This Archive : 2008年09月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2008.09.30 *Tue*

図書館より

今、学校の図書館です。
登録修正でパソコンの前に座っているのでついでに更新を。
図書館なんですが、入り口のゲートが新しくなってたり、入ってすぐのところにおススメ図書のコーナーができたりしていてビックリです。
上階の本の位置とか移動してないでしょうね・・(焦)
学内ちょこちょこ施設や様子が変わってて戸惑ってばかりです・・!
すぐに慣れるさっ!!

今日は2限の中文授業だけなので、こまごまとした用事を済ませようかと計画中です。
新しい相互学習相手にも今さっきメールをしたのですが、今日会えるでしょうか!?
ご挨拶したいんですよね、わくわく☆
それからもうひとつ。
今日からメディに復帰するぞ!!
こっちもかなりワックワクだぁ~☆☆☆
えへへ、みんな一緒に歌うからね~♪
1年ブランクがあってかなりしょぼいかもしれないけど、どうぞよろしくです(^▽^)

昨日はですね、私ミツカンさんのインターンシップに行って来ました。
食品業界初めてです。
何か職業体験のようなものをするのかと思っていたのですが、内容は同じテーブルのメンバーと一緒に自己分析をしてみよう、というものでした。
自己分析って一人でノートに向かってするものというイメージが強かったので、「みんなで自己・他己分析」っていうのがとても新鮮に感じましたっ!
でも私を含め、みんな緊張していて活発に意見交換などできなかったのが少し残念・・
ほかには内定者とお話をさせていただいたりですとか。
「どうしても単独行動になりがちな就活中、お友達の様子とか気になりませんでしたか?」
なんて悩みを相談したら、ご自身の体験を交えて丁寧にアドバイスしてくださいました。
その内定者さんはお話の仕方が上手で、的を得た返答と言いますか、少ない言葉でしっかりお話のできる方でした。
うらやましい、私もあんなふうに話せるようになりたいです。
私、言葉を出しながら考えちゃうので・・
一番最後にミツカンさんに関するプレゼンがありましたが、ちょっと時間が短かったですね。
もうすこしじっくりと聞いてみたかったのですが。
でもきっとこれは「自分で調べてみてね」という採用チームさんからのメッセージのなのでしょう。
今の時点で食品業界はあまり考えていないのですが、せっかくですからね。
ミツカンさんから切り込んで食品業界をあちこち覗いてみてもいいかもしれません♪

これからしばらくキャリア・センターの地下に篭ろうかなぁ、なんて思ってます。
お天気がよければ秋の空気を楽しむべく、ベンチでお茶なんてしてしまいたいのですが、今日は雨なのでね。
モグラのように篭ってもOKでしょう~(´∀`)
いってきま~す☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.28 *Sun*

ほうじ茶が美味しい

今温かいほうじ茶を淹れました。
久しく飲んでなかったので、とても美味しく感じます・・(*´ v `*)
う~、急に涼しくなりましたよね。
季節が本格的に移ったのにあわせて、昨日クローゼットの中を衣替えしました。
あまりの服の無さにビックリ・・。
「去年(おととし??)から何にも増えて無いじゃん・・(汗)」って感じです。
上海で何でもいいからとりあえず洋服や靴をもっと沢山買っておけばよかったなぁ。
こんなに無いとは予想外です。
う~ん、素敵なお洋服が欲しい!

でも洋服が欲しいとウズウズしなくちゃいけないのももう少し!?
採点バイトの登録テストに無事合格できたんですよ~☆
やったね!!
正式に採用されるにはもう1ステップあるのですが、多分大丈夫でしょう。
お給料をいただいたら靴を買いたいですね♪

そうそう。
2日遅れになりましたけど、後期授業がはじまりましたね。
26日、私も久しぶり学校に足を運びました。
この日は国際センター・学部事務室・キャリアセンターなどをウロウロしていただけで、授業には参加できませんでした。
それにしても、自分がまだリッツ生なんだってことが不思議です。
おととい学内を歩いていても、妙に自分が浮いているんじゃないかっていう感覚に囚われながらウロウロしていました。
上海で"卒業"というものを経験したせいか、
学生生活に区切りがついてしまったような感じがあります。
7月からずっと休みが続いてもいましたし。
「・・そっか、私まだ学生だよね」
なんていまさらのように認識してます。
友達に合えばだんだん日本での学生生活の感覚も取り戻せると思いますが(^ ^)

次は火曜の2限目から登校します。
予定の合う中文の皆、学校で会えたらどうぞヨロシク!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.20 *Sat*

採点バイトにチャレンジ

そういえばブログに書いてなかったのですが。
今日、採点バイトの登録試験に参加してきました。
紹介されて実は以前から参加申し込みしてたんですよね(^▽^)
あんまりこのバイトについてあれこれ発言しちゃいけないということなんで、どんな試験だったとかは話さないようにしますね。
とにかくテスト受けてきました。
実はこのアルバイトが大本命です。
免税店は華やかさ&勤務地の近さというポイントで大本命でした。
採点バイトはスケージュールの組みやすさで大本命です!
国語の採点担当を希望しているのですが、うぅ~今日のテスト結果がどう出るかなぁ。
もうこのバイトが受かれば喜んでお仕事させてもらいますよ~!
根気と忍耐強さと集中力は誰にも負けません・・!!?
どうかどうか受かりますように~☆

明日は朝から教習所。
明後日はフリーで。
明後日はインターンシップ。
早く学校始まんないかな~。
permalink *  cm(1) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.19 *Fri*

合格しました

昨日1日、朝から晩まで教習所にこもっていたので今日は何だかクタクタです・・
でも今度はちゃんと修了検定合格できたので、嬉しい☆
縁石に乗り上げまいとして左折する時めちゃくちゃ大回りだったけど・・(汗)
22日に仮免許証が発行されるので、それが手に入ればいよいよ路上教習です!
う~!楽しみだな~!!(>▽<)

第2段階の学科はサクサク進んで、まだ仮免も発行されてないのに半分以上が済んでしまいました。
教習、新学期にもつれ込みそうなので早めに終わらとこうという作戦なんですが、そのために教習所に1日閉じこもっているのは疲れますねぇ・・
いや、でも新学期始まってあれもこれもで忙しいのはもっと辛いし・・
がんばろ。
今度は応急救護措置の実習です。

今日は家でお母さん2号として活躍中です。
さっきもお昼ご飯を作ったり。
夕方には晩御飯の支度もしなくちゃ。
それからまた新しいバイトを探しています。
これから通学路になる梅田・なんばあたりで見つけたいのですが。
今ちょっと気になっているところがあるのですが、チャレンジしてみようかな。
バイトも、今度こそ上手くいきますように☆

今日の記事はこれといって大きな話題も無いので、久しぶりにラブの写真でも載せてみようかな。
P8310061_convert_20080919134435.jpg    P8310065_convert_20080919134504.jpg    P8310080_convert_20080919134528.jpg

まだまだジャリボーイです。
おととい脱走もしましたし。
右端のとぼけ顔が特にお気に入りです♪


permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.17 *Wed*

残念~っっ!!!!(涙)

こんばんは~・・・
今日はあんまり元気ないです・・

なんでかって言うとですねぇ~・・。
採用いただけなかったんですよぉ、関空のアルバイト・・(T▲T)
うわぁぁ~~~ん!!!(涙)
こんな、こんな・・・
あんなにしたかったアルバイトなのに~~~~!!
はぁ・・(疲)

ま、落ちたものは仕方ないんで次探します☆(’▽’)
レッツバイト検索ぅ~!

バイト落ちただけじゃへこむって言っても、そこまでへこまないんですけど。
実はもう1つ落っこちたものがあるんですよ。

それはなにかって言うとですねぇ~。
あは~、仮免前の修了検定です~。
なんだか今週はついてない予感・・

S字クランク抜けたところの縁石に乗り上げて脱輪しちゃったんです。
「・・・・ん??なんだろ、ボコってした???」
と、何事か理解できない内に「ドッスン・・・」とタイヤが落っこちて、はいアウトでした。
普段はあんなに落ち着いて運転できるのに、私ってば変なところで緊張しぃなんですよね・・
というか判断力が本当にトロイらしい・・!(@△@;)
縁石に乗り上げてるって、タイヤ落っこちるまで気付かないのはちょっとマズイと自分でも思いました。
OD試験でも判断力はD。
レストランでメニューは結構ぱっと決められるのに、困ったなぁ・・
明日再チャレンジしてきます!
縁石め!目に物見せてくれる!!!(>△<)/
がんばるぞ~☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.13 *Sat*

いそがし~!

この間テンプレートを変えたばかりなんですが、あんまり可愛いので心変わりしました(笑)
お着物の色、私が成人式で着たお着物の色とそっくりです!
和うさぎ可愛い~v

さて。
この数日実に忙しくてですね。
10日に就職フェアに行って来たじゃないですか。
その翌日は大阪南港WTCまでバイトの面接に行ってきました。
面接会場も関空だと思っていたのに・・予想外でした・・(汗)
でも南港のあたりは広々とした景色を楽しめるので、電車の窓の外を眺めているととてもくつろいだ気分になりました(^ ^)
今回応募したのは関空の免税店でのイベントスタッフをする、というもの。
ウィスキーの試飲キャンペーンに参加したりするのですが、改めて詳しい説明を受けてみると普段は免税店で店員としての業務を行うことの方が多そうです。
このバイトの面接、受かると良いなぁ~!
採用していただければ嬉しいことが沢山あるんです。
その?職場が実家からとても近い!
その?お給料が◎
その?メディに思い切り復帰できる!!!!(←超重要)
その?就活するにも安心。(←これも超重要)
その?お買い物だって楽しめるよね。
ほらぁ!!やっぱりこのバイト最高なんだって~!!!
受かりたいよ~!!
面接、手応えあり!!という感じではありませんでしたが、緊張せずにいられましたし、「このバイトがしたいんです!」という私の気持ちをお伝えできたかな、と思います。
週明け早々に連絡をいただけることになっているのですが、良い結果が出ることを祈るばかりです。
神様、なにとぞ~(>△<)

さて。
11日にバイトの面接を受け終えて帰路に着き、なんば駅まで戻ってきた頃、携帯に突然着信が。
インターンシップに参加させていただけるというお電話でした。

実はこの数日前、ある会社のインターンシップに参加しようと思い、プレエントリーをしたのです。
翌日会社から送られてきた登録フォームを確認してみてビックリ。
「・・・うそ、参加人数選択欄が5人以上からになってる(@▲@;)」
超初歩的ミス。
グループ単位で参加するんですよ、このインターンシップ・・
説明文きちんと読んでいなかったためにこんなことになるなんて・・!
とにかくこれはいかん!と思って、会社に謝罪のメールをお送りしました。
ミスを犯している上に1人で参加など許していただけないだろう、とほとんど諦めていましたが、グループ参加が大変難しい旨を説明した上で、「1人ででも参加させていただけないでしょうか?」と最後にしぶとくお願いをしてみました。

それから2日間会社のほうからのお返事はさっぱりなく、「あぁ、これはもう無理なんだろうなぁ、ご迷惑おかけしちゃったなぁ私・・(涙)」と自己嫌悪の嵐でした。
そんな時にその会社から「参加OK」の連絡をいただいたのです。
嬉しかったですね~!!
それも快く「良いですよ~(^ ^)」と行っていただけたのに感激でした!

さて、ところがココからが大変。
「参加日ですが、明日はいかがですか?('▽')」

・・・えっ、明日・・?

正直なところ、いきなり明日参加するには心構えも何もできてなくて焦ったのですが、もともとこちらがご迷惑をおかけしているということもあったので「明日行きます」と返事をして決まりです。
結局、会社や関連業界の資料を読めるだけ読んだり、質問をまとめたりと準備していたら、その晩は徹夜になってしまいました。

さぁ、そうして臨んだ昨日のインターンシップ。
JAL講師仕込みのメイクで疲労感をカバーして行って参りました。
一言で言うと、「☆参加してよかった☆」です。
大阪支店に到着し、エレベーターに乗っている間は緊張と不安で死にそうでした。
けれど、エレベーターのドアが開いた先で「おはようございま~す!お待ちしてましたよ~(^▽^)」と出迎えてくださった女性社員さんの笑顔を見たとたん、ふっとそれまでの緊張や不安がほぐれました。
インターンシップにはその女性社員さんと、もう1人男性社員の方が参加してくださったのですが、このお二人とお話しするのが楽しいこと楽しいこと。
私の質問にも丁寧に、分かりやすく答えてくださいました。
生き生きと会社や自身のお仕事について話されるお二人の姿を見ていると「あぁ、きっと楽しくお仕事の出来る素敵な会社なんだなぁ」と感じることが出来ましたね。
徹夜の疲れも吹き飛びました!
この会社との出会い・ご縁はこれから就活を続けていくなかで大切にしていきたいな、と思います。
これからももっと色々な世界を直に見に行ってみたいです。

そのために大切なのがやはり資金なので、どうかどうかバイト受かっていますように・・!!
交通費以外を出来るだけ節約しようと必死ですよ、もう(笑)
親は助けてあげるよ、と言ってくれてはいるのですが、やっぱり自分の力でやれるところまでやってみたいじゃないですか。
がんばりますよ、私。

さて。
4時半から教習所なんです。
明日多分効果測定があるので、学科試験対策もしておかないと。
あはは、もう忙しいな~!
いってきま~す!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.11 *Thu*

小さなしぐさこそ大切。

今日も就職活動として、読売新聞主催の就職フェアに参加してきました。
大阪のヒルトンホテルで行われた今日のイベント。
リッチな雰囲気を楽しみながら企業ブースを巡り、セミナーに参加してきました。
今日参加したセミナー、本当にためになりました。

「笑顔よ、第一印象を大事にしなくちゃ」
キキのこの台詞、就活する上でかなり大切な言葉なのだと実感しました。
セミナーで何度も言われたのがずばり「第一印象を大切に」でした。

第一部は面接対策のセミナー。
立ち姿や座り姿、話し方、表情、目の動きなど、ほんの小さなしぐさの違いでどれほど人に与える印象が違うのか身をもって感じることが出来ました。
講師の先生は所作のプロ。
先生のようにとはいかずとも、面接本番で今日教えていただいたことを実践できれば良いな、と思います。
普段から挨拶する時とかも今日教わったことを心がけるようにしよう。

第二部は業界別のスーツ着こなし術&ヘアー・メイク指導のセミナー。
前髪を何とか固定することと、爪をもう少し切ること。
明日バイトの面接があるので、来年の面接本番の予行演習だと思って身だしなみ整えていきます。
メイクもものすごく参考になりましたし、就活メイクに関する様々な疑問が解けました。
これから私メイク上手になれちゃうかも・・!?
なんてね☆
後期始まったら、誰か一緒にメイク練習してくれるっていう人いたら声かけてね~♪

明日はバイトの面接に行ってきます。
メディや就活を自由に行うために今一番私に必要なことは資金調達!
絶対受かるぞ!
JAL講師仕込の面接対策で乗り込みます!
いってきます!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.08 *Mon*

当選~!!

宝くじに!!!

というわけではなくて。

読売就職フェアのセミナーに当選しました~♪
わ~い☆
明後日行ってくるのですが、第一部が「面接対策講座」、第二部が「業界別スーツの着こなし術とヘアー&メイクアップ講座」です。
やっぱり業界によってスーツの着方術ってあるんだ!?
業界によっては地味なスーツを避けて派手な格好で就活に参加する、と聞いたことがあったのですが、ほわわ、やっぱりそういうこともあるんですねェ~。
JALアカデミーの方が来て教えてくださるんですって!
ワクワク!楽しみです!
お化粧の仕方とか本当に自己流なので、色々オシャレの勉強もしなくちゃです。

そういえば。
上海から帰って来て結構色んな人に「お化粧上手くなったね」とか言っていただけます。
・・・え、そう???
私上海行って覚えたの上のアイラインの引き方だけなんだけど・・(汗)
いや、きっとそれがぱっと見た印象に大きな違いを与えているのでしょう!!(ということにしておく)

それにしても9月はしばらく教習と就活のことしか書けませんよ。
ホントその2つしか今出来ないので。
お金無駄遣いできないので、ね・・(涙)
でも本当は!!
新学期に向けて秋色をまといたいんだ、私だってぇ!!
うわ~ん!
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.07 *Sun*

就職EXPOに行ってきました。

今日はマイナビの就活イベントとして開催された"就職EXPO"に妹と一緒に行ってきました。
久しぶりにスーツなんか着てシャキッとするので、何だかむず痒い気分・・(笑)
黒装束に身を包み、黒髪を一つに束ねて。
「黒ネコに黒服で真っくろくろだわぁ!」
そういえばキキも修行に出る前には黒装束に変わってた。
あぁ、私もついに就活に乗り出すのかぁ。
ふふふ、来いや荒波。
私だってやるときはやっちゃうんだからねっ!☆(>▽<)☆

帰国してから京都に2、3時間かけて電車で赴くことが何度もあったので、今日大阪まで1時間半ほどの道のりがメチャクチャ楽ちんに感じました~。
今日はマイドームおおさかで11時からEXPO開始!
企業ブースに足を運んでプレゼンテーションに参加してきました。
私が参加したのは日興コーディアルさんと、東京海上日動さんと、それからゼンショーさん。
今日一番面白かったのは東京海上日動さんかなぁ。
インターンシップとかあったら参加したいなぁ~♪
留学中の扁桃腺騒ぎでお世話になった会社でもあったので、親しみと恩を感じながらプレゼンをじっくり聞かせていただきました。
パンフレットもものすごく綺麗で、お金かけてるなぁ~!!(@△@)とビックリ。
もう1つ、2つ聞いてみたいところもあったのですが、妹が先に回り終わってしまったので最後にゼンショーさんだけ一緒に付き合ってもらって、それでもう切り上げて帰りました。

ところで。
妹と就活、結構楽しいですね☆
わたし留学で1年の遅れが出来たので、就活も卒業も妹と同じ年になったんですね。
初めは「妹と同時期に就活ってどんな感じだろ~??」と心配していたんです。
年の近い姉妹。
小さい頃からお互い良い意味でも悪い意味でもライバルですので、就職活動をきっかけに関係ギスギスしたりしないかな、とか。
どっちか片方上手くいって片方ダメだったらどうしよう・・とか・・(汗)
でも実際今日2人でEXPOに参加してきて考えが変わりました。
もうお互い全く違う個性を持つ22歳と20歳の2人ですからね、昔みたいに互いをきつくライバル視することも無くなって落ち着いて話を出来るようになったなぁ、と感じました。
私が長い間実家を離れていた間に、妹も色々変わったようです。
2人で就活イベントに参加すれば退屈なこともないですし。
目指す方向や企業が全く違うので、自分1人では入手しにくい情報も交換しあえます。
妹のほうが就活早くに始めたので色々知ってて教えてもらえたり(笑)
刺激しあうことも出来るし。
同回生が先に卒業してしまう私にとっては、妹は貴重な就活の仲間になるんでしょうね。
帰り道は、電車内や遅い昼食のために入ったパン屋で就活についてアレコレ話をしたり。
姉妹って良いな、ってかなり久しぶりに思いました(笑)

10日にまた読売新聞主催のイベントに行ってきます。
今度は身だしなみと、面接マナーの講座に予約したので参加してきます☆
楽しみ!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.03 *Wed*

初雨の日運転

もう9月になりましたので、テンプレートを変えてみました。
気球って1度は乗ってみたいですねぇ~。
でもちょっと怖そう!
風船にぶら下がって飛ぶんですものね・・!ひゃ~!!

MLに6時から屋外バーベキューだよ、という連絡があるのを見ました。
合宿3日目の今日がバーベキューだったのかな??
大阪は雨だったのですが、合宿先の三重県はお天気どうだったでしょうか?
いいお天気の中皆がバーベキューできてたなら良いのになぁ(^ ^)
皆に会いたいなぁ~。

今日も夕方5時から教習に行ってきました。
今日は坂道の練習に新しくチャレンジ!
車線変更やギアチェンジなど、色々しなくてはいけないので初めは「大丈夫かなぁ~?」と心配だったのですが、落着いて運転してみれば結構大丈夫でした☆
ところで初めて雨の日に運転したのですが、雨の日ってあんなに視界が悪くなるんですねぇ!
左曲がり角のイメージをしようにも「ええ~・・・!!??」となるばかり。
ウィンカーの使い方もそうですが、色々良い勉強になりました。
今日も楽しかった♪

明日も教習です。
明日からバックやS字走行の練習が始まるのかな、確か。
学科も日曜日に第一段階の分を終了させるつもりです。
がんばろう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.02 *Tue*

非言語・・・

昨夜、ネット上にあるSPIの問題を解いてたんですが。
非言語問題ヤバすぎ・・・(汗)
平行四辺形の公式が思い出せなかったとか、もう死んでる・・
「え???゛・・・・・"底辺×高さ"・・・だったよね・・・?÷2は要った?要らなかった???」
自信が無くて妹に確認してみたところ、妹は妹で台形の面積の公式を平行四辺形の公式だと言い張る始末。
普段触れないものはリアルに脳からガンガン削除されていってしまうんですね・・
中国語がそんな事にならないように、重々注意せねば。
とにかく昨日は自分がやはり数学ダメすぎるのだという事実にかなりショックを受けて就寝しました・・
受験時代に感じた、数学が出来ない屈辱と情けなさをまた味わうハメになるとは・・(T▲T)
ごめんね、数理の世界の先生。
先生のおかげで数学アレルギーは治ったけど、やっぱり私ダメみたい・・
でも勉強はちゃんとしますよ(笑)

今夜は昨日投げ出した関数の問題もう一度冷静に考えてみよう。
がんばれ、萌子。
あんなの実は超簡単な問題なんだから、冷静になればきっと倒せるさっ!!!!
覚悟しろ、関数ドラゴンめぇえぇぇぇ~!!!!(>■<)/
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.09.01 *Mon*

教習

今日からメディの皆さんは夏合宿なんですねェ~☆
良いなぁ、三重まで合宿!
5泊6日はなかなかヘビーかもしれませんが、皆さん合宿を思い切り楽しんできてくださいね♪

ところで。
地元の中国留学仲間と昨日久しぶりにSKYPEで連絡取り合いました。
中高時代からの友人なのですが、彼女は大連に1年間留学していたんです。
近況を報告しあう間に、私が「お金なくてサークルの合宿にいけなかったんだよ~(涙)」と話したところ、ものすごく共感してくれました。
彼女も留学終わった頃は自由に出来るお金が全然無かったそうで。
物価の安い中国で買い物をしていただけにほんと日本で物買いたくないよね、とかそんな話までピッタリ通じ合うし。
日本に来て初めて、心から留学経験を共感することが出来て本当に嬉しかったです。
身近に中国留学経験者がいる嬉しさです。
また近々地元で会おうかなんて話もしました(^ ^)

昨夜彼女にかなり元気付けられ、合宿に行けなかった憂鬱さがかなり薄らいで迎えた今朝。
朝いちで教習所に行ってきました。
9時半から技能教習開始。
今日からは右左折や、目標地点での停止などの練習に移りました。
教習所内をグルグル回るだけの練習からステップアップできた嬉しさや、教官が凄く良い方だったということもあってか、今日の実技教習はとても楽しかったです。
「だいぶ慣れてきて上手くなってきたんじゃない?」なんて言っていただけてもう感激でした!
確かに車を動かすという感覚がだんだん分かってきたように思います。
車を運転するのが楽しい♪と思えるようになってきたのかな。
今週まだ3回技能教習の予定があるので、その3回も運転を楽しめるようにがんばりたいと思います。

それから就活もがんばって進めないと。
もう9月ですものねェ。
インターンシップに参加したいなぁ、と思ってリクルートサイトにアクセスしようとしたのですが、アクセスできない・・??
調整中なんでしょうかね。
早くアクセスできるようにならないかなぁ~。
適職診断なんかしてみると、私ものすごく銀行系に向いてるんですって。
私が銀行に向いてるだってぇ・・!!?
いちばん向かない業種だと思っていたのに・・(@△@;)
銀行なんて世界を今まで意識したことが無かったので、色々調べてみたいです。
それから8月に衣笠で開かれたイベントで興味があったのがデパート。
伊勢丹さんの説明会、盛り上がりには欠けてましたが私はかなり興味惹かれました。
まだ本当に大手さんしか知らないので、もっとどんな会社がどんなことしてるのか勉強してみよう☆

うっしゃ!!もうダラダラ夏休みなんかしない!!!・・・・・多分(笑)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

09
--
4
5
6
9
10
12
14
15
16
18
21
22
23
24
25
26
27
29
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
