FC2ブログ

This Archive : 2008年03月14日

--.--.-- *--*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
permalink *  edit * top▲

2008.03.14 *Fri*

新しい家族・・!?

こんにちは。
昨日生まれたマーチは白くて丸い子になりました。
なんていうんだっけ、まるっち?
まめっちにするにはまずこの子に足が生えるよう一生懸命育てねば。
くちばしが生えてしまったらまめっちにはなりませんものね。
でもあのくちばし、それはそれですごくかわいいと思う・・♡

さて、マーチという新しい家族が〈私の側でだけ)昨日から我が家に加わっているのですが、実はもう1名、家族になろうとしている子がいます。
新しいワンちゃんです!
じつは私が入院中に、今まで飼っていたカンナちゃんが老衰で亡くなってしまいました・・。
070101_1140~01.jpg

彼女の最期には立ち会えませんでしたが、亡くなってから彼女は私の病室を訪ねてきてくれました。
あんな体験を私がするなんて、今でも信じられませんけど・・。
ありがとうね、カンナちゃん。
まだカンナが亡くなってからほんの少ししか経っていないのに、新しい犬を探すことを彼女がどう思っているのか少し心苦しくもありますが、祖父の寂しそうな姿を見るといたたまれません。
カンナの大好きだった祖父。
新しい子犬が来ることで祖父が元気になれば、きっとカンナも喜んでくれますよね。

まだ正式に決まってはいませんが、今度はラブラドールの男の子が有力候補です。
本当は30年来飼っていたシェパードがほしかったんですが、今シェパードってあまり人気がないとかで、いつも子犬をいただいていたブリーダーさんのところにも今年は子犬がいないのだそうです。
やはり大阪の住宅事情など、あそこまでの大型犬の需要がないのでしょうね。
でも私達家族は大きい犬が大好き!!
番犬という意味からも大きい犬は頼もしいものです。
それでもあまり大きすぎる犬は、祖父と父しか男性のいない我が家では飼うのがあまりにも大変です。
ということで気性も穏やかで、成犬になってもカンナくらいというラブラドール、と候補があがりました。

私が中国に帰ってしまう前に、できれば子犬に「この人はこの家族の人なんだな」と覚えてもらいたいです。
それに今がらんとしてしまっている庭に、また元気な子犬が遊びまわっている光景を見たいものです。
楽しみだなぁ。
スポンサーサイト
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
10
12
15
18
20
21
22
23
24
26
28
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。