This Archive : 2007年07月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2007.07.30 *Mon*

人が仏さま

キャリーケース紛失から10日目。
出てこないケースのことが何をしてても気がかり。
どうか今日こそ届いていますように。
今朝も市バスの忘れ物センターに問い合わせ。
昼間には壬生交通局に足を運んで。
でも無い・・・

あのファイルが何処かからヒョッコリ出てきてくれたら、
どんなに良いだろう・・

外は明るい夏の日差し。
今日は雨が降った後だから涼しくて風が気持ちいい。
でもやっぱり気がかりで仕方なくて憂鬱でした。

バイトの時間になって学校へ。
気分が落ち込んでたので、弱冠億劫に思いながらもお仕事を。
今日は4時閉店だったので、あっという間に仕事を終えて家路に。

もしかしてケースが届いていないだろうかと、
学生オフィスにも足を運んでみることにしました。
そしたら・・・

ありました。突然。

おじさんに「忘れ物の件でお尋ねしたいことが・・」と声をかけた瞬間、
その後ろにあるケースが私のだと一目で分かりました。

もう、本当に本当に嬉しくて!!
中身も何も無くならず、全部ありました!
ちゃんと受け取ったら体の力が抜けてカウンターに突っ伏してしまいました。
あぁ、良かった!
本当に良かった!
これでちゃんと留学の手続きが進められる・・
怖かったぁ・・

届けてくださったのは学外の方だったそうです。
届出人のところに"本屋店主"とありました。
"本屋店主"さん本当にありがとうございました。
きっと見つかるよと励ましてくれたり、
バスに乗るとき気に掛けてくれたり、
助けてくれた皆さん本当に本当にありがとう!

仏さまは人の心にいるって本当なんだね。
人って良いなぁ。
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.27 *Fri*

超切ない・・・

超切ない・・・
キャリーケースをなくして超切ない・・・
厳密に言うと留学先の大学の入学許可証とビザの申請書類をなくして切ない・・
切ないなんてレベルじゃないですけれど・・
気を揉んで夜も眠れないほどです。
あぁ・・・

大切な書類たちが入ったキャリーケースをなくしてのは1週間前。
7月20日のこと。
私の記憶をたどると市バスに忘れたようです。
この1週間しつこくしつこく問い合わせたんですけど、見つかりません。
思い当たるところは全て探しつくしたのに出てきません。
ケースを探すために実際にバスに乗ってみたりもしましたが、やっぱりダメ。


重要書類紛失。


あちらの大学に入学許可証とビザの申請書類再発行してもらえないか、頼んでみます・・

これからもし55か51系統のバスで、
入り口が真ん中にある新しいタイプのバスに乗ることがあれば、
入り口入ってすぐ右手にある席の窓側の座席下が超気になってしまうに違いない・・


はぁぁ・・憂鬱・・・
permalink *  cm(1) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.26 *Thu*

いちあがりっ!

YES!!
前期試験終わりっ☆
夏休みだ~!!
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.20 *Fri*

夏休み構想

テストも終わってないのに夏休みの構想はどんどん膨らんでいます。

中文の友人の影響をモロに受けて、ベタな夏休みを過ごしたい計画。
中文友達に触発されてメディキャンプでの水鉄砲戦争を提案させていただきました。
水鉄砲を乱れうち、水風船を投擲!
最高ですよ絶対!
昨日BOXに行ったらキャンプの話し合いをする予定なのだと聞きました。
水鉄砲戦争は可決していただけたんでしょうか!!?
とてもとても気になります けど楽しみでもあるので総括までは絶対聞きません。

それからこれも触発されて。
ポケモンのケーブル対戦がしたいです。
私まだ1度もポケモンのケーブル対戦をしたことが無いんです。
どなたか対戦してくれるという方、私まで是非一声おかけ下さい。
私が持ってるのはレッドとゴールドです。

私に多大な影響を及ぼしてくれた中文友達は、
サークル内に「夏休み部」なるものを結成し、
超ベタな夏休みを決行する計画らしいです。
良いなぁ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.20 *Fri*

テスト中に限って・・・

先週私は見逃してしまったんですが、
金曜ロード賞では"魔女の宅急便"が放送されたんですよね。

落ち込むこともあるけれど、私この町が好きです。
いい映画ですよね。

そして先々週は"ラピュタ"でしたね。
空を舞台に繰り広げられる冒険物語。
素直に面白いですね。
いい映画ですよね。


今日は金曜プレミアムであの"WATER BOYS"が放送されていました。
笑いと青春がいっぱいでした。
いい映画ですよね。


来週金曜プレミアムは"時をかける少女"。
金曜ロード賞は"ルパン3世"。40周年企画だとか。

どうしてテスト期間に限ってこんなに面白い映画が目白押しなんでしょう!?
見ちゃうじゃないですかぁぁあぁ!!うわ~ん!
ていうか来週どっちを見たら良いでしょう!?
困るよ~!

映画好きなんですよね。
テストが終わったら"覇王別嬪"を借りて見たいな。
夏休み何か面白い映画を見よう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.20 *Fri*

ポカ

この火曜日・木曜日は"夏のしあわせ"を過ごしていました。
私がそんな時間を満喫している頃。

学校では留学前の最後の2つのガイダンスが行われていました。

今日の1限の授業中にふとスケジュール帳を見て気がついた驚愕の事実。
メモしてるのに忘れてるなんて一体どんな気の抜けようでしょう。
暑さにやられているんでしょうか?
私の頭はもともとやられがちだそうですが。
それにしてもひどいポカですね。

日本語にしてこのポカっぷり。
中国語でのスケジュール管理は一体どうなるのでしょう・・
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.20 *Fri*

夏のしあわせ

3限終わり。
ちょっと学校をウロウロ。
駐輪場へ。
日陰に止められた自転車を出しにいくと蝉の声。

晴れた天気の中自転車をこいで。
大好きな"探検"なんかしちゃいながら帰る。
日差しが暑い。
雨上がりの空気が気持ちいい。
和菓子屋さんに立ち寄っておやつを買ってしまったり。

ちょっと冷たいくらいのシャワーで汗を流してさっぱり。
お茶を入れて、買ってきたばかりのお餅を食べる。
ノンビリ時間を楽しむ。

窓を開け放って風の通る部屋で勉強とパソコン。
まだ外が明るい。

こんな時間を過ごすのが夏の最上の幸福だと思います。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.17 *Tue*

寒天作り

久しぶりの更新です。
2週間・・くらい更新してなかったですよね。
紫陽花の季節も終わったので、テンプレートも変えましょう。

冷蔵庫に果物が残っていたので、昨日の夜にフルーツ寒天を作ってみました。
ピンクグレープフルーツを使って、ハートの型に流し込んで作ったんですが、
なんとも可愛らしく出来たんですよv
あ、今朝全部食べてしまった。
今さっきも作ったんでまた写真でも載せましょう。
簡単に作れる美味しい食べ物ですね☆
しかも低カロリー!すばらしい!!

今日は2つテストがありました。
1限に中国文学のテスト。
3限に中国語のテスト。
どちらも納得のいく出来だったと思います。
特に中国文学のほうは昨夜見たところがドンピシャだったので助かりました!
中国語はペーパーテストかと思いきや、
聞いて書き取るスタイルだったので助かりました!
ふふふ・・ラッキーに助けられてばかり・・・
明日の中国語のテストはラッキーに助けられなくても大丈夫なように、
しっかり準備して臨もうと思います・・。

今キューピーのたらこマヨネーズのCMが。
あのポンポンはビックリするくらい怖いと思います。

あぁ、暑い・・
夏なんですねェ。
気持ちはもうテストを通り越して夏休み気分♪
早く夏休みしたいよ~!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.03 *Tue*

もう7月

あれよあれよという間に7月。
1年の後半戦の開始ですね。
ていうかまず前試験という大戦がず~んと学生を待ち構えているわけですが。

今日の記事の内容は昨日のことなんでけど。
スズメの話。

週末はJOINT→お座敷と、なかなかヘビーでした。
お座敷のあとは結構ゆっくり出来ましたけど、
やはりお休みのない日々に体のほうは少々お疲れ気味。
昨日はもう、何をしてても眠くて眠くて。
普段居眠りなんかしない授業で船をこいでしまいました・・

一生懸命自分を奮い立たせてなんとかがんばってたんですけど、とうとう3限後疲れを感じたので、
バイト前の空き時間を中川購買を上がったところの木陰のベンチでのんびりと過ごしていました。

そしたら足もとをスズメがちゅんちゅんちゅんちゅん。
あっちの木に行ってちゅんちゅん。
こっちに飛び移ってちゅんちゅん。

何羽もちょろちょろしてるんですよね~。
なんて可愛いv
もともと鳥好きの私。
ほんとはいけないんでしょうけど、
持っていたお菓子を細かく砕いて撒いてあげたり。
するともっと側でちゅんちゅん啄んでるんですよね。
あぁ、なんてなんて可愛いvv
そんな風に久々の生き物観察をしていたら、
ひときわちいちゃなスズメが1羽。
まだちょっと子どものスズメでした。
まだ体も薄茶色で、泣き声も甲高くて。
子スズメ超超超可愛いvvv

疲れた体と心に最高の癒しをいただきました。
ありがとう子スズメちゃんv
あぁ、また小鳥が側にいる暮らしを送りたいなぁ。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.07.03 *Tue*

ほにゃ~。

JOINTお疲れ様でした!
更新が遅れちゃった。
合同でお隣になった松下さんの方の声が超優しいソプラノ声で、
一緒に歌わせていただいてとっても気持ちよかったです~☆
おかげで最後高い高いシが出たんです!
うれしいなぁv
最後のレセも本当に楽しかったですね!
本当に心から楽しく歌うことが出来ました。
大事な大事な宝物です。

最高の「出会い」をどうもありがとうございました!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

07
--
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
28
29
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
