This Category : 未分類

--.--.-- *--*


permalink *  edit * top▲

2012.06.15 *Fri*

韓流

最近K-POPがプチ・マイブームです。
ここ1ヶ月くらいかな。
朝シフトが終わり、部屋に戻った頃にちょうど2時間ほど毎日放送されているのです。
NHKは夕方の幼児向け番組の放送中なのでパス。
他のチャンネルもあまり興味がないか、言葉が分からないので見ない。
面白そうなのは歌番組かな、くらいのノリで始まったのですが
見てるとなかなか惹かれるものがあります。
特にすごいな、と思うのは男女共に見た目が恐ろしく整っていること。
プロモーション・ビデオだからというのもあると思いますが、
見た目がそのまま漫画のキャラクターみたい。
歌とダンスもかっこいいなぁ、と素直に思います。
韓国語以外の言葉でもしっかり歌いますしね。
ただ1つだけ、参ったなぁ・・と思うのはみんな同じ顔に見えること。
特に女性は本気で判別がつきません。
K-POPに限らず中国や日本の芸能人・タレントも同様ですが・・

さて、K-POPの話はおいといて。
2週間ほど前ですが、髪にパーマをあてました。
人生初パーマ、デジタルパーマです。
やぁ、やってみて良かったぁ!
長く上海でお付き合いしてるヘアスタイリストさんにお願いしたので
私の髪質や雰囲気に一番似合うように仕上げてくださいました。
毛先が描く曲線のおかげで顔や首、肩周りに柔らかい雰囲気が生まれ、
メイクや普段の洋服、制服までも違った見え方にしてくれます。
不思議だなぁ。
大満足で新しい髪のオシャレを楽しんでいます。

他にも更新していなかった間に色々なことをしていました。
安くて良い靴を沢山売っているお店を発見、4足も一気買いしてみたりとか。
あまりに理不尽な理由で7連勤になり、上司に一言申し立てをしたりとか。(言ってよかった)
美味しいイタリアン・ディナーに招待していただいたりとか。
ヤーナ・リズムのベリーダンス版にチャレンジしたらお腹攣ったとか。

上海生活もあと7ヶ月半かぁ。
楽しまなくちゃなぁ!
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.07.29 *Thu*

通勤風景

こんばんは。
今日は同じ勤務グループの皆と飲み会に行ってきました。
月1回のペースで5月から続いている飲み会です。
皆とご飯って楽しいなぁ~♪

さて。
今日は通勤中の景色を紹介しようと思います。
まずこれ↓
P1010230.jpg
朝通勤中のバスから撮影しました。
初めミサイルかと思いました・・
実際は万博の飛行船。

それからこれ↓
南浦広場
いつも高速に乗るときに見える公園の遊具です。
2階建てくらいの建物に相当するほどの高さに設置されたうんていに、
バンジージャンプ台のようなものも。
安全ネットなどはなく・・・遊んでいる人も見たことがなく・・・
いつも不思議に思いながら通勤しています。


ところで、本日7月28日がナニワの日。(7=ナ、2=ニ、8=ワ)
上海万博の大阪館では夜に盆踊りが行われたそうです。
もうすぐ大阪はお盆のシーズンですね。
お盆には間に合いませんが、8月の下旬に一時帰国しようかと検討中です。
どうなるかまだ分かりませんが。
permalink *  cm(2) *  tb(0) *  edit * top▲

2010.03.31 *Wed*

一気買い

こんばんは。
昨夜、寝る頃になって原因不明の目眩に教われました。
一晩しっかり寝たら元気になりましたが、疲れ溜まってるのかなぁ??

さて今日は、昨日書いた渡航準備のうち、
①VISAの受け取り
②眼科でコンタクト6か月分購入
③卒業証明書郵送
④コスメのまとめ買い
を済ませました。

VISAの受け取りに出かけた道中、おもしろいことがありました。
南海羽衣駅まで母に車で送ってもらったのですが、
信号待ちの最中にふと前方の車を見ると、
子供が4人、こちらを見てニヤニヤしている(笑)
春休みのお出かけのようですが、
移動中の車内は退屈でしかたがないのでしょうね。
後ろに流れ去る景色を眺め、遊んでいたところ、
後方車にいた私と目が合ったというわけで。
アイコンタクトで「遊ぼうや♪」と伝えてくるいたずら好きの顔が4つ。
これに応じてやらんで何とする。
「よっしゃ、遊んじゃる♪」とこちらも合図し、
ジェスチャーと表情による相談の結果、じゃんけんをすることに。
互いにやる気満々で、最初はグー・・・じゃんけんポン!!!

私:チョキ
子供:グー

子供たちは前方で大喜びの様子。
私「うぎゃ~!負けたぁ~!!」
母「えぇ~!?しょっぼいわね~」
ちょ、母さんのツッコミひどすぎ・・!!(汗)

結局、計7回の白熱したじゃんけん勝負を行いましたが、4対3で私の惜敗・・!
私たちの車が進路が右折したことで勝負は終了となりました。
負けはしましたが、彼らの春休みの思い出の一コマになったと思えば、
私は誇らしいのです(TvT)


このあと電車を乗り継ぎ、中国大使館でめでたくVISAを受け取りました。
受け取りにかかった時間、5分。
これだけのために1時間強かけて大阪に来たのかと考えると
何だか納得いかなかったので、その後3時間ほどなんばでプラプラ。
お茶したり、バッグや洋服を見たり、とデパート内を回遊。
コスメのフロアに差し掛かったところで"BEAUTE de KOSE"の美容部員さんに
「新商品の体験をしませんか?」と声をかけられました。
おぉ、こういうの呼び止められたの初めて!
時間がたっぷりあったし、乾燥や肌荒れが気になってもいたので
体験してみることに決めました。
まず、ブースで肌のキメと状態をチェックしてもらうと、
油分不足で肌が乾燥気味になっているという結果が。
私の肌の状態に合ったスキンケアとメイクを施してもらったのですが、
その心地良いことといったら!
お化粧品の付け心地が良いのはもちろんのこと、
美容部員さんの手がひんやり&スベスベだったので。
楽しくお話したり、アドバイスをいただいたりしてるうちにメイク完了。
鏡に映った自分が急にメイク上級者になったようで嬉しかったですv
気持ちよく応対していただいたお礼に、化粧下地を購入しました。
試供品もたくさんいただいて、大満足です。
今度は美容液がほしいなぁ~。
そのときは今日の美容部員さんにまた接客してもらいたいです♪

デパート巡りを満喫してから帰宅。
途中、眼科に寄ってコンタクトも半年分購入しました。
勢いに乗って各方面に送る書類をポストに投函完了。
夕食の後はドラッグストアまでコスメと各種薬の買出しへ。
できるだけ購入する物の数を絞り、値段も良く良く検討したハズですが、
お会計の総額、なんと¥11'000。
ドラッグストアでこんなに一気買いしたの初めてです。
留学の時こんなにかかったかなぁ・・?
・・・・・・
・・・あぁ、そっか。
下宿で使ってたものそっくり持って行ったから
買わずにすんでたんだ。
なるほど。

これで出費が伴う準備はおおかた済んだように思われます。
明日は美容院に行ってきます。
10~15cmくらい髪を切ると思います。
さっぱり春らしくなるぞ☆
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.11.30 *Mon*

卒論提出まであと17日

こんにちは。
最近卒論にかかりきりでブログ更新できてなくてすみません。
卒論現時点で文字数クリア。
全体的には6割ほどできていて、そこそこ順調に書けています。
サボったり、ダレたりしなければ早めに書きあがるんじゃないかな?
12月18日提出ですが、私は16日に提出するつもりです。
あともうちょっと。
コツコツがんばろう(´▽`)
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

2009.11.14 *Sat*

APEC の C

こんばんは。
今日、夕食後家族でニュースを見ていたところ、
APECって何の略だっけ?という話になりました。
アジア太平洋経済協力閣僚会議。
日本語名称はすぐに出てきたけれど、
肝心の英語名称がパッと浮かんでこない。
Asia Pacific Economic C・・・・何だっけ??
う~ん・・

父:「あっ!」
おぉ、父さんひらめいた!☆(@▽@)☆
Cって何の略だっけ!?

「サークル(Circle)のCやんか!」

Asia Pacific Economic Circle
アジア太平洋経済協力同好会




うん、けっこう名回答だと思う。
正しくはAsia Pacific Economic Cooperation [Conference]



さて。
別の話題。
アルバイト先からお給料の明細書が届きました。
数年ぶりに「お給料」というものをいただけてうれしい♪(^ ^)
お小遣いやお年玉をいただくのとはまた別のうれしさがありますね。
給料の一部は奨学金返済にまずあてます。
先月から始まってるんですよ。
残りはしばらくとっておこうかな。
今すぐ「コレがほしい!!」というものもないので。
大事にしよう。
permalink *  cm(0) *  tb(0) *  edit * top▲

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プロフィール

moeroze

Author:moeroze
2010年に大学を卒業後、上海で半年勤務。2011年から引き続き上海でお仕事。
大学時代中国語を一生懸命勉強したので、これから数年は英語をしっかり学び直すのが目標。
音楽、歌、絵を描くのも大好き。
3~4年後には4ヶ国語目の勉強を始めたい。ハワイ語勉強したいな。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



来てくれてありがとう



Flashリバーシ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © モエロゼ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
