葉、ものすごく心に浸みました。

明日、皆がそれぞれの思いを胸に歌う中で、
私は「皆と歌って嬉しい!楽しい!」っていうことを
気持ちの真ん中において精一杯歌いたいです。
届け、この思い!

私はそんなに歌上手じゃないし、
良い耳も持ってないし、
何か色々ダメなやつだけど、
メディの皆と歌える喜びを誰よりも感じられる自信、あるよ。
なんちゃって☆

明日楽しもうね!
Let's GO~~☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.10.08 *Wed*

路上運転

こんばんは。
今日は学校からの帰りに教習所に寄って、路上で運転してきました。
ふ~・・くたびれた・・
今こうしてブログ更新しながらももう脳みそ半分寝てる感じです・・(- -)zZzz

教習所、夏休み中にクリアできなかったので今でもまだまだ通ってます。
後13回くらい練習して更に学科テスト+卒検なので、免許が取れるのは順調にいって11月下旬になりそうな予感です。
焦る必要も無いですし、運転するの楽しみの1つになってくれているのでノンビリ自分のペースでやっていこうと思います(^ ^)

第2段階の技能教習も7回目を迎え、初めのころみたいにパニックになることはもう無くなりました。
少しずつ視野を広く・遠く取れるようになってきましたし、ウィンカーを出すタイミングも何となく分かってきたかも。
今日は時速60キロで走行しながら車線変更、っていうのを全部自分の判断で出来ましたよ☆
ミラーを一瞬見ただけで目の前の景色がガラリと変わるのにハラハラしながらでしたけど、上手くいきました!
教官が「今の完璧!褒めたげるわぁ!!」と言って下さって、とっても嬉しかったです(^▽^)
これなら今度臨海線走るとき、前より上手く車線変更が出来るかもしれません。

早く車の運転できるようになりたいな。
免許が取れたら一番初めにどこに行こう?
う~ん・・・・
・・・学校?
土曜衣笠練とか(笑)
免許取りたてで高速運転とか絶対無理ですし、駐車場とかも面倒なんで多分実現しないでしょうが、運転に慣れてきたら京都に運転していけるようになりたいですね~♪
だって車だったら1時間半もかからないんですよ~。
電車だと2時間半もかかるのにね。

う~ん、やっぱり初めて車運転していくトコは近所の万代になっちゃうのかなぁ(笑)
お母さんのお遣い&専属運転手しなくちゃです。

ほわ・・ねむ・・・
もうダメです・・
おやすみなさい~☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.10.07 *Tue*

あう・・

愛的対価
http://jp.youtube.com/watch?v=Ft1Yia0PKYg

今日中国文学の授業のはじめに聞きました。
授業中なのに半泣きになって困りました・・
何か、今の私のポイントを付いているといいますか・・
今こういう系の歌聞かせないで~~!
うえぇ・・・!(T△T)

中国語勉強したひとなら何となく意味わかりますよね。
繁体字が読みづらいですが、言葉自体はそんなに難しくないので。
中国語知らない人、歌詞の意味わからなくてごめんなさい。
でも今訳せない・・図書館マルチメディアルームでまた泣きそうだから・・

2限目の中国文学の授業、良いですよ。
漢詩文学勉強してて良かった、って気持ちになれます。
先生ぷいぷいのスミさんみたいで和むし。

さて。
そろそろ移動しようかな。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.10.01 *Wed*

こんな日もあるさ  でもやっぱりこんな日無いほうが良い

ちょっと聞いてください。
しょぼいけど悲しい話・・
今日、夜7時半から教習所の予定がありました。

夕方5時、学校を出る。2時間半あれば十分間に合うよね

バスがなかなか来ない&進まない・・

5:43阪急、6:40地下鉄、6:55南海線。急げ急げ急げ・・!!!間に合わない予感・・

7時22分、地元の駅に到着。ギリギリ・・!
タクシーに飛び込む。

7時28分、教習所に駆け込み成功!!
YES!!すごい!!!間に合った!!!

・・・は・・・・仮免がない・・・・(@□@)
っていうオチ・・・


私は豆などになりたい・・・
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

10
--
2
3
4
5
6
9
10
11
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。