This Archive : 2007年03月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2007.03.30 *Fri*

最近の生活について。

皆さん議事録見てくださいましたか?
昨日私公開用に一生懸命作業したんです。
読んで明日の全団会議に臨んでくださいね。

ここ4日間毎日続けてバイトがありました。
今日で終わったんですけど、疲れましたねェ。
今日はお店が終わってから少し、たな卸しとか掃除をしましたしね。
でも体動かして働くと言うのは気持ちがいいですね。
4月からまた新入生でお店が賑わってテンテコ舞いになりますけど、がんばろうと思います。


母が今日DVDを送ってくれたそうです。
何のDVDかというと中国のドラマのDVD。
いとこのだんなさんが中国でお仕事をなさってるんですけど、私が留学すると言う話しを聞いて、わざわざ勉強になればと送ってくださったんですね。
嬉しいですねェ。

それにしても最近勉強を全くしていないです。
・・・というより勉強をしなければいけないということを忘れていたような気がする・・。

なんだか忙しくて・・
あぁ!サークル行って歌って委員会の仕事しなきゃ!!
とか。
きゃぁ!バイトまでもう時間がない!急がなきゃ!!
とか。
忙しく動き回って、帰宅後すぐにパタン・・と寝てしまうと言う毎日を繰り返しています。

ダメですね。
本当に脳みそが鼻水を作る器官に成り下がってしまいそうです。
今日は久しぶりに中国語の勉強でもきちんとして寝ますか。

明日は久しぶりにサークル全日参加です。
楽しみだな☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.03.28 *Wed*

春のこと、そしてその先を考える。

TOPを模様替えです☆

今日もとってもあたたかい1日でしたね。
まだちょっと風邪気味なのでダウンジャケットをいつもどおり着てバイトに行ったんですけど、やっぱりちょっと暑かったですw
明日は雨だそうですけど、思いきって春もののコートに変えようかなぁ。

昨日はエカさんがお部屋にお泊りに来てくださってたんですよ☆
なんでも卒検に落ちてしまって京都で旅人をなさっていたんだとか。
BOXでお会いしたところ宿をお探しだったので、
私が恐れ多くも名乗りを上げたのです。
フェアウェルでもお会いしてましたけど、
こうやって改めてノンビリ合ってお話しする機会が持てて嬉しかったですねェ♪
エカさん来てくださって本当にありがとうございました!
嬉しかったですvvv


街を自転車で走ったり学内を歩いたりしていると、枝の先に可愛らしく桜が咲き始めていますね。

春ですね。

大好きな先輩さんたちとさよならを言ったり。
学内でキョロキョロしている新入生を見つけたり。
桜を見つけて喜んだり。
新学期へ向けての準備をしたり。

春ですね。

寂しいも嬉しいも楽しいも忙しいも。
一度にやってきて目が回ってしまいそう。

今皆さん作業の真っ最中かと思いますが、
私も受講計画を練っています。
3回生にはもうないだろうと思っていた1限があってビックリしたりしてました。

月曜日・1限。
その授業の名は!
中国語コミュニケーション?!!

まるで留学前の一試練として用意されたかのようですね。
上等ですよ。
やってやろうじゃないですか。
ものすごく自信がないですが、語学は出席大事なんで。
死に物狂いでがんばります。

それにしても今年の後期は私もう中国に行ってるんですねェ・・
何だか想像できるようなできないような・・
半年があっという間に過ぎ去る想像は出来るんですけど、
自分が中国で留学生活をスタートさせていると言うのがまだ上手く想像できない。
でも本当にどんどん準備をしていかなければ。
留学を無駄にするわけにはいきませんからね。

先のことに思いをめぐらせています。
春ですね。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.03.26 *Mon*

もうちょっと・・。

お久しぶりです。
モエコです。
最終更新日が3月14日。
moeroze前代未聞の更新滞りっぷりではないですか。
でもそれくらい色々忙しかったんですね・・・
それが祟って体調を崩してしまいました。

今回の最高記録39.4
こんな高熱久しぶりだなぁ。
一瞬でしたけど、色彩を感じられなくなったりして超恐怖しました。
「・・お、おのれっ・・絶対インフルさんだ・・!!」
・・と思って今日病院で検査してもらったらインフルさんではありませんでした。
ただのインフルエンザ級の風邪でした。

病院から処方されたお薬を飲んで寝たら
なんだか憑物が落ちたように楽になりました。

それにしても・・
何てひどい鼻水かな・・・
ホントにこんな沢山の鼻水が私の頬のあたりの器官から作られてるのかな・・?
俄かには信じ難いですね・・
古代エジプト人は脳みそを鼻水が作られるとことだって考えていたんですよね?
この量を考えたら古代エジプト人の気持ちがとても分かります。

まぁ、いいや。
そんなことはどうでもいいですね。

今回のこの騒動のおかげで私はTOEICを受け損ねましたし、
JOINT・KKR、2つの合同練習に参加できませんでしたし、
成績発表とガイダンスにも行けませんでした・・・
目の下には2匹のクマさんが住み着いてしまいましたし、
ほっぺたがゲッソリしてなんか疲れた顔になってます・・・
体重が減ったのは嬉しいけど、
すぐ元に戻っちゃうんだろうなぁ・・・

でもこれでやっと元気になれそうです。
思いっきり歌も歌えるし、委員会の仕事も出来るし、バイトもがんばれそうです。
健康が大事ってホントですよねェ。
しみじみ。

皆さんも私みたいなことにならないように注意してくださいね。
さて、もう少し私は休まなくては・・
おやすみなさい。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.03.15 *Thu*

渉内追いコンでしたよ。

今日は渉内追いコン!
"モエちゃん家鍋"を開催しましたよ!!
渉内メンバー9人全員が出席してくれました。
昼間から一生懸命用意したかいがありますねェ☆
ベッキーお手伝いしに来てくれたんですよ~。
じゃがバター作りやお鍋の用意を一生懸命手伝ってくれました。
おかげで沢山メニューが用意できました。
ケーキがあんまり美味しく焼けなかったのが不満だったけど・・・

コンパは9人もの人間が私の小さな部屋にキュウキュウに詰まって
お鍋を囲んでいたものですからとっても暑かったですねW
なんだか渋い飲み会でした。
今日来て下さった皆さん、ありがとうございました!
とっても楽しかったです!!


permalink *  cm(1) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.03.11 *Sun*

声がぁああぁ・・!

声が治らない!
昨日から全然治ってないのは何でなの!?
うわ~ん!
今日も1日療養でしたよ・・・
この休みの間に京都1人ぶらり歩きとかしたかったのになぁ・・・

1日中部屋にいたから今日の話題はこれだけ・・
さびしい~・・・
しんどぃ・・寝てよ・・・
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.03.11 *Sun*

それから・・・

以前にUPすると言っていた落書きたちをようやくUPする気になりました。
とりあえず数枚置きましょう。
他が気になるという方は続きへどうぞ。
20070311022836.jpg

マクルス・ヴァン。

20070311023148.jpg

エル、マクルス。
活発に。

20070311023039.jpg

高校時代のもの。
眠るなんてもったいないな。

20070311022950.jpg

高校時代のもの。
サルカニ合戦を読んでいたら。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.03.11 *Sun*

合宿たのしかったね♪

合宿終わっちゃいましたね~。
なんか大きな行事が終わると、どうにも寂しい気分になってしまいます。
あ~ぁ、あんなに皆とワイワイしてたのに・・・
今は下宿で一人ぼっち・・・
・・はぅ・・・超寂しい~・・・

合宿が終わったとたん風邪ひいてしまいましたよ。
今日は調子悪くて1日部屋で寝てたんです。
1人ぼっちで部屋でただ寝てるばかりだったんです・・・
うわ~ん!寂しい~!!
すっかり声が崩壊してしまいました。
今もまだダメダメです。
夜母から電話がかかってきた時にはどうしようかと思いました。
母:「もしもし・・・?モエちゃん?どうしたの?」
萌:「もっ・・sm・・ぉッs!!ゲホンっ!!k・・nなkえだkd、誰だkwakる?」
母:「あら?変な声ねェ、電話の故障かしら?」
萌:「kっ・・邪、hいちゃった・・」
ああ~声でないの気持ち悪い~。


合宿楽しかったですねェ☆
合宿中に自分なりに新しいことを身につけられたように思います。
合宿中一番嬉しかったのはブレスがようやく分かったことですね。
すっごい時間がかかりました~・・・
ずっとわかんなくて、色々体の使い方間違えてきましたけど、合宿中「あっ、これなんじゃない!?」って突然分かりました。
うれしいな~♪
早く体に馴染ませないと。

ブレスが分かったおかげで調子の良い日は高い音も出せるようになって来ました。
これも早く使える音にしていきたいな。
早く声治って練習したいな。

それから、みんなの声を聞くってどういうことか少し分かったかもしれない。
みんなの声を聞いてたら自分の出さなきゃいけない音が分かった。
声を聞くってこういうことであってるかな?
なんか出すべき音が聞こえてくるように思うんだけど・・・
合宿中はその聞こえてきた音を残念ながら上手く出せなかったんだけどw
次はがんばるぞっ!

合宿ってスゴイや☆
本当にちょっとでも上達できてたならうれしい♪

それからオマケで嬉しいことが!
合宿で体重が減った!!!
やったぁ~!!
太っちゃったと思ってたのに!
わ~い☆
もう1セットくらいしたくなっちゃうよ~☆
でもだから風邪ひいちゃったのかな~!!?

そんなこんな感じ。
楽しい合宿だったね!
今までで一番楽しかったかもしれない☆
そんな楽しかった合宿の写真を載せようかな。
たった3枚なんだけどねw
20070311023002.jpg

2日目の朝ごはん時、梅干をお味噌汁落っことしてしまいました。その時の1枚。
梅干はその後勿体無いので食べました。味はなんともなかったです。
リョウちゃんの思いつきでマヨネーズをかけて食べると言うチャレンジもしましたが、それもあまり味に変化はありませんでした。
いまいち満たされなかった私の冒険心・・・

20070311023209.jpg

宿の玄関先。
ラジオ体操に向かうときに撮りました。
雪が降ると寒さもワクワクに変わっちゃいます。

20070311022956.jpg

練習場を出たところで1枚。
まだ誰の足跡もついていない雪のカーペットです。


permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.03.02 *Fri*

今日は色んな人としゃべったな・・・。

今日は電車の待ち時間とか、バスの中とかで色んな人としゃべりました。

まずは今朝、小学校に合唱指導に行く道すがらの出来事。
電車の接続がうまくいかず、普通電車を20分ほど待つことになったんですね。
参りました。
暇です。
なので私はブレスで体をほぐすことにしました。

そんな暇つぶしをしていると一人の女の人が
「おなかが痛い」と突然話しかけてきました。
支離滅裂なことをお話になる方でしたが、なんだか私は彼女と会話が弾みまして。
なんだか仲良しになっちゃいましたよw
お土産にと写真を1枚いただき、電車を降りる際には
「いってらっしゃい、お気をつけて。お元気で」
と言葉をかけていただきました。
「えぇ、あなたもお元気で」と私。

不思議な出会い。


そして小学校からの帰り道。
京都駅からバスに乗りまして。
今度は私の右隣の席に座っていらっしゃったおばあちゃんが声をかけて来てくださいました。
「立命館大学の朱雀キャンパス、立派なのが建ちましたねぇ」
というおばあちゃんの一言がきっかけでした。
バスを降りるまでの時間を、私はそのおばあちゃんと楽しくおしゃべりをして過ごしました。

朱雀キャンパスの上の食堂のメニューはおいしいらしい、とか。
数年前から市バスはお年を召した方からもお金を取るようになったのだ、とか。
おばあちゃんはお茶から作られたお化粧品を使っていらっしゃるのだ、とか。

確かにあのおばあちゃんのお肌はモチモチしてて綺麗でしたね☆
そのお化粧品が売っているお店を教えてもらいましたから、またいつかチャレンジしてみようかしら。
ちなみにそのおばあちゃん。
長年お肌のお手入れは化粧水と乳液だけなのだそう。
何もしない人ほど肌が綺麗というCMのうたい文句は結構本当かもしれないですね。

ほんの短い時間でしたが、そのおばあちゃんとも仲良しになってしましました。
そして別れ際に「お元気で、またいつか会いましょうね」とおばあちゃん。
「そうですね☆では失礼します」と私。

また不思議な出会い。


世の中危ない人が多いんだから、特に女の子は気をつけなさいとよく親に言われるんですが。
ついつい…。

よい出会いだったと思います。
よいご縁だったというほうがシックリくるかな。
名前もお互い教えあわなかったし、これから2度と会うことはないですけど、なんだかあのお二人に出会えて今日の私はなぜか少し幸せ☆

私ヘンナノ♪



あ、そうそう!
達さんがプリンを作ってきてくれたんですよ!
合唱指導の合間に、今日参加したメンバーでおいしくいただきましたv
達さんありがとう~☆
070302_1338~01.jpg

なんておいしそうな!!

070302_1338~02.jpg

ほわ~v
いただきま~すvvv
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

03
--
1
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
