This Category : 絵のこと

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2010.03.03 *Wed*

昨日ふと気づくと、近くの早咲きの桜がもうほころび始めていました。
春がもうすぐそこまで来てるんだなぁ~。
春の陽気に誘われて(?)絵を描き始めたところ、
まぁまぁ良い感じに仕上がったので載せちゃおう。
何かありきたりな絵だけど(笑)
P3030003[1]
パソコン絵のような発光感を目指したけど、
やっぱりアナログではむずかしいですね(> _ <;)
ホワイトバランスをちょっといじると
こんな風にもなる。↓
P3030070[1]
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.29 *Fri*

スニーカー

MAD スニーカー
MADFOOT!のカタログに載ってた"MAD PROFESSOR PLUS HI"というスニーカーが
非常にカッコ良かったのでがんばって履かせてみました。
いざ着色してみると思いのほか派手でビックリ。
腕時計は普段扱ってるSWATCHのクロノを。
色遊びが楽しい♪

写真に写すと、陰影や色のコクがものの見事に飛び去るという罠・・
もと絵の色味を忠実に再現できればいいんだけど。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.01.29 *Fri*

New Soul

Im a new soul:mini

Yael Naim の "New Soul" より。

最近ぜんぜん気に入った絵が描けない状態が続いています・・
今日のは、この数ヶ月描き散らかしまくって
やっと描けた「まだ良いかな」と思える1枚。

そういえば。
「プロのスランプは本当にスランプだけど、
アマチュアのスランプはただ下手なだけ」
とかいう内容の言葉を耳にしたことがあります。
誰の言葉だったかな?
「スランプ」という言葉で自分の下手さを良いように言い訳するな、と。
自分に厳しい、何というか粋な言葉ですね。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.06.19 *Thu*

ペン描きが楽しくてたまらない。

ペン描きが楽しすぎる!
鉛筆とは違う、すべるような描き心地が堪りません!!
色も鮮やかに出るし。
描きあがるのものすごく速いし。
P6190091.jpg

P6190087.jpg

P6190088.jpg

P6190089.jpg


危うく死に装束になりかけた・・
実は私右と左の認識が危うかったりするんですよね・・

ところで。
よく私が落書きで描くこの2人は誰?というご質問が。
私の頭の中にいる人たちです。
他にもいっぱいいますけど。
ただいるだけですけど、あえて言うならモデルさんです。
上のおかっぱさんは髪の毛と眉毛担当。
下のツリ目さんは骨格・筋肉担当です。
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2008.05.16 *Fri*

i-pod風。

フォルダやファイル整理してたら懐かしいものが出てきました。
i-podのCM真似して書いたんですよね~。
配色がイマイチ・・ペイントだからある程度仕方ないんですけどね。
中文仲間はまだこれ覚えてるかもしれないね☆


permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
