This Archive : 2007年02月

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2007.02.28 *Wed*

ふあ~・・・ぁ・・(あくび)

今さっき議事録のUPが終わりましたよ。
ほわ~やった~。
疲れたぁ・・。
・・・まだ誰からも議事録に関してメールとか来ないってことは・・
変なトコないってことかな。
だとイイナ☆


さて、3日前から教練が開始されました!
もう歌いたくって仕方なかったんで、
25日は意気揚々と練習に向かいましたよ!
ルンルン♪

☆25日の練習曲は!?☆
ルンルン♪
鈴木輝明のSequentia-Dies irea!
そうなの~ルンルン♪


【パー練:音取り中】
1、2、はいっ!
シーシラーラー・・・シーシレーレー・・・
っソ(高)~・・け!・・けほっ・・
(ブランクと座った姿勢のためにきちんとした発声が・・)


・・・なにこのリズム・・?どう読むの・・?
パーリーさん:え~っと、1、2、3、4・・・
モエコ:ん~?コン、コン、コン・・・・
Eちゃん:2拍で3つでしょ?だからぁ・・・パチ、パチ、パチ・・・
(3人が3人ともリズムを取ろうとしてお互いの拍が混じって上手くいかなくなる)



・・・・・・・むっ、むずか・・・っ
むむむむむむっ、むず、むずか・・し・・・・・・(涙)
なにこれ~!!!?



強練初日、いきなりのボスキャラ登場に
ソプラノ3人はメタメタにやられてしまいました・・・
また、テナーがビックリする勢いで音取りを完了してた衝撃も相まって
女声が沈みこんでしまいました・・・・
くすん・・・

色々と悔しかったのでまず。
高い音を出来れば綺麗に出せるようになろうと思います。
ご飯作ってるときとかお風呂入ってるときに高い音に挑戦中です!!
高い高いシなんて怖くない(怖くなくなるハズな)んだから!!
私なら出来る!!!(精一杯の自己暗示)

あぁ、いつか余裕の女になれたらなぁ~。
がんばりますよ。

26、27日は歌いやすい曲ばかりだったので
初日とは打って変わって楽しく練習できましたよ☆
昨日は私初パー練しました!なんとかできましたよ!
楽しかったなぁ♪
皆も楽しんでくれてたなら良いんだけどなぁ☆


次はいよいよ合宿ですよ!
私合宿って結構好きなんですよね~♪
去年夏合宿に参加できなかったのでなおのこと楽しみです!

さて、委員会の仕事始めようかな。
明日印刷したいんですよね。
今日はココでおしまい。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.02.22 *Thu*

執行合宿

2月19日から20日まで執行合宿に行ってきましたよ!
いよいよサークル活動再開ですねぇ!
歌いたくてウズウズしますよ!

さて執行合宿ですよ。
19日朝7時。
遅刻防止のため昨夜から徹夜をして実家を出発。
徹夜なんて滅多にしないんですが、大事な日なんで頑張りました。

でもこういう時に限ってツいてないことってあるんですよね・・・。

まず大阪駅で。
京都行きの新快速電車が遅れ、それと連動して京都でのバスの乗車時刻がズレてしまいました。
30分の遅れが発生。

そして教室取りに向かった衣笠で。
泣きっ面にハチ。
学生オフィスのミスで予約していた教室を他の団体に使用されているという緊急事態!!
ちょっと!方針なんですよ!!?

なんとか手続きを済ませ、急いでBKCに向かい、
タクシーまで使いましたが、結局12時30分の集合時間に遅刻・・・
アホらし・・・・徹夜なんてしなきゃ良かった・・(泣)
でも皆に会うとなんだかケロッとショックから立ち直れちゃうんだから不思議ですよね。


さて、いざエポックに乗り込んで合宿開始です!
070220_1325~01.jpg

合宿中は本当にいいお天気でした!気温も温かくて。こんないい天気の日には本当は部屋にこもっていないで、外で思いっきりスポーツをしたり、ピクニックに行ったりしたいですよね~。

070220_1325~03.jpg

エポック。おなじみですがw
ここでモグラのように9人の執行委員がこもっているんですよ。

070220_1327~01.jpg

交流室1。
和室で、日当たりの良い温かいお部屋です。
音だし禁止でしたが、夜周りに誰もいなかったので皆で合唱を熱く!

070220_1328~01.jpg

合宿の様子。みんな休憩中です。画像小さいから顔わからないと思うんですが・・。日が射してあったかそうでしょ?(^ ^)


執行合宿楽しかったですねぇ♪
真面目な合宿ですから楽しいとか言っちゃいけないのかもしれませんけど、なんかサークルの皆と集まって一生懸命何かしてるって言うのが楽しかったです☆
方針がまとまんなくて呻いたりとか。
方針出来上がって暇になったりとか。
何でも楽しいことになっちゃうんですよ☆

早く他の団員の皆ともサークル活動をしたいな。
皆に会いたい!
歌いたい!!

はっ!!
パスポート取りに行こ!


permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.02.14 *Wed*

GREAT!

作っちゃいましたよ!
できちゃいましたよ!
おいしそうにできちゃいましたよ!
もう自分が真っ先につまみ食いしちゃいたくらいよくできましたよ!

そこをぐ・・っと堪えて・・!

じゃ~ん♪
THE BANANA CAKE!

初めてですね、焼きたてのホールの状態で載せるの。
私の焼くバナナケーキはこんなんです。

あ、それから先日取った夕焼け空を載せましょう。
キレイでしょう?(^ ^)
夕焼け空


続きにバナナケーキのレシピを紹介します☆
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.02.13 *Tue*

バレンタイン。何作ろう?

小春日和って、秋の気候を言う言葉だそうですね。
つい今さっきひょんなことから知りました・・!


実家に帰ってきてから、家の家事を一手に引き受けて、
どこにも遊びに行っていないので退屈です・・
勉強といってもちっとも身が入りません。
いけませんね、ダラダラしすぎている気がします!

でも私は家事をするのが好きみたいです。
掃除をして家がきれいになったら大変満足ですし、
食事を用意すると、いつもと違う食卓に皆喜んでくれます。
特に母が楽だと言って大喜びですw
喜んでくれるならやりがいもありますよね☆
でもキレイにしたそばから散らかしていく父と妹・・。
うちには子供が二人いるようですよ。

さて明日はバレンタインですね。
1日早いですけど、
妹はお昼から彼氏さんと遊びに大阪に行きましたよ。
今晩はお店を予約して夕食を一緒に食べるのだと言っていましたね。
昨晩遅くまで彼にあげるチョコレートの包装を
ああでもない・・
こうでもない・・
メッセージカードに何を書いていいかわからない・・
といいながら一生懸命頑張っていました。

私はというとお菓子を作る気すら起きず、
どうしたものかとコタツの中でうずくまっております。
父と祖父に作ってあげたいんですが、
私が今あんまりチョコレートを食べたくない・・
う~ん・・・アイディアが・・・

今は全く関係のないバナナケーキを辛うじて作りたいと
感じているくらいですw
・・・・作ってみようかなぁ。

ふぅ・・
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.02.12 *Mon*

2月なのにごろごろ小春日和。

実家に帰ってきたら妹のパソコンのインターネットの調子が悪くて、インターネットに接続できない状態!
ショック!!
そしてなぜか私が復旧に当たることに。

めんどくちゃい

原因は結局些細なことで、無事インターネットに接続できるようになりました☆


久しぶりの更新ですよ♪

この春休みにクリアしなければいけないことがいくつかあるんですが、
その中の一つにパスポートの切り替え更新があります。
パスポートの手続きというのはなかなか面倒くさいものだと知りました。
出来上がった新しいパスポートの受け取りは申請者本人でないとだめだとか。
出来上がるのに1週間もかかるとか。
16000円もかかるだとか・・・
予想だにしませんでした・・(涙)
この春休みは出費が大きいです。
必要なことだから仕方ないですけどね☆


でもいいこともありましたよ!
おばあちゃんが1泊2日のお泊りに連れて行ってくれました。
奈良にある小さな旅館だったんですけど、
お料理もお風呂も、良いおもてなしをしていただきました。

こんなふうに旅館に行くだなんて久しぶりで、しかも突然だったので
着ていける服がなくて困りましたw
でも逆に気張りすぎることもなく、リラックスできた気がします。

奈良公園の中、少し奥まったところにあるお宿でした。
大仏殿も近いし、久しぶりに少し奈良観光をしてきても良かったんですけど、今回は家でゆっくりしたくて、本当に宿の中でだけ過ごしてきました。

受験生がいなくなったので、我が家はほんと何年ぶりかの穏やかな時間を過ごしています。
これからはまた家族旅行をしたりとかしたいですね。
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.02.06 *Tue*

京都をめぐる

帰省し損ねましたよ・・・。
夜が明けたらちゃんと帰ります。


2月3日、4日と二日間、
中高時代の友人と京都をめぐって遊んできました。
私はその友人のことをおかきさんって呼んでます。
中学校1年生のときにお弁当交換をキッカケに仲良くなったんですが、
数えてみればもう8年来の付き合いになるんですね。
長いですねェ!

中学・高校時代を共にし、今でもこうやって実家のほうで遊んだり、京都で遊んだりしています。
嬉しいですねェ。

ではでは、おかきさんとの京都デートを写真と一緒にリポートしましょう。
続きへどうぞ☆
permalink *  cm(4) *  tb(0) *  edit * top▲

2007.02.05 *Mon*

模様替え♪

すっかり更新が滞ってしまってますね。
最終更新日1月28日だって・・。
でもトップは新しくしました。
2月なので梅です。
数日前に変えたんで、もう知ってる方も多いと思いますが・・。

昨日おとといと中高時代の友人が遊びに来てくれていました。
久しぶりに京都観光なんか楽しんじゃいましたよ☆

また観光話も写真と一緒に書きたいですね。

でも今はとりあえずここまで・・。
実家に帰省しなきゃいけないんで!
大変!
帰る電車がなんばでなくなってしまう勢いだ!!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

02
--
1
2
3
4
7
8
9
10
11
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
